« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月30日 (土)

母の愛情便

Cimg8834

昨日、家に帰ったら、夫の実家、長崎県壱岐の島から、お母さんの愛情便が届いていました。

収穫したみかんと共に、可愛いアクリルたわし…コレはいただきものだけど、可愛かったから娘たちにと…。

さらに、壱岐産のわかめと、うに飯の素。

GWに、みんなが帰ってきて揃うだろうから、みんなで食べなさいねという優しい母の心遣いです。

遠く離れているけれど、こうして気にかけくれる家族がいるのは、ほんとうにうれしくてありがたいことだなあと心から感謝しました。

おかあさ~んsign03ありがとうね~heart04

| | コメント (0)

2011年4月29日 (金)

わくわくフライデーNO.261 & 後楽園人前式

本日のわくわくフライデー

最初のコーナーのゲストはこの方…flair

Cimg8803

↑総社を中心にライブ活動をされている「ザ・十二ヶ郷陽水」こと宇佐美敬三さんです。

宇佐美さんは、井上陽水のコピーバンドを結成し、自らボーカルをつとめられています。

昨年7月に、やもりんも、ライブでご一緒させていただきました。

そのときの記事は→こちらです。

ちなみに、バンド名の「十二ヶ郷」というのは、総社井尻野から各方面に流れている用水路の名前なのだとか…happy01

さて、本日は5月15日に総社市民会館で行われる「復興支援チャリティコンサート」のお知らせにお越し下さいました。

普段は、宇佐美さんは、会社員としてお仕事をされているので、今日は祝日とオンエアが重なり、タイミングよくご出演いただけてほんとうに良かったです。

コンサートの詳しい内容はこちらです→  

Cimg8805

↑スタジオで、生演奏…井上陽水の「東へ西へ」を熱唱して下さいました。

宇佐美さんは、音楽を通じて、たくさんの皆さんと繋がり、少しでも多くの皆さんと一緒に復興支援が出来たらという願いのもと、今回のコンサートの開催を企画されているそうです。

是非皆さんもお出かけ下さいね。

宇佐美さん、素敵な歌声、本当にありがとうございましたconfident

note note note

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「端午の節句」の話題で、有井先生にお話いただきました。

いつもの一品レシピは「柏餅」flair

思っていたより簡単につくれるものなんですね…柏餅大好きですぅhappy01

有井先生、有難うございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

毎年この時期にご紹介している高知県、砂浜美術館の「第23回Tシャツアート展」

5月1日から5日まで、ここでひらひらしたTシャツは、そのあと、ハワイまで運ばれて、ハワイの風にもひらひらするそうです。

HPでは動画サイトもあり、会期中は様子が中継されます。

shine shine shine

本日も、無事にオンエアできました。

お世話になった皆様…ありがとうございましたconfidentheart04

Cimg8806

rvcar rvcar rvcar

さて、オンエアを終えて、すぐにFMくらしきを出発…

続いて向かったのは、「岡山後楽園」です。

Cimg8831

ここ数ヶ月の間に、何度もここに来るチャンスがありましたが、何度見ても岡山城と岡山後楽園の壮大で落ち着いた景色に心癒されます。

Cimg8830

↑ついこの前までは、桜の季節でしたが、今はツツジの花が園内を彩っています。

鶴鳴館の中で行われる「人前式」

ウェディングプロデュース「フォーラヴァー」のお仕事です。

やもりんは進行役で、お手伝いさせていただきました。

Cimg8809

↑和の雰囲気に活けられたお花も素敵です。

Cimg8810

本日の人前式は、親族のみのもの。新郎新婦も落ち着いたお二人です。

シンプルな演出でしたが、お二人の愛情が感じられる温かい素敵なお式でした。

どうぞお二人、お幸せに…heart04

Cimg8814

↑お仕事が終わり、今日は、園内の鶴さんを見に行きました。

ここでは「タンチョウ」が6羽、飼育されています。

手前のタンチョウは、卵を温めています。

Cimg8828

↑園内にはこいのぼりが…気持ちよさそうに泳いでいましたshine

| | コメント (0)

2011年4月28日 (木)

ハナミズキ

今日は、諸々のデスクワークと明日のオンエアの準備でした。

Cimg8799

↑おなじみのFMくらしきのAスタジオは、道路に面していて、オープンスタジオになっています。

Cimg8802

↑夕方の番組「ホットイブニング」を生放送中。担当はキョンキョンこと、杉本香子ちゃん。

うっすらとミキサーの、りえちゃんの姿が見えます。

Cimg8798

↑そして、いつもスタジオの中から見える「ハナミズキ」

今日は外でじっくり見てみましたhappy01

いつの間にかこんなに可愛らしく開いています。

生き物というか植物は、本当に自然界のサイクルをよく知っていますね…毎年ちゃんと同じ時期に、きちんと花を咲かせるのがすごいなあと思います。

人間も、時に逆らわず、身を流して生きて行けたら一番いいのでしょうね…happy01

| | コメント (0)

2011年4月27日 (水)

暑いほどの一日でした。

今日は、なまぬるい~風が吹いて、暑いと感じるような一日でした。

おとなり香川県では、最高気温29℃まで上がったとか…spa

寒かったり、暑かったり…いったいどうなっているんでしょう…annoy

午後から、曇ってきてcloud夕方には雨になりましたrain

午前中は、夫と一緒に、部屋の模様替えをしました。

ここ数日まったりモードでゆっくりしたのですが、週末の仕事に向けて、デスクワークがたまっています。

Cimg8797

↑先日、披露宴で、ご縁があった神戸のご両親様から、うれしいお菓子が届きました。

桐の箱にずらりと並んで入っているクッキーに、テンションアップup

ちょっと仕事の合間に頂く甘いお菓子はホッとします。

Dさま~happy01ありがとうございましたheart04

| | コメント (0)

2011年4月26日 (火)

やっぱりまったり…火曜日です。

さて、昨日のまったり気分を振り払うべく…

今日は、片付け、買い物、銀行、郵便局…と、あちこちしました。

でも気分は、やっぱりまったりモードです。

しばらくこんなモードが続くような予感…ううっcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年4月25日 (月)

まったり月曜日

風の強い一日でしたtyphoon

週の始まり、月曜日ですが、やもりんにとっては少々まったり出来る日でした。

今週末からGWに突入ですが、お客様が来られるので、そろそろ家の中を片付けなくては…coldsweats01

普段、「おさぼりやもりん」なので、かなり頑張らなくては…ねsweat01

Cimg8796

先日頂いたお花…。

玄関を華やかに彩ってくれていますshine

note夕方からは、レッスンでした。

| | コメント (0)

2011年4月24日 (日)

お仕事が出来る幸せを感じながら帰宅しました。

「ボンヌ・ママン・ノブ」さんの昨日のウェディング…清々しいお天気になり、ほんとうに良かったですhappy01

Cimg8754

披露宴が終わった頃には、太陽も少し西に傾いていて…sun

Cimg8781

↑日本海はキラキラですshine落ち着く景色です…heart02

昨日の新郎新婦のお二人は、NOBUさんでのウェディングを選んだ理由の3つのうち、まず1つめは、「お料理が美味しいこと」そして2つめは、「最高の景色」だということでした。

