« デスクワークの一日 | トップページ | わくわくフライデーNO.259 »

2011年4月14日 (木)

ハンスの清水由樹ちゃんと…

今日は…

「ハンスの冒険」でおなじみの「清水由樹ちゃん」と待ち合わせして…shine

我が家にお越しいただいたのですが、途中ちょっぴり寄り道を…rvcar

Cimg8520

↑まずは、ドアップで…「さくら」

Cimg8521

↑少し引いて…「さくら…さくら…」

Cimg8523

↑ほら~こんなにcherryblossomcherryblossomcherryblossomflair

先日やもりんが行ってきた「種松山西園地」の桜です。

あちこちで、桜が散り始めている中、ここは今週末まで、もってくれそうです。

それにしても、今日は空がとっても綺麗でした。

shine shine shine

由樹ちゃんが、なぜ我が家に?と、皆さん思われているでしょうね~coldsweats01

先日のライブのときに、コードネームで演奏する方法を教えてあげる約束をしていまして、今日はそれを実行する日だったと言うわけです。

クラシックには、コードネームと言うものがないので、クラシックを勉強している方は、コードネームを難しいと恩われて、敬遠している方が多いのですが、ギターや、ジャズや、バンドをされている方にとっては、メロディラインよりもコードネームが重要だったりします。

パターンを覚えればとても簡単でコレを知っておくととても便利です。

今日は、由樹ちゃんに、ほんのさわりの部分の、基本的なコードネーム奏法を伝授しました。

Cimg8534

↑先日のライブのときの由紀ちゃんとやもりんの写真です。

お越しくださったお客様が写してくださったものです。Oさん、有難うございました。

本日の様子は、由樹ちゃんのブログでもご紹介くださっています→こちら

由樹ちゃん、わざわざお越しくださってありがとうね~heart02

とっても楽しいひとときでしたhappy01

note note note

さて、その後…由紀ちゃんを倉敷駅まで送り届け、「FM倉敷」へ向かいましたrvcar

Cimg8526

↑会社の玄関のお花も「春」を感じます。

桜も頑張っていますが、他のお花たちも一番素敵な時期ですtulipshine

明日の番組の段取りを済ませて帰りましたnight

Cimg8531

↑家に届いていたのは、「トド&アシカ新聞」

トドさんとアシカさんのお二人が発行している新聞ですが、とっても楽しい内容です。

アシカさんのイラストや4コママンガもとっても面白くて、すっかりハマッてしまいました。

トドさま、アシカ先生~、有難うございましたhappy01

「元気だそっ!」というタイトルどおり、元気でましたわ~heart04

 

|

« デスクワークの一日 | トップページ | わくわくフライデーNO.259 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デスクワークの一日 | トップページ | わくわくフライデーNO.259 »