« 清水由樹ちゃんのライブの伴奏でした♪ | トップページ | 雨のついでに »

2011年5月22日 (日)

ラブリーなカードが出来ました!

今日は、久しぶりのカリグラフィーのレッスンでした。

Cimg9041

久しぶりのアシカ先生は、長かった髪をばっさりと切っておられて、ショートスタイルsign03

お似合いですぅshine

今日は、どうしても都合がつかず、2名欠席でしたが、相変わらず楽しいひとときになりました。

普通に、文字の練習をしていたのですが、途中からカードを作りましょうと先生からの提案で、お手本のカードを見せられて、みんなテンション上がりまくりup

先生の作品は、先生のブログで是非、是非、ご覧ください→こちら

Cimg9042

↑こちらは、メンバーの「M迫さん」のカード。キャー可愛いっheart04

Cimg9043

↑右のグリーンの台紙のものは「M田さん」、左のピンクの台紙のものが、やもりんのカードです。

うっとり…可愛すぎるぅshine

お花の絵は、先生の描かれたものをスキャンしたもの。それを使わせていただき、レースやリボンをそれぞれの思いのままにつけて、あとは、デコレーション用のパールシールをつけて…shine

やもりんの「For You」と言う文字は、先生が下書きして下さったんです…coldsweats01

「あんた自分で、なんもしとらんがぁ…(あなた、自分では何もしてないじゃないの?)」と言う声が聞こえてきそうですcoldsweats01

でも、今日は、メンバー皆が「かわいいっ!」を連発。

かなり癒し効果があった感じです。

Cimg9044

レッスンのあとは、しばしお茶タイムcafe

持ち寄っていただいたお菓子や果物で会話もはずみました。

pen pen pen

さて、今日のカード作りのときに、スクラップの話題が出て、写真のアルバムなどの整理にもカリグラフィーのカードの技を使えるという話になりました。

そうそう、やもりんのアルバムは、父がマメに整理してくれていたなあと思い、皆さんにちょっと見ていただきましたcoldsweats01

Cimg9045

↑「愛児の生い立ち」と書かれたアルバム…やもりんだって昔は「愛児」だったんですねcoldsweats01

Cimg9048

↑もちろん白黒写真の時代ですけど…camera

Cimg9046

↑見ていただきたかったのは、この片隅に書かれたイラストです。

万年筆と、色鉛筆を使って、ちょっとした絵を添えてくれています。

Cimg9047

音楽をこよなく愛し、手先が器用で、何でも綺麗に作ったり、絵を描くのもうまかった父…

今日は、父の命日でした。

カリグラフィーのメンバーの皆さんに、偶然にもアルバムを見ていただき、天国の父も喜んでいることでしょうhappy01

アシカ先生、遠くからお越し頂き、ありがとうございました。

メンバーの皆さんもありがとうございました。

楽しいひとときでしたheart02

|

« 清水由樹ちゃんのライブの伴奏でした♪ | トップページ | 雨のついでに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清水由樹ちゃんのライブの伴奏でした♪ | トップページ | 雨のついでに »