« ハナミズキ | トップページ | 母の愛情便 »

2011年4月29日 (金)

わくわくフライデーNO.261 & 後楽園人前式

本日のわくわくフライデー

最初のコーナーのゲストはこの方…flair

Cimg8803

↑総社を中心にライブ活動をされている「ザ・十二ヶ郷陽水」こと宇佐美敬三さんです。

宇佐美さんは、井上陽水のコピーバンドを結成し、自らボーカルをつとめられています。

昨年7月に、やもりんも、ライブでご一緒させていただきました。

そのときの記事は→こちらです。

ちなみに、バンド名の「十二ヶ郷」というのは、総社井尻野から各方面に流れている用水路の名前なのだとか…happy01

さて、本日は5月15日に総社市民会館で行われる「復興支援チャリティコンサート」のお知らせにお越し下さいました。

普段は、宇佐美さんは、会社員としてお仕事をされているので、今日は祝日とオンエアが重なり、タイミングよくご出演いただけてほんとうに良かったです。

コンサートの詳しい内容はこちらです→  

Cimg8805

↑スタジオで、生演奏…井上陽水の「東へ西へ」を熱唱して下さいました。

宇佐美さんは、音楽を通じて、たくさんの皆さんと繋がり、少しでも多くの皆さんと一緒に復興支援が出来たらという願いのもと、今回のコンサートの開催を企画されているそうです。

是非皆さんもお出かけ下さいね。

宇佐美さん、素敵な歌声、本当にありがとうございましたconfident

note note note

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「端午の節句」の話題で、有井先生にお話いただきました。

いつもの一品レシピは「柏餅」flair

思っていたより簡単につくれるものなんですね…柏餅大好きですぅhappy01

有井先生、有難うございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

毎年この時期にご紹介している高知県、砂浜美術館の「第23回Tシャツアート展」

5月1日から5日まで、ここでひらひらしたTシャツは、そのあと、ハワイまで運ばれて、ハワイの風にもひらひらするそうです。

HPでは動画サイトもあり、会期中は様子が中継されます。

shine shine shine

本日も、無事にオンエアできました。

お世話になった皆様…ありがとうございましたconfidentheart04

Cimg8806

rvcar rvcar rvcar

さて、オンエアを終えて、すぐにFMくらしきを出発…

続いて向かったのは、「岡山後楽園」です。

Cimg8831

ここ数ヶ月の間に、何度もここに来るチャンスがありましたが、何度見ても岡山城と岡山後楽園の壮大で落ち着いた景色に心癒されます。

Cimg8830

↑ついこの前までは、桜の季節でしたが、今はツツジの花が園内を彩っています。

鶴鳴館の中で行われる「人前式」

ウェディングプロデュース「フォーラヴァー」のお仕事です。

やもりんは進行役で、お手伝いさせていただきました。

Cimg8809

↑和の雰囲気に活けられたお花も素敵です。

Cimg8810

本日の人前式は、親族のみのもの。新郎新婦も落ち着いたお二人です。

シンプルな演出でしたが、お二人の愛情が感じられる温かい素敵なお式でした。

どうぞお二人、お幸せに…heart04

Cimg8814

↑お仕事が終わり、今日は、園内の鶴さんを見に行きました。

ここでは「タンチョウ」が6羽、飼育されています。

手前のタンチョウは、卵を温めています。

Cimg8828

↑園内にはこいのぼりが…気持ちよさそうに泳いでいましたshine

|

« ハナミズキ | トップページ | 母の愛情便 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナミズキ | トップページ | 母の愛情便 »