ちなみに、昨日のブログでご紹介しましたが、3つめは「持石海岸で、プロポーズをした思い出の場所だから」でしたねflair

Cimg8780_2

↑片付けが終わった頃、NOBU家の「癒し隊」のけいたくんが、抱っこさせてくれました。

いつもけいたくんはシャイなので、なかなかこういう状況になれないのですhappy01キャー感激っsweat01

Cimg8782

↑その後、今日のウェディングを共に頑張ったスタッフの皆さんと一緒に、シェフのパスタをいただきましたrestaurant

スタッフの恭子ちゃんがパスタ大好きなので、シェフの優しい心遣いです。

やもりんのお気に入りの「チェーチ(ヒヨコマメ・エジプト豆ともいいます)」もたっぷり入っています。とっても美味しかったですぅhappy01

みんなでテーブルを囲んで、プチ打ち上げでしたflair

この仕事のあとのホッとした時間が、とても落ち着きますheart04

ゲストの皆さんをお見送りしているときに、シェフも、この時間が一番好きだとおっしゃっていました。

緊張感から開放され、仕事を終えた充実感がたまらないですよね~flair

ribbon ribbon ribbon

昨日の朝、会場に到着したときに、カメラマンの藤村さんと、スタッフの皆さんから

「あさださ~ん!会いたかったです~ぅheart04」といっていただきました。

なんという幸せなやもりんでしょうweep

もちろんもちろん、やもりんだって…

note会いたかった~会いたかった~会いたかった~ィエィnoteでしたよ~happy01

昨日は、スタッフとして、以前ウェディングでご縁があった「のんちゃん」もスタッフとしてお手伝いに来られていて、懐かしい再会でしたhappy01

そんな皆さんと一緒に、お仕事できるのはほんとうに嬉しくて、幸せです。

テンションもアップ、パワーもアップですhappy01

Cimg8785

↑夕日がとっても綺麗です。

名残惜しいですが、皆さんとお別れですrvcar

次に会えるのは、少し先ですが、元気で、また一緒に素敵なウェディングのお仕事が出来るのを楽しみにしていますね。

シェフ、直美さんと、スタッフのみなさん、本当に本当に、ありがとうございましたconfident

heart02 heart02 heart02

益田から倉敷までは、約4時間の道のりですが、やっぱり帰りは予想通りのぐうたら道中になりまして…coldsweats01

途中のSAで車中泊しましたsleepycoldsweats01

夜中は気温が5度くらいまで下がり、冷えこむ状態でしたが、こんなこともあろうかと、小さな毛布とダウンジャケットを持参していました。

ダウンジャケットは、羽毛布団と同じ素材…。こういうときはとても温かく過ごせます。

車中泊、結構快適ですcoldsweats01

Cimg8787

↑昨日益田から見た、西の水平線に沈んだ太陽が、今朝は東の空から上って来ました。

同じ太陽sunなのに、朝の光は、新しい希望のパワーを運んでくるんだなあと、あらためて感じさせられました。

そしてどんな場所にも同じように、太陽は上り、皆を平等に照らしてくれていることを特に実感した朝でした。

また、朝を迎えることができたという喜びを感じながら、車を走らせましたrvcardash

Cimg8790

東日本が大変なときですが、必ず夜明けはやってくるもの…。

希望を持って、ともに、頑張ろう…!そんな気持ちで、帰宅しました。

Cimg8792

↑シェフからお土産に頂いた「渡り蟹とゆで卵のケーク・サレ」

直美さんのお母様が下さった「新たまねぎ」のスライス(後ろのほうにあるのでわかりづらいですが…coldsweats01)と一緒に、頂きました。

とっても美味しかったですぅheart04

本当に、本当に、ありがとうございましたconfident

感謝いっぱいの「益田」でしたshine

| | コメント (0)

2011年4月23日 (土)

プロポーズの思い出の場所は、持石海岸!

島根県益田市レストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんでのウェディング。

昨日からお天気が心配され、今朝も雨が降っていましたrain

やもりんが、お店に到着した頃にも、パラパラと雨が…。

Cimg8656

店内はお花が飾られ、ウェディングの準備はバッチリです。

↑メインテーブルのお花。とってもキュートですheart04

Cimg8658

↑ゲストの皆さんのテーブルのお花も可愛いっ!わくわくします~heart04

Cimg8662

↑チャペルの準備もOKgood気持ちが引き締まります。

Cimg8664

↑お二人の誓約書とリングピロー。

このリングピローは、新婦のお母様の手作りです。

いつも色々なお二人のリングピローを拝見しますが、リングピローって本当に色々なデザインがあるんですね。今日のお母様手作りのリングピローも、本当に素敵ですshine

Cimg8670

ご両家の親族の皆様が揃われたところで…

Cimg8665

↑ご両家のご両親さまを中心に、親族紹介が行われました。

Cimg8673

↑その後、ゲストの皆様に、ウェディングケーキにフルーツのトッピングをお願いし、世界でひとつのオリジナルケーキの準備です。

Cimg8676

↑親族の皆さまと、新郎新婦の記念写真camera

この頃から、段々と空が明るくなってきました~sunhappy01

「よっしゃ~sweat01ミラクルじゃぁgood

と、心の中で岡山弁で叫んだやもりんですっcoldsweats01

お二人と、皆さんの想いが、お日様を呼び寄せたのでしょうねheart04

shine shine shine

そんななか、厳かに、人前式がスタートですheart04

Cimg8681

↑新郎、辰也さんが、スタンバイし、見守る中…

Cimg8683

↑新婦、真由美さんが、大好きなお父様と一緒にゆっくりとゆっくりと入場されました。

このとき、お父様は、そして、真由美さんは、お互いに何を想われていたのでしょうかhappy01

お父様と、辰也さんの固い握手の後、真由美さんは辰也さんの隣に立たれ…

Cimg8684

↑お二人で、誓約書を読まれているところです。

辰也さんからは、「二人の会話を大切にします」

真由美さんからは「辰也さんを支えて、明るい家庭を築きます」

といった内容の、温かい誓いの言葉でした。

Cimg8685

↑続いては、リングリレー。

受付で皆様にリボンに署名していただき、お二人の結婚を承認すると同時に、こうして皆さまの手から手へ、リングを渡してゆくことで、さらに愛情のいっぱいこもった、パワーリングがお二人の手元に届きます。

Cimg8686

↑そのパワーのいっぱい詰まった「指輪」をお二人が、大切にお互いの薬指へ…heart02

Cimg8689

↑人前式のあと、お二人で鐘をならし、そして、みんなの笑顔と元気が東北に届くように願いをこめて、バルーンを飛ばしましたheart04

Cimg8688

↑空高くバルーンが飛んでいきます~shine

Cimg8692

↑お二人は、フラワーシャワーで退場…。お二人だけでなく、皆さんの笑顔も、幸せいっぱいです。素敵ですねhappy01

Cimg8694_2

↑みんなで集合写真です。

いつも、カメラマンの藤村さんは命がけですsweat01

Cimg8695

↑お友達との集合写真camera

すっかりお天気は晴れsun最高のウェディングになりましたhappy01

heart02 heart02 heart02

さあ、披露宴の始まりです。

お二人の入場後、辰也さんのウェルカムスピーチです。

Cimg8700

↑ちょっぴり緊張気味のお二人happy01

Cimg8702

↑主賓のご挨拶は、お二人のお勤め先の病院のリハビリテーション科、科長の広瀬さまです。

結婚とは「親」が増えること…お互いの「ご両親」はもちろん、「親友」や、「親戚」など、「親」の絆が増えること。その絆を大切に出来れば、自分たちもきっと良い「親」になれるはず…といった内容の、本当に、やもりんにとっても目からウロコの、とってもジーンとする祝辞を頂きました。

Cimg8703

↑続いての祝辞は、同じくリハビリテーション科、主任の上野さまです。

お二人がこの日を迎えるのを、心から待ち望んでいました!と、力強いコメントでした。

Cimg8705

↑続く乾杯のご発声は、同じくリハビリテーション科の主任、和﨑さまです。

Cimg8706

↑和﨑さまの元気いっぱいのかけ声で「かんぱ~いbar

Cimg8707

お二人も「かんぱ~い!」

あらためてお二人のご紹介!

理学療法士の沖野辰也さんと、作業療法士の真由美さんです。

Cimg8709

↑ここでプロフィール紹介として、司会者のやもりんのインタビューでした。

お二人が、このレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんで、ウェディングをしようと思った理由のひとつに、目の前の持石海岸が、プロポーズの思い出の場所だったということでしたので、ここでお二人には…

プロポーズの再現をしていただきましたぁcoldsweats01

写真は、辰也さんのプロポーズ「結婚してください!」に真由美さんが「はい!」とこたえているところですぅheart02ウフフcoldsweats01

Cimg8712

↑そのあと、お友達のスピーチ。まずは辰也さんの同僚の村尾さま。

お二人の周りは、温かい皆さんで溢れているんだなあと、やもりんもすっかり幸せな気持ちになりました。

Cimg8713

↑続いて、真由美さんの高校時代からのお友達、山下さまのスピーチ。

高校に入って初めて声をかけてくれたのが真由美さんだったそうです。

そんな最初のひと言がきっかけで、親友になり、こうしてお祝いの席にも来て頂ける…なんだか人の繋がりやご縁って不思議ですね。

山下さんは、お二人のためにウェルカムボードを手作りしてくださったそうです。

Cimg8697

↑左側のウェルカムボードがそれですheart01

ちょっとアップではないので、わかりづらいですが…すみません。

とっても可愛らしい素敵なウェルカムボードですribbon

Cimg8715_2

↑続いては、新郎辰也さんが、約30キロあるビールサーバーを背負って、お二人が、皆様のテーブルを廻り、ドリンクサービスです。

会場では、ゲストの皆さんと、楽しくお話をしながら、写真も写してcameraとっても和やかなムードです。

Cimg8720

↑厨房では、シェフが心をこめてお料理を準備しています。

お二人の本日のテーマは「感謝heart02

その気持ちが皆さんに伝わるように、シェフをはじめ、スタッフの皆さんも、心をひとつにして、てきぱきと動いています。

ほんとうにチームワーク、最高ですhappy01

Cimg8723

↑津和野の「フジヤスタジオ」の藤村さん。NOBUのみんなからは、「フッジー」と呼ばれています。

やもりんも何度もご一緒させていただいていますが、とっても素敵な写真を写して下さるカメラマンさんですよ~。

本日の新郎のご両親様も、フッジーのお父様に結婚写真を写していただいたそうです。

ご縁があるんですね~heart04

Cimg8732

↑フッジーもお二人からドリンクサービスをされてますhappy01

Cimg8730

↑そして、やもりんも…bar

ありがとうございますhappy01

Cimg8725

↑NOBUさんのシェフ夫人(←この言い方始めて使いましたcoldsweats01)直美さんです。

披露宴は、直美さんがいないと進まないといっても良いです。

見えないところまで、しっかりサポートして下さっている心強い直美さんです。

今、ブログ用の写真を写しているようです「ハイこちら一枚とりま~す!」camera

直美さん、大忙しです~sweat01

Cimg8739

↑テラスは風が強かったのですが、ケーキ入刀は、せっかくなので外で…ということになり、皆さんにデコレーションしていただいた、世界でたったひとつのオリジナルケーキにお二人が、クッキープレートを載せて、ナイフを入れました。

