« 種松山西園地 & 福田公園 | トップページ | わくわくフライデー NO.262 »

2011年5月 5日 (木)

半端じゃなくデスクワーク…溜めるとしんどいっ!

今日は、「こどもの日」

良いお天気ですsun

朝は、地域の「川掃除」がありました。

町内の皆さんと、近くの用水を掃除ですshine

本当にありがたいことに、いつも川を掃除して下さる近所の方がおられるので、川掃除といってもほとんどゴミはありません。

簡単に掃除が終わりましたhappy01

t-shirt t-shirt t-shirt

このGWは、洗濯に燃えたやもりんでしたが、今日も毛布と布団を洗ってsweat01

でもそれも午前中でおしまいです。

明日は、生放送ですので、準備に取り掛かりました。

そして、今日は…cd

Cimg8909

ために溜めていた作業に、ついに取り掛かりましたimpact

番組の録音CDを作る作業です。

いつも番組では、たくさんの皆様にご協力いただいているので、ご出演下さった方や、スポンサーさんには、番組の内容を録音したものをCDで送らせて頂いています。

恥ずかしながら…数ヶ月たまってしまっておりましてsweat01

言い訳になりますが、番組は常に進行しているので、終わったことをケアする時間がどうしてもあとまわしになり、その結果、このようにたまりすぎるという事態になってしまいます。

1回の番組で録音CDを作るのは、平均8枚前後。1ヶ月溜めてしまうと、40枚近い枚数をまとめて作らなければいけません。

あっという間に、数ヶ月たまってしまい…お世話になった皆様には、ほんとうに申し訳ないことになっておりますbearing超・超・反省sad

ただ、今年に入ってからというもの、(ブログをいつも読んでくださっている皆様はご理解下さると思いますが)やもりんは、余裕があまりない日々でしたので、今後少しづつ、挽回していきたいと思います。

とりあえず、今日は、録音CDの表紙を印刷しただけでしたが、コレだけに取り掛かって、8時間くらいかかりましたhappy01

このあとは、編集した音源を録音して、お世話になった皆様にお送りいたしますhappy01

この作業を終えるまで、もう少し時間がかかりそうですsweat01

でも頑張ります~sweat01

cd cd cd

夜になって、FMくらしきに行き、明日の番組で使うCDを選び、諸準備を済ませました。

その後、長崎県壱岐の島に帰省していた夫shipbullettrainを迎えに、新倉敷駅へrvcar

実家で数日のんびりさせてもらったようです。

たくさん家族が集って、お母さんは大変だったことでしょう…confident

Cimg8903

お母さんが夫に持たせてくれた、やもりんの大好きな「きんかん」

甘くてジューシーで、美味しかったですheart04

お母さ~ん、お疲れでしょう…ありがとうございましたhappy01

heart01 heart01 heart01

さて…flair

いつも食育のコーナーでお世話になっている有井先生…restaurant

今日は、島根県益田市のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんに行ってこられましたrvcar

先生のご家族と、お母様と、妹さんのご家族と総勢8名での「強行!日帰りランチの旅」だったようですが、素敵なひとときを過ごされた様子です。

有井先生との繋がりで、やもりんもNOBUさんとご縁があっただけに、こうして、先生が、ご家族と一緒に出かけられたことは自分のことのようにうれしくて、幸せです。

途中経過を有井先生とメールしたり、NOBUの直美さんも、携帯で写した写真をメールしてくださったり↓happy01なんだかやもりんも一緒に楽しませていただきましたheart02

Dvc00153_2 

あらためて、素敵なご縁に感謝です。

NOBUさんのブログ(今日の様子)→こちら

有井先生のブログ(今日の様子)→近日公開予定coldsweats01

|

« 種松山西園地 & 福田公園 | トップページ | わくわくフライデー NO.262 »

コメント

恵利さん、とてもお忙しい中、本当に誠意をもって人と接していらっしゃる姿勢、素晴らしいと思います!
だから皆さんから愛されるんですよね~。
でも無理しないで、少しずつ・・・でね。
きっと皆さんはわかって下さってますから♪

毎週の放送の準備や後のフォローは、本当に大変かと思いますが、これからも楽しみにして下さるリスナーさんのためにも頑張って下さいね!

先日の種松山公園の写真も素敵でした!
藤棚もあんなにたくさんあったんですね・・。手入れされていて素晴らしい。
お墓参りに行きたくなりました。
水島は思い出がいっぱいです。ありがとうございました。

投稿: tamaki | 2011年5月 6日 (金) 22時14分

tamakiさ~ん!
コメントありがとうございます。

仕事は、ちょっとした心掛けでさっさとできるはずなのですが…大いに反省ですcoldsweats01

ところで、種松山の藤、あんなに見事な藤棚だとは、私も今まで知りませんでした。
先日tamakiさんのブログでも拝見しましたが渋川公園の藤棚は全長900メートルあるそうですが、とても有名ですよね…。

「美しいものを愛でることができる」ことに感謝ですね…。

今度は、「おいしいものをいただく喜び」をぜひ一緒に…NOBUさんへ行きましょうねhappy01

投稿: やもりん | 2011年5月 7日 (土) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 種松山西園地 & 福田公園 | トップページ | わくわくフライデー NO.262 »