« 半端じゃなくデスクワーク…溜めるとしんどいっ! | トップページ | 別荘気分! »

2011年5月 6日 (金)

わくわくフライデー NO.262

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは…

先日取材した「種松山西園地」の話題。

Cimg8878

スタジオで一人喋りでしたcoldsweats01

詳しい内容は、先日のブログをご覧ください→こちら

shine shine shine

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「食中毒に気をつけて」の話題で、有井先生にお話いただきました。

ここのところ、生肉を食べた食中毒で、亡くなった方も出ているというニュースが流れていますが、急に暖かくなった(暑くなったsweat01)ことで、食中毒の危険性はとても大きいとのことannoy

肉の扱い方、買い物した食材は、すぐに冷蔵庫へ、ふきんの使い分けなど、当たり前のことですが、あらためて気をつけたいことをお話下さいました。

これから暑くなりますし、残ったお料理などは、速やかに冷蔵庫に入れるように、やもりんも気をつけたいと思います。

有井先生、有難うございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

美術館ネットワーク加盟の美術館ご紹介で、

岡山市にある「夢二郷土美術館・本館」のご紹介でした。

竹久夢二といえば、「宵待ち草」の歌でも有名な詩人画家ですが、彼は今で言う「イケメン」で、何でもこなせる素晴らしい人物だったようです。

彼のデザインした着物の帯や、半襟なども、現在開催中の展覧会で見ることができるとのことです。

是非、皆さんもお出かけ下さいねhappy01

shine shine shine

本日も、無事にオンエアできました。

お世話になった皆様…ありがとうございましたconfidentheart04

Cimg8905

↑コンビニで見つけた「おにぎりせんべい」

よ~く、見てくださいeye

すごいミニサイズsign03

中身のおにぎりせんべいは、やもりんの親指の爪と同じくらいの大きさですriceballhappy01

30円くらいでしたheart04

|

« 半端じゃなくデスクワーク…溜めるとしんどいっ! | トップページ | 別荘気分! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 半端じゃなくデスクワーク…溜めるとしんどいっ! | トップページ | 別荘気分! »