Cimg8740

↑そして、お二人のお母様に「ラストバイト」をしていただきましたよ~。

これは、「親から食べさせる最後のひとくち」という意味があり、結婚したんだからあとは二人でしっかり食べていくのですよ~という食べさせ納めです。

つづいて、(写真がないのですが)お二人でこれから、頑張って食べて行きましょうという意味の「ファーストバイト」を行い、お二人ケーキを食べさせあいました。

Cimg8742

↑真由美さんのお色直しの退場は、大好きなおばあちゃんと、お二人にとってキューピット役でもあった、妹の悠子さんにエスコートして頂きました。

おばあちゃま、涙をうかべられて、とっても嬉しそうでしたconfident

shine shine shine

お二人がお色直しの後、入場されてからは…

Cimg8749

↑職場の同僚の、先ほど、ご挨拶、乾杯のご発声、スピーチをして下さった

上野さま、和﨑さま、村尾さまの3人の皆さんで2週間前に結成したという

「チェリッコ」の登場ですnote

Cimg8752

↑「テントウムシのサンバ」を唄って踊って、しかも(写真に写ってないのですが)フルートやトランペットまで吹いてしまうというパフォーマンスぶり…。

会場がさらにテンションアップですup

普段、病院でお仕事されている皆さんだけに、何というか…説得力があり、やもりんは非常に感動しましたhappy01

Cimg8750

↑お二人も「チェリッコ」のパフォーマンスをとっても楽しんでいる様子でしたよ~heart04

Cimg8764

↑その後、辰也さんが制作した、お二人の生い立ちと出会いから今日までのDVDを上映。

会場の皆さんもとても盛り上がりながらご覧になっていましたhappy01

Cimg8766

↑最後は、ご両親へ、感謝の気持ちをしたためた、お二人からのお手紙朗読…

まずは、辰也さんから。

Cimg8771

↑続いて、真由美さんから…。

Cimg8769

↑ご両親様も感無量のご様子です。

普段なかなかいえない気持ちを、手紙で伝える…このシーンは本当にジーンとしますconfident

Cimg8774

↑ご両親に花束と記念品を手渡し、ご両家からのお礼のご挨拶、新郎のお父様の出番ですが、原稿をしっかり書かれていたにもかかわらず、途中から「原稿見るのやめます!」と、おっしゃって、会場を最高に和やかにしてくださいました。

最後の、堅苦しくなりがちな場面でしたが、笑いのある、素晴らしいご挨拶でした。

Cimg8775

そして、最後は、新郎、辰也さんからの力強いご挨拶で締めくくりました。

お開きは、新郎手作りエンドロールが上映され、お二人は退場。

ゆうに4時間を越える披露宴でしたが、楽しいひとときで、あっという間だった気がします。

Cimg8779 

ゲストの皆様をお送りした後、スタッフのみんなとハイポーズcamera

この瞬間が最高です!

新郎新婦のお二人、お疲れ様でした。

heart02 heart02 heart02

お二人のお人柄を感じる、温かいウェディングの一日、やもりんもしっかりと楽しませていただきました。

そして、ゲストの皆様も、お二人のために心温まるお言葉を下さったり、演出をして下さり、本当にありがとうございました。感謝いたします。

辰也さん!真由美さん!

今日の佳き日を心の支えにして、どうか末永くお幸せにね~heart04

おめでとうございますconfident

ご両親さまも本当に、ありがとうございましたconfidentheart02

Cimg8754

↑披露宴が終わる頃には、こんなに素敵な青空でしたsun

盛りだくさんな内容、書ききれないこともたくさんありましたが、

「ボンヌ・ママン・ノブ」さんのブログも是非ご覧くださいね→こちら

| | コメント (0)

2011年4月22日 (金)

わくわくフライデー NO.260 のち…益田です。

今日は、お天気がいまいちですが、春は、確実にやってきています。

スタジオの中から見えるハナミズキも、いつの間にか芽吹いています。

Cimg8640

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは、先日収録させていただいた「アートガーデン」さんの話題。

3日間にわたる素敵なイベントです。

詳しくは→こちら

tulip tulip tulip

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「春の味覚・第2弾 苺」という話題で、有井先生にお話いただきました。

苺にはビタミンCが豊富に含まれていますflair

美味しいこの時期にたくさん頂きたいですねhappy01

有井先生、有難うございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

美術館ネットワークに新しく加わった美術館のご紹介で、

岡山県立博物館」と電話をつながせていただきました。

岡山城の見える、岡山後楽園の入り口にある博物館で、岡山の歴史もまるごとわかるそうですよ~flair

shine shine shine

本日も、無事にオンエアできました。

お世話になった皆様…ありがとうございましたconfidentheart04

rvcar rvcar rvcar

さて、続いて…

明日のウェディングの仕事のため、島根県益田市に向かいました。

Cimg8641

↑広島県の県北では、まだ雪が残っていますsnow

Cimg8646

↑山の上も…ちなみにここは、スキー場ですski

shine shine shine

「嵐」のBGMnoteを聞きながら、ノリノリでcoldsweats01夕方5時に目的地に到着しました。

レストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんです。

Cimg8648

↑すでに明日の準備もすっかり整っています。

早速明日の、新郎新婦のお二人と打ち合わせ。

Cimg8647

↑シェフの手作りのケーキをいただきながら、楽しい打ち合わせでした。

ケーキの横に写っているのは、明日のゲストの皆さんに配る、席次表。

お二人の手作りです。

明日に向けて、心をこめて準備してこられたのを感じました。

明日は、よろしくお願いいたしますconfidentheart04

restaurant restaurant restaurant

夜は、シェフの「おうちレストラン」で、お食事を頂きました。

Cimg8651

圧力鍋でトロトロに牛スジ肉を煮込んだハヤシライス。

何を頂いても、美味しいっhappy02

そして、この「おうちレストラン」には、とっても可愛い「癒し隊」がいま~すflair

Cimg8650

↑おねえちゃんの「こころちゃん」と…

Cimg8652

↑弟の「けいたくん」です。

Cimg8654

「あさださ~ん!あさださ~ん!」といってくれて、テンション上がりまくりup

二人とも常に動き回って、元気いっぱいflair

「癒し隊」の二人にすっかり癒されました~heart04

明日は、がんばりま~すflairgood

| | コメント (0)

2011年4月21日 (木)

山陽女子高等学校の授業&明日の生放送の準備

今日は、山陽女子高等学校の授業でした。

ミュージカルコースの3年生は、ほんとうに元気いっぱいで、きらきらしていますshine

こちらのほうがパワーをもらった感じでしたflairflair

note note note

帰ってきてからは、明日の生放送の準備でした。

一週間経つのが、速い~高速回転の日々のようですbearing

地に足をつけて、しっかりと毎日をおくりたいのに…今日もバタバタしてしまいましたsweat01

明日も、頑張りますぅcoldsweats01

| | コメント (0)

2011年4月20日 (水)

山陽女子高等学校 & アートガーデン収録

本日は、まず、山陽女子高等学校へrvcar

音楽科講師の先生方の連絡会がありました。

明日からは、やもりんは、授業がスタートです。

気合を入れなくてはっgood

art art art

その後、岡山市北区富町の「アートガーデン」さんにお邪魔しました。

Cimg8634

まったく美術音痴のやもりんですが、なぜか、このアートガーデンさんにお邪魔すると、肩を張らずに色々なアートに触れることが出来るような気がします。落ち着ける場所ですheart04

Cimg8638

今日は、4月23・24・25日の三日間にわたり行われるイベントのご紹介を収録させていただきました。

お話下さったのは、トータルマネージャーの大橋ユキさんです。

23日(土)は、岡山の映像界の3巨匠…丸山いずみさん、中村智道さん、青地大輔さんによるビデオ作品を一挙公開!

24日(日)は、万華鏡のスクリーンをバックにギターの生演奏

以前やもりんもご一緒させていただいた、万華鏡作家の吉田真さんが、今回はギタリストの土師剛さんとのコラボです。

25日(月)は、春野菜と、EXヴァージンオリーヴオイルでデトックス!

