« ラブリーなカードが出来ました! | トップページ | なんと初めての…! »

2011年5月23日 (月)

雨のついでに

朝、起きたら雨…rain

しばらく前から気になっていた、ベランダの掃除をすることにしました。

家の外壁は、雨が降るとほこりやゴミも流れていきますが、ベランダは、屋根があるので、壁にたまったゴミが黒くなっていました。

ベランダから紐をたらし外の水道のホースをくくり付け、二階へ引っ張りあげて、掃除開始です。

水圧を強くして、壁の汚れを流し、網戸も洗いました。

お天気の日ならば、水しぶきが洗濯物にかかってしまうかもしれませんが、雨が降っているので、少々水が飛び散ってもご近所に迷惑をかけることはないだろうと思って決行したのですが、自分は、水しぶきを浴びて、ずぶ濡れになりましたcoldsweats01

「水も滴るナントカ…」などと言っている余裕もなく、掃除が終わったらお風呂に直行でしたが、お陰で、ベランダは住みたいくらい(?)綺麗になりましたよ~shine

ribbon ribbon ribbon

午後は、ご近所のおばあちゃんのお葬儀がありました。

91歳でご逝去されました。

戦後の大変な時代を生き抜いてこられたおばあちゃん…謹んでお悔やみ申し上げます。

apple apple apple

夕方はレッスンでした。

きょうは、ベランダが綺麗になったので、気持ちも軽くなった感じです。

|

« ラブリーなカードが出来ました! | トップページ | なんと初めての…! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブリーなカードが出来ました! | トップページ | なんと初めての…! »