« 山陽女子高校&絵画作品展&明日の準備 | トップページ | 清水由樹ちゃんのライブの伴奏でした♪ »

2011年5月20日 (金)

わくわくフライデーNO.264

本日のわくわくフライデー

最初のコーナーは、昨日お邪魔した絵画作品展の話題でした。

Cimg9013

↑スタジオにお越しいただいたのは、

倉敷絵画土曜会 秦洋一さん(左)、宮原正行さん(右)のお二人です。

22日(日)まで行われている作品展、メンバーの皆さんの力作が並んでいます。

作品展では、会場にお越し頂いた皆さんと、会話を交わすことも楽しみの一つですと、宮原さんがおっしゃっていました。

何か温かいものが伝わって来る作品ばかりです。

是非お出かけくださいね。

作品展の様子は、昨日のブログをご覧ください→こちら

Cimg9011

秦さんの奥様が、お庭に咲いているお花を可愛らしくブーケにして下さり、

秦さんが、お持ち下さいました。

カモミール、ルッコラなどのハーブで、とても良い香りです。

お庭のお花を、さりげなくお持ちいただいた優しさに触れて、

昔よく母が、庭に咲いているお花を切って、学校やお友達のところに行く時に持たせてくれていたのを思い出しました。

じわ~っと、温もりを感じました。秦さんの奥様、ありがとうございましたconfident

秦さん、宮原さん、ご出演ありがとうございました。

art art art 

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「ダイエットの前に」という話題で、有井先生にお話いただきました。

がむしゃらにやせようとするのではなく、身体を整えることが大切…筋肉をしっかりさせれば、やせやすい身体になると言う、興味深いお話でしたheart02

有井先生、有難うございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

美術館ネットワーク加盟の美術館ご紹介で、

瀬戸内市邑久町にある「夢二郷土美術館・分館」のご紹介でした。

竹久夢二が、生まれ育った「生家」と、東京に建てたアトリエを復元した「少年山荘」は、のどかな自然の中にあり、とても癒される場所だそうです。

是非、皆さんもお出かけ下さいねhappy01

shine shine shine

本日も、無事にオンエアできました。

お世話になった皆様…ありがとうございましたconfidentheart04

ribbon ribbon ribbon

さて…

Cimg9014

↑頂いていた、金柑を圧力鍋で甘露煮にしてみました。

圧力鍋でのチャレンジは初めてだったのですが、

良い感じに出来ましたhappy01

そのまま食べても美味しい金柑ですが、甘露煮にするとさらにエキスが喉によさそうな感じがしますhappy01

昔は、よく母がつくってくれていたのを思い出しますheart04

japanesetea japanesetea japanesetea

明日は、「清水由樹」ちゃんの、あるライブの伴奏をさせていただきます。

練習あるのみっnote

気合入れて頑張りますheart02good

|

« 山陽女子高校&絵画作品展&明日の準備 | トップページ | 清水由樹ちゃんのライブの伴奏でした♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高校&絵画作品展&明日の準備 | トップページ | 清水由樹ちゃんのライブの伴奏でした♪ »