女性4人で構成された「オルト・デリ」による、野菜&オリーブオイルのレクチャーだそうですよ~happy01

とても楽しそうな企画ですね。

いずれも、申し込みが必要ですので、お問い合わせの方も含めてお電話してみて下さいね。

アートガーデン 電話086-254-5559 です。

Cimg8635

収録後は、アートガーデンさん自慢の特製手作りケーキと珈琲を頂き、お仕事で伺ったのもすっかり忘れて、大橋さんとたくさんおしゃべりして、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

オンエアは、明後日、金曜日の「わくわくフライデー」AM9:40ごろオンエアの予定です。

大橋さんのブログ(もじょもじょ日記)でもご紹介下さいました。

大橋さん、今日は、ありがとうございました。

| | コメント (0)

2011年4月19日 (火)

岡山後楽園へ「日本刺繍展」&一扇でお食事

まず…お友達の辻たまきさんからご連絡をいただきまして、

明日、カラーリストのお友達主催で、チャリティーイベントを行うそうです。

「虹のしずくカラーセラピーINおかやま」

~あなたの笑顔が見たいから~

4月20日(水)10:00~

岡山市民会館 4F会議室

参加費2000円は全額被災地へ贈られるそうです。

詳しくは、たまきさんのブログでご覧ください→こちらです。

お時間のある方、是非お出かけ下さいねhappy01

shine shine shine

さて、本日の出来事です。

晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、風が吹いたりsuncloudraintyphoonと、忙しいお天気の中、

有井先生と一緒に、出かけて来ました。

有井先生と出かけるのは、ほんとうに久しぶり…car

今日は有井先生が車を出して下さり、やもりんは、助手席でまったりモードですhappy01

Cimg8617

目的地は、岡山後楽園。岡山城も綺麗に見えます。

Cimg8610

↑平日なので、人も少なくて、景色を独り占めです。

Cimg8612

↑岡山後楽園内の「鶴鳴館(かくめいかん)」で、以前番組にもご出演いただいた

日本刺繍家の「木村千鶴さん」と生徒さんたちの作品展が開かれています。

昨年3月19日に番組にご出演いただいたときの様子→こちら

昨年3月に作品展にお邪魔したときの記事→こちら

Cimg8613

千鶴さんと、お父様(写真には写っていませんが…)に、一年ぶりの再会です。

京都ご出身で、現在は島根県江津市を拠点に、製作活動と、生徒さんたちへのご指導で中国地方をあちこちと走り回っておられるお二人に、こうしてまたお会いできたのが、とても嬉しくて、楽しいお話をたくさん伺いましたhappy01

Cimg8616

↑着物にデザインされた「貝あわせ」の刺繍

Cimg8615

↑写真でうまく伝えられませんが、実際に見ると、なんともいえない絹の光沢と、繊細な細工に言葉を失ってしまうほど…ため息しか出ませんshine

他にも、食材や、花を刺繍した額や、龍や風景を刺繍した掛け軸など、生徒さんの作品を含めて30点余りが、展示されています。

時間が止まるような雅な空間でした。

ぜひぜひ、皆様もお出かけ下さい。

岡山後楽園「鶴鳴館」

22日(金)まで 午前9:00~午後4:00(最終日は2時まで)

入場無料ですが、入園料400円必要です

千鶴さん、お父様、お会いできてとても嬉しかったですhappy01

ありがとうございましたconfidentheart04

shine shine shine

さて、岡山後楽園を後にして、有井先生と一緒にお食事を頂きました。

ハンスの清水由樹ちゃんのご実家の日本料理のお店「一扇(いっせん)」さんにお邪魔しました。

Cimg8621

お料理が引き出しに詰まっている「吉野弁当」を頂きました。

Cimg8623

↑引き出しから出して並べるとこんなに豪華ですshine

Cimg8624

↑一つ一つがとても丁寧に作られていて…まさに

「目で見る感動sign01

Cimg8625

↑どれも美味しくて

「味わう喜びsign03

Cimg8626

↑コレはゴマ豆腐の揚げ出し豆腐です。最高…flair

Cimg8622

↑お料理に手描きで添えられていた「山動く」というのは、この桜の時期に、使われる言葉なのだそうです。和の心ですね~confident

Cimg8633

↑最後は、グレープフルーツのゼリーでした。さっぱり~heart02

Cimg8620

↑有井先生も、しっかりお料理を楽しんでおられましたぁheart04

Cimg8632

ご満悦の様子です…heart02

美味しかったですね~happy01

お話がはずんではずんで、お店のクローズの時間を過ぎたのもわからずにおしゃべりしてしまいました…coldsweats01

美味しいひとときでした。

一扇のご主人と女将にも、色々お気遣い頂きました。

ほんとうにありがとうございましたconfident

note note note

帰宅してからは通常モードsweat01

夕方からはレッスンでしたhappy01

| | コメント (2)

2011年4月18日 (月)

昨日の出来事…倉敷珈琲館で打ち上げ?

昨日は、お世話になった先生のご子息の、ご結婚ご披露宴で、アイビースクエアで司会と演奏をさせていただきましたhappy01

幸せのお手伝いは、本当にパワーを頂きますflair

心地良い余韻に浸りながら、機材を片付けているところに、これまた嬉しい訪問者が…heart02

以前、あるイベントを通じて知り合い、その後、何かと繋がることがあるイケメンのミュージシャングループが、同じようにアイビースクエアの別の披露宴に演奏に来ていて、始まる前にもやもりんの会場に訪ねてくれたのですが、終わってからも挨拶に来てくれました。

しかもいつものメンバーのバイオリニストくんは、別会場(三田屋)で演奏があったそうで、これから美観地区の「珈琲館」で合流して、お茶して帰るんだとか…cafe

急遽、無理やり(?)やもりんもその仲間に入れてもらうことになりましたcoldsweats01

Cimg8603

美観地区の柳もかなり芽吹いていて、緑色になっています。

倉敷珈琲館で集まった、メンバーは…

まず、バイオリンの渡辺紘也さん、ピアノの林佑一さん、ベースの久保司さん、そして美人ピアニストの小川裕未さん、やもりんとは初対面のバイオリンの長坂拓己さんと、可愛らしいサックスのコヤノさんです。

びっくりなことに、バイオリンの長坂さんは先日3月6日の「河口めぐみさん」のディナーショーでバイオリンを演奏されていた方でした。

それからサックスのコヤノさんは、やもりんの長女と同じ先生に師事していて、長女とメールのやり取りをしていたことがあるそうです。びっくり!

このメンバー「くらしき作陽音楽大学」の卒業生で、かなりのハイクオリティーな演奏家ぞろい…玉島を拠点に、あちこちでライブ活動をしています。

グループ名がころころ変わるのですが、現在は「KGC」というようです。

(昨年5月に「セントイン倉敷」で行われたライブの記事→こちら

昨日は、「倉敷珈琲館」の店長の小林さんともお話させて頂きました。

Cimg8604

↑今日こちらで頂いたのは「ウインナ珈琲」です。

なんと美味しいのでしょうhappy01

苦味の利いた珈琲と甘~い生クリームが絶妙なハーモニーを奏でている感じですcafe

Cimg8605

↑店長おすすめの珈琲のチョコレート…とても美味しかったですぅhappy01

それぞれの会場で、披露宴の演奏を終えて集まった皆さんと、やもりんも(無理やりでしたが)合流させていただき、「良い披露宴だったね~」といいながら、美味しい珈琲を頂く…最高の幸せですねcafeheart04

shine shine shine

先日は、倉敷珈琲館で、彼らの演奏のチャリティーライブが行われたそうで、とても好評だたそうです。

GWにも企画されているそうです。

興味のある方は是非お出かけ下さいねnote

倉敷珈琲館のHP→こちら

先日行われたチャリティーライブ演奏の動画が見れます→こちら
(バイオリン:渡辺紘也さん ピアノ:小川裕未さん コントラバス:久保司さん)

note note note

彼らの演奏は、なかなかのものです。とっても素晴らしいんですheart04

ハートがあります…やもりんは彼らの演奏の大ファンですhappy01

このメンバーの中で、イケメンピアニストの林さんは、現在、宮崎県都城市からライブの要請があるたびに来倉されているそうです。

そんな林さんが今回は、全員の珈琲をおごって下さって…ご馳走さまです。

あのあと、10時間かけて車で帰るとのことでしたcardash

林さ~ん、無事に着きましたかぁ?

