« 山陽女子高等学校の授業&明日の準備 | トップページ | 感謝の気持ちいっぱいの披露宴 »

2011年5月13日 (金)

わくわくフライデーNO.263

2日間降り続いた雨も上がり、お天気になりましたsun

今日は、13日の金曜日…楽しい楽しいhappy01

さて…本日の「ワクワクフライデー」

最初のコーナーのゲストは、にこやかなこのお二人…happy01

Cimg8939

↑中国学園図書館の莍﨑(いがさき)さん(左)と、

中国短大音楽科の笠井先生(右)です。

5月16日(月)12:45から行われる

「図書館 新入生歓迎 ランチタイムスペシャルコンサート 」のご紹介でした。

以前にもご紹介いただきましたが、ランチタイムの15分間を、図書館の素敵な空間で皆さんに気軽に音楽を聴いていただこうという企画…note

まさに、音楽の楽しみ方としては、最高だと思います。

今回は、こちらの学園の講師であるフルート奏者の安藤史子先生の演奏と専攻科の学生さんの演奏のひとときです。

ちなみに、安藤先生のフルートは「プラチナ製」だそうです…どんな音なのかなあhappy01

こちらのコンサート、どなたでもお聴きいただけます。

もちろん入場無料です。

お昼の、ほんのわずかなひと時、皆さんもお出かけくださいね。

notes notes notes

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「新野菜に注目」の話題で、有井先生にお話いただきました。

新野菜がおいしい季節…しっかり旬のものを頂きたいですねheart02

有井先生、有難うございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

美術館ネットワーク加盟の美術館ご紹介で、

岡山市にある「林原美術館」のご紹介でした。

現在行われている、企画展「はなやかな屏風」

タイトルどおり、本当に華やかな企画展のようです。

是非、皆さんもお出かけ下さいねhappy01

shine shine shine

本日も、無事にオンエアできました。

お世話になった皆様…ありがとうございましたconfidentheart04

|

« 山陽女子高等学校の授業&明日の準備 | トップページ | 感謝の気持ちいっぱいの披露宴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校の授業&明日の準備 | トップページ | 感謝の気持ちいっぱいの披露宴 »