« 雨のついでに | トップページ | 家事DAY »

2011年5月24日 (火)

なんと初めての…!

午後に、番組のスポンサーさんとして、大変お世話になっている「JB本四高速」さんに伺いました。

番組に関する打ち合わせがあり、いつもお世話になっている小笹さんとお話をさせていただきました。

note note note

さてさて…今日は、夫は7時前に帰宅…。

学習塾をしている夫ですが、いつも授業は夜10時まであるので、こんな時間に帰ってくることはありません。

今日は生徒さんが、修学旅行などで、授業が出来ないため、この時間に帰って来たわけですが、やもりんも生徒さんが、中間テストのためお休みで、夫が帰ってくる時間には仕事が終わっていました。

仕事柄、夫とランチに行くことはあっても、夜に出歩くことは、まずありえないので、結婚して20数年、夫婦で飲みbeerにいったことは一度もありませんでした。

なので…

今日は夫婦の「飲み会」デビューをすることに…beersweat01

Cimg9051

↑水島臨海鉄道「弥生駅」まで、家から歩いて約10分。

ここから、「ピーポー」と呼ばれている電車に乗ります~train

この電車、水島工業地帯とJR倉敷駅をつなぐ地域の大切な「足」なんですよ…娘たちも何年もお世話になりましたconfident

Cimg9052

↑電車が来ました…

倉敷駅までは、約15分ほどで到着です。

夕方から夜にかけて、ずっと仕事をしてきた夫は、この電車に乗るのも初めてらしく、ワンマン電車の乗り方…後ろから乗り、整理券をとる、降りるときにお金を払う…というのも初体験で、すっかり「浦島太郎」状態でした。

Cimg9054

倉敷駅前の居酒屋で好きなものを注文し、いっぱい食べましたhappy01

Cimg9055

これからは、こういう機会も時々あるといいなあと思いながら、お腹いっぱい、ほろ酔いで満足ですhappy01

Cimg9056

↑帰りも倉敷から「ピーポー」です。

実に、家を出てから帰り着くまで、3時間でした。

案外、さっさと帰ってきてしまいましたsweat01

|

« 雨のついでに | トップページ | 家事DAY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨のついでに | トップページ | 家事DAY »