ありがとうございました。

皆さんとやもりんは、親子くらい歳も離れているのに、いつも会うたびに、朝田さ~ん、朝田さ~んと言っていただけてほんとうに嬉しいです。

みなさん、これからもよろしくおねがいしま~すheart04

それから、珈琲館の小林店長さん…ありがとうございました。

昨日は、ほんとうに素晴らしい一日でしたsign03

| | コメント (0)

2011年4月17日 (日)

新郎のお父様とのご縁の繋がり…嘉彦さん&麻紗子さんおめでとうございます

快晴sunです。

本日、やもりんがウェディングの司会をさせていただくのは、「倉敷アイビースクエア」

蔦とレンガ造りで、とても有名なホテルです。

以前(かなり昔)は、披露宴の演奏者として、よくお仕事に来させていただいてました。

Cimg8561

こちらの披露宴の会場に入るのは何年ぶりでしょうか…happy01

わくわくドキドキですheart04

Cimg8562

↑メインテーブル。ここ、アイビースクエアの装花は「すみれ花店」さんだそうですが、とても清楚&センスの良いアレンジメントで、大好きです。

Cimg8565

↑テーブルもすっかり準備が整っています。

Cimg8568

↑最後の飾りつけも出来上がり、ウェディングケーキも準備完了。

ゲストの皆さんと、新郎新婦をお迎えする時間も、もうまもなくです。

Cimg8569

↑披露宴開始です。新郎新婦お二人の入場です。

さて、新郎の嘉彦さんのお父様は、実は…

やもりんが小学校6年生のときに、大学を卒業して、新任の先生としてやってきた当時ピカピカのイケメン先生でした。

担任していただいたわけではないのですが、とても可愛がって頂き、やもりんが小学校を卒業してからも何かとお世話になりました。

その後、先生は勝央町のご実家に帰られることになり、県北の小学校に転任されました。

それから、30数年を経て、FMくらしきの番組の中で「小学校へ行こう」という、校長先生から校長先生をご紹介いただくコーナーで、偶然にも先生の当時の勤務先の「大原小学校」へインタビューに伺うことになり、それはそれは懐かしい再会を果たしました。

それからは、やもりんのBGM曲集をすごく宣伝して下さったり、プラネタリウムコンサートにもお越し下さったり、ほんとうにいつも気にかけていただいています。

そして今回、息子さんがご結婚されるということで、司会をしてほしいといってくださり、こんなに嬉しいことはありませんhappy01

先生の若き日にそっくりな嘉彦さん…お相手の麻紗子さんは、神戸からお嫁にこられました。

Cimg8572

↑ご祝辞を下さったのは、新郎のお勤め先の社長、永山さまです。

このあと、お二人は、ウェディングケーキにナイフを入れられ、お互いにケーキを食べさせあう「ファーストバイト」を行いましたheart02

Cimg8573

↑続いて、乾杯のご発声は、先ほどの永山社長の奥様で、新郎様のお勤め先「ゆのごう美春閣」の女将、永山いずみ さまです。

Cimg8574

↑会場の皆さん一緒に「かんぱーい!」bar

Cimg8576

↑広い会場…お食事が始まり、やっと近くで写真を撮る事が出来ましたcamera

佐桑嘉彦さんheart01麻紗子さんで~すscissors

(あ…じゃんけんしているわけではなく、ピースですsweat01念のためcoldsweats01

Cimg8578

↑続いて、ご友人のスピーチ

まずは、嘉彦さんの大学時代の友人中谷さん。

昨日スピーチを頼まれて、眠れなかったという中谷さんですが、新郎さんのことを「ほんとうに真っすぐでいいヤツ」です…と涙ながらにお話下さいました。

スピーチが終わると、すぐに新郎のお父様が、中谷さんにビールをbeer注ぎに行かれているのが印象的でした。

中谷さんは、奥様と、1歳になる可愛いお子様とご出席でしたよ~人生のちょっぴり先輩ですねheart04

続いて、麻紗子さんの大学時代のご友人西原さんからのスピーチがありました。

お互いに感無量な様子で、温かいスピーチはこちらまで想いが伝わってくるようでしたheart04

(写真がうまく撮れていませんでした…ごめんなさいconfident

ご友人のお二方、どうもありがとうございましたconfidentheart02

flair flair flair

続いて、お色直しの退場です。

Cimg8580

↑麻紗子さんがエスコート役に選んだのは、お兄様の哲也さんです。

お兄様には、サプライズだったのですが、手を引かれて退場していくときの麻紗子さんは、大泣きsad

子供の頃に帰ったように泣きじゃくっていて…なんだかジーンとしてしまいましたweep

兄妹っていいですねheart04

Cimg8581

↑続く嘉彦さんの退場は、お母様と一緒にhappy01

お母様と手を繋ぐのは、子供のとき以来だそうです。

ほんとうに温かいひとコマです。

Cimg8583

↑お二人が中座されている間に、お二人の「生い立ちムービー」が流れました。

お二人が生まれてから、出会うまで、そして今日までの日々を木村カエラの「バタフライ」の曲と共に会場の皆さんと一緒に見ました。

先日打ち合わせで伺ったときに一度拝見していたのですが、何度見てもジーンとしてしまいます。

Cimg8584

↑このムービーを作成したのは、嘉彦さんの弟さんの充倫(みつとも)さんです。

HPなどを作成するお仕事をされているそうですが、今回のとっても素敵な、席次表も作成してくださったそうです。

今日は、ずっとカメラマンとして大活躍camera

お料理を召し上がる時間がなかったんでは?と、思うくらいのご活躍ぶりでした。

充倫さん、お疲れ様でしたhappy01

Cimg8585

↑ムービー上映が終わると同時に、お二人お色直しが完了し、キャンドルサービスでご入場です。

Cimg8588

↑麻紗子さんのご両親のいらっしゃるテーブルに灯をともされた瞬間です。

娘を見つめるご両親の嬉しそうなお顔がとっても幸せそうで、印象的でしたよ~heart04

Cimg8589

↑次々とテーブルを廻り、会場じゅうに、温かいキャンドルの灯りがともりました。

Cimg8564_2

↑最後は、お二人でメモリアルキャンドルに点火です。

小さなキャンドルに次々と火が灯っていき、最後にメインのキャンドルに点火するという仕組みでした。

Cimg8591

↑デザートには最初にお二人がケーキ入刀したケーキが切り分けて配られましたが、そのケーキをお二人のお母様たちから食べさせてもらう「ラストバイト」が行われました。

ちょっと照れくさそうなお二人でしたhappy01

そのときに、会場の皆様に書いていただいたお二人にあてたお祝いのメッセージカードをお母様からプレゼントしていただき、会場も和みムードに…happy01

Cimg8593

↑ここからは、新郎さんが仕切る「風船ふくらましゲーム」です。

Cimg8594

↑一生懸命ふくらまして、お尻で「割る」…いえいえ、幸せが「はじける」速さを競うのかと思いきや、結局選んでいただいた風船の色で豪華景品が当たるという企画でした。

会場の皆さん参加型の楽しい時間でした。

shine shine shine

ここからあとは、新婦、麻紗子さんのお手紙朗読、

そして、ご両親に花束贈呈…と、クライマックスに向かいますが、

お手紙朗読のあたりから、やもりんは生演奏でBGMを弾かせていただきましたので、お開きまで写真がありませんが、ご了承下さいませconfident

heart01 heart01 heart01

麻紗子さんのお手紙の朗読に、お父様が涙されている姿を拝見し、ご両親の深い深い愛情を感じました。

お二人がご両親に花束を贈られたときにも、涙、涙…sweat01

とっても素敵な涙ですshine

そして、最後に嘉彦さんのお父様のご挨拶。

披露宴の間中、お席に着く間もないほど、皆さんにビールをついで廻られ、挨拶されていた先生(お父様)です。

お父様のご挨拶のあと、結びのご挨拶は、嘉彦さんからでした。

どうしてもこの席でお祝いしてもらいたかった青森の亡くなったおじいちゃんを想い、涙する場面もありましたが、皆様へのご挨拶を立派になさいました。

そして、最後の最後に、サプライズsign03

新郎自ら、新婦に歌のプレゼントでしたnote

斉藤和義の「歌うたいのバラッド」を心をこめて歌い上げられ、披露宴はお開きとなりましたheart04

この曲、サプライズで歌いたいので伴奏をして欲しいと嘉彦さんから頼まれて、なんと合わせたのは今日の披露宴前の1回のみでしたが、さすがに以前バンドをされていた嘉彦さんだけあって、とても素敵でした。

初めて麻紗子さんに出会ったときに、「この人と結婚する」と実感した嘉彦さんだそうですが、熱い思いは麻紗子さんにも伝わったようでしたheart04

Cimg8599

↑披露宴後、皆さんにご挨拶されているお二人。

Cimg8598

↑ゲストの皆さんも、幸せな笑顔でお帰りでしたhappy01

Cimg8600

↑最後に一枚ツーショットを撮らせてくださ~い!とお願いしたらこのお顔happy02

Cimg8601_2

↑もう一枚~といったら、今度はこのポーズでしたぁcoldsweats01

すっかりリラックスされてますねheart04

Cimg8567_2

やもりんが小学校のときから時を越えて、こんな素敵なご縁が繋がるとは…

人生の出会いは宝物なんだと本当に感じています。

嘉彦さん、麻紗子さん

どうか、これからも世代を超えてよろしくお願いしますね。

そして、末なが~~くお幸せにheart02

ribbon ribbon ribbon

それから、今日はアイビースクエアのスタッフの皆様にたくさん助けていただきました。

披露宴担当の小山さん、会場キャプテンの浅野さん、大変お世話になりました。

当日の新郎新婦の介添え担当の方も、以前、やもりんが岡山東急ホテル時代にご一緒していた懐かしい方でした。

音響担当して下さったTさん、会場のスタッフの皆さんもとても気さくで温かく、居心地の良い会場でした。

本日お世話になったすべての皆さまと、ゲストの皆さまに感謝いたします。

新郎新婦のご両親様も、本当に有難うございましたconfidentheart04

| | コメント (0)

2011年4月16日 (土)

打ち合わせ&愛宕山

今日は、ウェディングプロデュース「フォーラヴァー」さんで打ち合わせでした。

5月に挙式披露宴のお二人は、東京在住。

打ち合わせもたくさんの内容をまとめて一気に行われます。

やもりんとの打ち合わせは、2時間ほどでしたが、そのあとは色々な打ち合わせが続くようでした。お疲れ様ですhappy01

さて…

やもりんは、お二人との打ち合わせ終了後、所用であちこち立ち寄りながら、最後に倉敷船穂町の「ふなおワイナリー」へ行きました。

Cimg8552

愛宕山(あたごやま)の中腹にある場所ですが、すでに鶯の鳴き声が聞こえていましたよ~まだ上手ではなかったけどnote

のどかでいいですね~heart04

Cimg8551

↑山の斜面には「菜の花」の黄色

Cimg8549

↑地面には「芝桜」のピンク色

癒される場所です。

ふなおワイナリーのある場所からさらに登っていくと、高梁川と倉敷市内が一望できます。

Cimg8559

眺めは最高です!

