« おわかれ | トップページ | わくわくフライデーNO.264 »

2011年5月19日 (木)

山陽女子高校&絵画作品展&明日の準備

山陽女子高校の授業の日でした。

帰りに、表町の本屋さんに、教材のお支払いに伺い、ちょっと天満屋近くのカフェでひといきcafe

2011051914200000

その後、倉敷に戻り、「倉敷公民館」に伺いました。

art art art

こちらで開かれているのは、「倉敷絵画土曜会・絵画作品展」です。

明日の番組で、代表の方に、ご出演いただき、お話を伺う予定なのですが、すでに開期中なので拝見しようと思い、伺いました。

Cimg9002

それぞれの作品に込められた、想いが伝わってくるようです。

Cimg9004

6号から30号の大きさのキャンバスに、メンバーの皆さんがそれぞれの思いを描かれていて、なかなかの力作ぞろいです。

Cimg9003

メンバーの皆さんは、絵を書くことが大好きな方々なんだな~と言うことが伝わってきました。

Cimg9005_3

偶然にも、あす、スタジオにお越しいただく、代表の秦さんとお会いすることができました。

Cimg9006

会場の中央にさりげなく、お庭で育てたお花(カンパニュラと言うそうです)を活けられておられました。

花を育てるのも、絵を描くのも大好きなんですよ…とお話下さいました。

Cimg9007

さくらんぼも、みずみずしくて可愛らしい…flair

自然の息吹に目を向けることが、素敵な作品を作る原点なのかもしれませんね。

明日は、ご足労をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

作品展は22日までです。

お近くの方、どうぞお出かけ下さいね。

flair flair flair

さて、夕方からは、FMくらしきで明日の番組の準備です。

段取り、曲選び…いつものことですが、結構手間取ります。

Cimg9009

↑今日は、長年愛用していた、ヘッドフォンmusicが、ついに壊れました。

耳あてのスポンジがボロボロになり、自分で耳あてを編んだり、色々とフォローしながら使ってきましたが、スピーカーの根元がポキッと折れてしまい、これ以上はどうも無理のようです。

中継リポートの時代から、愛用していたヘッドフォンmusic…そんなに高価なものではないのですが、使い勝手はなかなかグーgoodでした。

よく働きました…ありがとね~music

たちまち、来週から必要になるので、2代目を探さなくては…flair

|

« おわかれ | トップページ | わくわくフライデーNO.264 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おわかれ | トップページ | わくわくフライデーNO.264 »