Cimg8554

↑だいぶ葉桜になっていますが、でもまだ桜は満開…

今年は、あちこちで桜を見ましたが、どの桜も長い期間頑張って咲いています。

美しい景色と、のどかな山の空気を吸って、リフレッシュしましたshine

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

さて、あすのウェディング…楽器持込なので、車を掃除して気合を入れて、楽器も積み込み準備OKですrvcar

夜になって、お友達の淳ちゃんが、先日貸してあげていたライブ用のアンプを返しに来てくれまして…

久しぶりに、玄関先で、すごい勢いでおしゃべりしましたぁcoldsweats01

中学からのお友達ですが(同級生ではありませんsweat01やもりんのほうが年上ですsweat01)何かといつも刺激しあえる、そして困ったときにとっても頼りになる…困ってなくてもとっても頼りになるお友達ですhappy01

Cimg8607

↑淳ちゃんから、さくらんぼの紅茶と、名古屋名物?「幻の手羽先あられ」と言うものを頂きました。

「幻の手羽先あられ」は、要するに「おかき」なんですが、ピリ辛で、噛んでいると、焼き鳥の風味が…するする…確かに手羽先の味です~chick

淳ちゃ~ん、ありがと~happy01

淳ちゃんの長男君が、名古屋の大学に入学したので、これからは名古屋を制覇すると意気込んでました…flair

お互いに、これから楽しみが増えました…happy01

| | コメント (2)

2011年4月15日 (金)

わくわくフライデーNO.259

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーのお客様は…

Cimg8539

↑ソプラノ歌手の「三宅祐子先生」です。

三宅先生は、

ソプラノの中でも最も高いと言われている

「コロラテューラソプラノ」の音域を出せる素敵なお声をされているんですよ~shine

ノートルダム清心女子大学をご卒業後、OL生活を経て、

エリザベト音楽大学大学院で勉強され、現在に至っているという経歴をお持ちです。

大学や各合唱団でご指導をされていると言うことですが、

お話の中でも、歌に対する情熱がとても感じられました。

Cimg8548

↑4月24日に倉敷市芸文館でリサイタルをされることになっており、今日はその話題でお話を伺いました。

リサイタルで、伴奏をされるピアニストは、やもりんの長女もとてもお世話になった

「新谷祐子先生」です。

お二人の息の合った素敵なひとときになりそうですね。

三宅先生、ご出演ありがとうございました。

note note note

さて、10時明けのお知らせのコーナーでは

Cimg8542

水島少年少女合唱団の

「35周年記念演奏会」の告知をさせていただきました。

やもりんも以前、伴奏者をさせていただいていた合唱団です。

4月17日(日)倉敷市芸文館・午後2時開演です。

どうぞ皆様お出かけ下さいね。

shine shine shine

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「春の味覚・山菜」という話題で、有井先生にお話いただきました。

山菜の持つアク・苦味は、人間にとってデトックスの役割があり、この時期に摂ることには、とても意味があるそうです。

山菜もそろそろ出始めましたね…flair

有井先生、ためになるおはなし有難うございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

美術館ネットワークに新しく加わった美術館のご紹介で、

「岡山市立オリエント美術館」と電話をつながせていただきました。

オリエントと名のつくとおり、古代オリエントの歴史と文化を理解するためのさまざまな資料と、4800点余の考古美術品が管理されているそうです。

建物自体もオリエント文化を感じられるつくりになっているそうですよ~heart04

clover clover clover

さて…11時明けには、こんなご紹介もさせていただきました。

倉敷市出身の音楽家「木元大(きもとだい)」さんが、YOU TUBEで、日本復興を支援する曲を発表されました。

↓「SWING KIDS こころひとつに」

木元さんは、プロのトランペット奏者ですが、ヨーロッパで活動されており、

スイスの子供たちのバンド「スイングキッズ」のリーダーです。

倉敷地元の木元さんの同級生の先生からご連絡を頂き、

この曲をご紹介くださいとのことでした。

世界じゅうの方々が日本の被災地の皆さんに向けて、応援して下さっている中、

こうして倉敷出身のアーティストも世界各地でこの曲を演奏して、復興支援を呼びかけて下さっているんですね。

↑こちらは実際のコンサートの様子です。

notes notes notes

本日も無事にオンエアができました…

おっと…実は、少々アクシデントがありましたannoy

Cimg8543

番組のBGMを入れているMDが、オープニングの曲の途中で読み取り不能を起こしてしまい、BGMが途切れると言うアクシデントがありました。

スタジオでの音源は、CD、MD、パソコンと色々な機材で音を出しています。

大体最近ではパソコンから音出しすることも多いのですが、いずれにせよ機械ですので、何かあったらデータが出なくなることもあるので、数種類のものにバックアップを取っています。

やもりんのBGMは…番組始まってからずっとこのMDを使い続けていまして、今日まで少なくとも約260回の再生を繰り返していたわけです。

劣化するのも当然ですね…。

同じMDを常に2本用意しているので、今日は対応できましたが、次回からはPCのデータに移行したいと考えています。

それにしてもMDくん、よく頑張ってくれました~confident

ありがと…MDくん。

本日の番組にご協力いただいた皆さま…ほんとうに有難うございましたconfidentheart04

| | コメント (0)

2011年4月14日 (木)

ハンスの清水由樹ちゃんと…

今日は…

「ハンスの冒険」でおなじみの「清水由樹ちゃん」と待ち合わせして…shine

我が家にお越しいただいたのですが、途中ちょっぴり寄り道を…rvcar

Cimg8520

↑まずは、ドアップで…「さくら」

Cimg8521

↑少し引いて…「さくら…さくら…」

Cimg8523

↑ほら~こんなにcherryblossomcherryblossomcherryblossomflair

先日やもりんが行ってきた「種松山西園地」の桜です。

あちこちで、桜が散り始めている中、ここは今週末まで、もってくれそうです。

それにしても、今日は空がとっても綺麗でした。

shine shine shine

由樹ちゃんが、なぜ我が家に?と、皆さん思われているでしょうね~coldsweats01

先日のライブのときに、コードネームで演奏する方法を教えてあげる約束をしていまして、今日はそれを実行する日だったと言うわけです。

クラシックには、コードネームと言うものがないので、クラシックを勉強している方は、コードネームを難しいと恩われて、敬遠している方が多いのですが、ギターや、ジャズや、バンドをされている方にとっては、メロディラインよりもコードネームが重要だったりします。

パターンを覚えればとても簡単でコレを知っておくととても便利です。

今日は、由樹ちゃんに、ほんのさわりの部分の、基本的なコードネーム奏法を伝授しました。

Cimg8534

↑先日のライブのときの由紀ちゃんとやもりんの写真です。

お越しくださったお客様が写してくださったものです。Oさん、有難うございました。

本日の様子は、由樹ちゃんのブログでもご紹介くださっています→こちら

由樹ちゃん、わざわざお越しくださってありがとうね~heart02

とっても楽しいひとときでしたhappy01

note note note

さて、その後…由紀ちゃんを倉敷駅まで送り届け、「FM倉敷」へ向かいましたrvcar

Cimg8526

↑会社の玄関のお花も「春」を感じます。

桜も頑張っていますが、他のお花たちも一番素敵な時期ですtulipshine

明日の番組の段取りを済ませて帰りましたnight

Cimg8531

↑家に届いていたのは、「トド&アシカ新聞」

トドさんとアシカさんのお二人が発行している新聞ですが、とっても楽しい内容です。

アシカさんのイラストや4コママンガもとっても面白くて、すっかりハマッてしまいました。

トドさま、アシカ先生~、有難うございましたhappy01

「元気だそっ!」というタイトルどおり、元気でましたわ~heart04

 

| | コメント (0)

2011年4月13日 (水)

デスクワークの一日

ぽかぽかの良いお天気sunです。

今日は出かける仕事はありませんでしたので、ひたすらデスクワークをしましたmemo

家から一歩も出ず…ひたすら…coldsweats01

身体を動かしていないのに、お腹がすいて、ついつい食べ過ぎてしまいます。

反省sweat01

| | コメント (0)

2011年4月12日 (火)

収録&デスクワーク&レッスンでした

今日は、FMくらしきで「BMD」さんの番組の収録でした。

月に一度の収録ですが、お話くださる先生のお話は、とてもためになります。

すでに5月分の収録でしたhappy01

flair flair flair

帰ってきてからは、ひたすらデスクワーク…番組の段取りなどをこなしました。

1週間に一度の生放送ですが、あっという間に時間がたっていきますbearing

デスクワークをしながら、どうしてもいろんなものを食べてしまうのがちょっと最近の悩みですぅbomb

意思が弱いので困りますね~think

note note note

夕方からはレッスンでした。

ここのところ、昼間は暖かいですが、夕方はひんやりして寒いですね。

花冷え…と言うのでしょうかtyphoon

20110404183316

↑さてさて…桜が満開の時期ですが、こちらのお花…我が家のシクラメンは、まだまだ現役です。

右は、この冬に購入したお気に入りのシクラメンちゃんheart04

左は、一昨年のシクラメンちゃんです…花が終わってから、ほったらかしていたのに、こんなに花が咲きました。

置き場所や温度の愛称があるんだと思いますが、植物の生命力はすごいですね。

元気をもらって頑張れそうですflair

| | コメント (0)

2011年4月11日 (月)

さくら満開~!

ここ数日、岡山後楽園、倉敷アイビースクエア、と、桜をたくさん見る機会がありましたが、

やっぱりここの桜を、愛でないわけにはいきませんsweat01

Cimg8504

やもりんの自宅から一番近い桜の名所

「種松山西園地」です。

樹齢20年以上の桜の樹が1200本以上あり、ほんとうにピンクの絨毯を敷き詰めたようです。

Cimg8505

↑ここは桜のトンネルのようになっていて、車で通り抜けられます。

Cimg8444

↑ちょうど1週間前は、こんな感じでした。

Cimg8437

↑こちらも1週間前の桜です。まだほとんど蕾だったのに…

Cimg8506

↑1週間で、こんなに見事に咲き揃うんですね…cherryblossom

Cimg8510

↑アップにしてもcameraサマになってる…shine

Cimg8513

↑こちらの桜は、花びらの中心がほんのりピンクで優しい感じですね。

お昼過ぎに、ぽかぽか陽気だったので、思わず夫と二人で桜を見に行きましたが、帰り際になって、急に雲が出始めcloud雷が鳴ってthunder雨がrain降り始めました。

桜が…散ってしまわないかと気になっています。

でも今年も綺麗な桜を見ることができましたcherryblossom幸せですね…heart02

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

さて、今日は携帯電話を新しくしました。

↓今までの機種は白いほうです。

後ろのバッテリーカバーが知らない間になくなっていて、しかもあちこちかなり痛んでいました。

Cimg8519

皆さんそうだと思いますが、今は携帯は生活に欠かせないアイテム。

たくさんの個人情報や、写真など、こんな小さなものにぎっしり詰まっています。

今までの携帯にも、とても愛着があるし…新しいものに変えると慣れるまで不自由だし…と、機種変更が億劫だったのですが、この際思い切って、エイッsign03と買い換えましたhappy01

桜を見たから…と言うわけではないですが、ピンク色にしました。

気持ちも新たにmobilephoneスタートですhappy01

ちなみに…新しい携帯電話に一番最初にかかってきた電話は、次女からでしたheart04

| | コメント (0)

2011年4月10日 (日)

アイビースクエアでの打ち合わせでした。

良いお天気ですsun

Cimg8501

今日は、倉敷アイビースクエアに伺いました。

来週は、ここでお知り合いのカップルのウェディングがあります。

今日は最終の打ち合わせがありました。

Cimg8487

アイビースクエアも、桜が満開…。

Cimg8488

美しい桜に、うっとりです。

Cimg8493

主役のお二人に加えて、新郎の弟さんご夫婦にもお会いしました。

弟さんは、WEBデザイナーをなさっており、当日会場で上映するお二人の「生い立ちムービー」を製作して下さっています。

今日は、会場で、内容を見せていただきました。

なんだか、ジーンときちゃいましたよ~weep

Cimg8494

会場の当日担当のキャプテンと、プランナーさんともお会いして打ち合わせしました。

安心して当日お任せできる、スタッフの皆さんです。

新郎新婦のお二人も、もちろんお忙しい中、準備を頑張っておられますheart04

素敵なウェディングになるように、やもりんも心をこめてお手伝いしたいと思っています。

Cimg8498

桜…もう1週間!なんとかもってほしいですね…heart04

| | コメント (0)

2011年4月 9日 (土)

お二人の思い出の桜とともに…後楽園での挙式&披露宴

最高のウェディング日和ですsun

今日は、ウェディングプロデュース「フォーラヴァー」さんの司会のお仕事です。

Cimg8467

本日のお二人は、岡山後楽園で神前式を挙げられます。

Cimg8464

日本三名園のひとつといわれている「岡山後楽園」

地元に住んでいても、そうしょっちゅう訪れることはないのですが…

今日はお仕事で、しかも桜の美しいこのような時期に後楽園に伺う機会がいただけて、新郎新婦のお二人に感謝です。

Cimg8468

↑後楽園の桜は満開…cherryblossom

Cimg8470

↑桜のせいでしょうか…岡山城がいっそう美しく見えます。

お二人の挙式は、後楽園内の「鶴鳴館」にて滞りなく行われ、続く披露宴は、後楽園から歩いて10分ほどのところにある「ルネサンス」で行われました。

イタリアンレストランですが、本日は「和」の雰囲気…お花もシックで、素敵です。

Cimg8474

↑メインテーブルのお花。大きなダリアがおしゃれですheart04

Cimg8477

↑やっとお二人の写真登場ですcoldsweats01

三宅真司さんと純子さんですheart04

2年前にお二人が始めてデートしたのは、桜の時期…後楽園付近の旭川河川敷でお弁当を持ってお花見をされたそうです。

その1年後の桜の時期に、入籍。

そしてさらに一年後の本日、桜の美しい中、挙式&披露宴となりました。

まさに、お二人のキーワードは「桜」そのものですheart04

Cimg8479

↑会場の皆さんも和やかで、美味しいお料理と、お二人の温かい雰囲気を楽しまれている様子でした。

Cimg8480

↑本日のオリジナルケーキは、新婦・純子さんのご希望で「ジャンボイチゴショートケーキ」です。おいしそうsweat01

少し暗くて分かりづらいのですが…ケーキ入刀の瞬間ですbirthday

Cimg8482

↑その後、純子さんのお色直し中座中に、会場では折鶴ゲームで盛り上がりました。

綺麗に鶴を折ることができた方、上位3人に、後楽園名物の銘菓「鶴の玉子」が、新郎さまより進呈されましたよ~。

Cimg8484

↑装いも新たにお二人が登場してからは、先ほどのでっかい「イチゴショートケーキ」を囲んで、皆さんで写真撮影タイムでしたcamera

Cimg8485

↑終始笑顔の真司さんと、鮮やかな桜の赤い打ち掛けがとてもお似合いの純子さん。

Cimg8486

↑披露宴の締めくくりには、お父様のご挨拶の後、真司さんご本人からのご挨拶があり、

皆さまにお礼を述べられた後で、純子さんに向けた感謝の言葉をおっしゃいました。

温かい愛情あふれるコメントに、やもりんも胸がジーンとしてしまいました。

本当に素敵なご夫婦だなあと思いました。

真司さん、純子さん、どうか末永くお幸せに…heart04

Cimg8478

↑本日のランチョンマット…純子さんが厳選して選んで取り寄せた「越前和紙」に純子さん手作りの「消しゴムハンコ」が捺してあります。

純子さんのご実家の黒猫「クロちゃん」のシールも貼って…flair

ゲストの皆さまに、さりげないお二人の心遣いが伝わりますね~confident

Cimg8460

さらに、純子さん…披露宴のご準備でお忙しい中、

やもりんにも「消しゴムハンコ」を作ってくださいましたsign03

感激~happy02sweat01

嬉しいですぅhappy01

純子さ~ん、本当に有難うございました。

素敵なお二人とご縁があり、本当に嬉しかったですheart04

| | コメント (0)

2011年4月 8日 (金)

わくわくフライデーNO.258 宝塚合格の宇田さんです!

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは…

とってもうれしいゲストで~すheart04

Cimg8455

↑元宝塚男役・瀬川佳英先生のスタジオのレッスン生で、

倉敷出身の「宇田紗奈恵さん」です。

この度23・5倍の難関を突破し、宝塚音楽学校に合格されましたshinehappy02shine

おめでとうございま~すheart04

宇田さんとは、以前、瀬川先生の発表会の時などに、何度かお会いしていたのですが、こうして実際に宝塚に合格されて、スタジオにお越しいただけるのがとても嬉しかったです。

宇田さんは、身長171センチ…すらりとしていて、お顔が小さくて、笑顔がとってもチャーミングですheart04

さて…

宇田さんが今春卒業された「岡山県立倉敷古城池高校」の先輩と言えば、元宝塚星組の「銀河亜未」ちゃん…!

(亜味ちゃんとやもりんのつながりについては→こちら

今は、「倉田亜味」さんとして女優の道で活躍されているのですが、以前、何度か番組にもご出演頂きました。

今回、後輩が宝塚に合格したことをとても喜んでくださり、宇田さんへメッセージを送ってくださったんですよ~heart04亜味ちゃん、本当にありがとうございますconfident

Cimg8458

↑サプライズで、亜味ちゃんからの温かいメッセージを読ませていただいたら、宇田さんも、とってもびっくりで、感激されたようでしたheart04

宝塚音楽学校は2年間で、その後、宝塚歌劇団に入団されるわけですが、

宇田さんは、「念願の宝塚に合格できてほんとうに嬉しいです。舞台を観に来て下さった皆さんに、元気を与えられる男役になりたいです。いつまでも情熱を持ち続けて初心を忘れず、一生懸命精進します!」と、力強くお話下さいましたheart04

紗奈恵さ~ん!ほんとうにおめでとうございます!

素敵な男役さんになってくださいね~heart04心からエールを贈りますhappy01

準備が大変なお忙しい中、ご出演ありがとうございましたconfident

shine shine shine

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「新生活を応援」という話題で、有井先生にお話いただきました。

美味しい卵焼きのレシピ…よだれが出そうですcoldsweats01

有井先生、有難うございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

先日4月3日に、JB本四高速のイベントとして行われた「橋を渡って親子でアート鑑賞」

バスツアーの際に、アテンド役としてバスの中で美術の話や、ゲームなどを行ってくださった、徳島県の美術の先生「若井ゆかりさん」にお電話つなぎをして、当日のお話を伺いました。

楽しくてためになるバスツアーだったようですbus

またこういった企画があるといいですね…。

clover clover clover

本日も、無事にオンエアできました。

お世話になった皆さま、ありがとうございましたconfident

| | コメント (0)

2011年4月 7日 (木)

デスクワーク、明日の準備でした。

明日は、「わくわくフライデー」オンエアです。

段取りと準備の一日でした。

他にも、仕事が溜まっていて、デスクワークを頑張っているのですがなかなか進みません。

無理は禁物…体調を崩したら、いろんな方にご迷惑をかけるので、そこのところは気をつけないと…と、思っています。

Cimg8463

仕事の帰りに、スーパーのお花売り場で、プチブーケを買いました。

花瓶に活けると、お花の甘い香りが漂って、癒されますね…shine

心身ともにリフレッシュできそうです。

| | コメント (0)

2011年4月 6日 (水)

春の「緑色」と言えば…?

今日も暖かくて、良いお天気でしたsun

先日から依頼されていた、音源をお届けに、岡山市内まで行ってきましたが、ドライブ日和でとても気持ちよかったですheart04

Cimg8448

さて…春は、お花も綺麗ですが、やもりんの大好きな 「スナップエンドウ」の緑色も鮮やかです。

店頭で「スナップちゃん」をみつけるとテンション上がりますup

美味しいですよね~heart04

大好きですぅhappy01

もう今年は無理だけど…今度自分で植えてみようかなあflair

| | コメント (0)

2011年4月 5日 (火)

打ち合わせ…玉島へ

とても良いお天気ですsun

我が家のほったらかしの庭にも、春がやってきています。

Cimg8446

↑これ、亡くなった母が植えていたものなので、何なのかわからないのですが、いつも小さな桃の実がなるので、たぶん桃なのでしょうね。花は白いのですが…happy01

さて、今日は、玉島まで行ってきました。

音楽仲間のある方と、打ち合わせでした。

また、新しいお仕事の展開になるかもしれない打ち合わせになりました。

note note note

夕方からはレッスンでした。

先日までのバタバタ感から、少しづつ開放されてきた感じです。

通常モードに早く戻さなくては…happy01

| | コメント (0)

2011年4月 4日 (月)

山陽女子高等学校辞令交付式

山陽女子高等学校で、本年度の非常勤講師をさせていただく「辞令交付式」がありました。

Cimg8433

↑山陽女子高等学校の桜は満開です。

青い空が清々しく、薄いピンク色の桜が初々しく感じます。

初心を忘れずに今年度も頑張ろうと思います。

関係者の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

note note note

帰りに、種松山の桜が気になり、立ち寄ってみました。

Cimg8436

↑種松山から見た、「水島工業地帯」です。

コンビナートはいつもと同じ風景…平和です。

Cimg8439

↑ここの桜は、あと、もう少しと言う感じですねhappy01

Cimg8440

↑道路の道沿いには、良い香りの水仙が美しく咲いてます。

Cimg8444

↑桜のトンネルの坂道は、うっすらピンク色になっています。

今年は、開花が遅かったですが、ここまで来れば満開までカウントダウンですねcherryblossom

ここは満開になると、山全体がピンクのカーテンで覆ったようになります。

とても綺麗なんですよ~cherryblossom

待ち遠しい桜です。

| | コメント (0)

2011年4月 3日 (日)

いい眺めです

今日は、パソコンやテレビの接続のために、夫も京都の次女のアパートにやってきましたbullettrain

午前中に、夫と次女は、二人で大学まで出かけ、そのあいだに、やもりんは部屋の片付けや整理をしていました。

こちらで、買い揃えたりするものもあり、何かとバタバタしていました。

でも、ふと窓の外を見ると、京都駅と京都タワーが目の前に見えて癒されます。

Cimg8427

↑昼間はこんな感じですが…

Cimg8430

↑夜になると、ライトアップされて、綺麗です。

shine shine shine

次女の大学生活の始まりです。

長女と違って、次女はマイペースなので、ちゃんと生活できるのか、とても心配です。

夜になってから、後ろ髪引かれる思いで、帰途につきました。

明日からは家族それぞれ新しいスタートになりますsign03

やもりんも頑張らなくては…flair

夫と二人、やもりんの車で帰りましたweep

| | コメント (0)

2011年4月 2日 (土)

昨夜の出来事…非常口事件

昨日、オンエアが終わってから、

いったん家に帰り、諸々の用事を済ませ、次女の引越しの荷物を車に積み込み、京都へ向かいましたrvcar

出かける前に、先日購入した長女の車の件で「松浦スズキ」さんに寄らせていただき、これから京都に行くんですよ~と言うと、それなら整備してあげましょう…と言って下さり、やもりんの車の空気圧をはじめ、あちこちを点検して下さいました。

本当に親切で、心強いディーラーさんですheart04

助かりました~happy01

rvcar rvcar rvcar

次女は、昨日(4月1日)は入学式だったので、朝早く新幹線でbullettrain一足先に京都入り。

一人で入学式に臨み、入居予定のアパートの鍵を、不動産で受け取り、やもりんが到着するまで、部屋の掃除をして待っていました。

(入居日が決まっていて、4月1日だったので…)

やもりんは、夕方倉敷を出たので、京都に着いたのは、夜8時をまわっていました。

Cimg8422

↑大阪、吹田あたりで見える「太陽の塔」です。

暗くてわかりづらいですが…coldsweats01

annoy annoy annoy

次女のアパートは古い鉄筋7階建てで、学生専用のワンルームが175室もある大きな建物です。

次女の部屋は最上階の7階…。

ベッドや冷蔵庫、洗濯機、本棚、チェスとなどの家具がついている部屋なので、身の回りのものだけを持っていけばよかったのですが、それでもかなりの荷物になり、車と部屋を何往復もして荷物を運びました~bearing

あ…もちろんエレベーターですsweat01

荷物を運び込み、ひと段落して、夜10時前…

お腹すいたから、ご飯を食べに行こう!と言うことになり、

それなら降りるついでに、「非常口」を確認しましょう…という流れに…。

部屋から一番近い「非常口」から外に出ることにしました。

ここは中からは出られるけれど、外から入ってこれないオートロックになっていました。

もちろんそれを確認したうえで…ドアの外に出ました。

そこからは階段になっています。

では、下まで降りてみよう!と、階段を1階まで下りて、

そこには外に出られるはずのドアがありまして、

そのドアに手をかけてみると…

「あかない…」

え~sweat01

何度も何度も確認してみましたが、携帯の明かりで照らしてみましたが、

真っ暗で電灯もついてないし、ドアがロックされていて外へ出られません。

これは困ったことになったぞ…と、次女と二人で脱出方法を考えました。

10時過ぎているので、不動産屋さんは連絡が取れません。

途中の階段の踊り場から通行人に助けを求めようかと思いましたが、

夜遅いし、人通りもそう多くありません。

そうだ!

さっき、車でここに来るときに、アパートの向こう側に交番があったのを見たぞ…flair

だから、家にいる夫に連絡して、住所を調べてもらい、そこの交番に連絡してもらったらおまわりさんが来てくれるかも…happy02

などと言いながら、非常口のドアの中をふと見ると、部屋から出てくる学生がいました

思わず、扉をドンドンと叩いて「あけて~」と言うジェスチャーをしたのですが、その学生さんも外に知らない人が立っているので、びっくりして無視しようとしましたannoy

でも、さらに扉を叩き、再度「締め出されたので、開けてほしい」と言う意味のジェスチャーを必死で伝えて、なんとかあけてもらいました~weep

引越し初日から、こんな珍事件を起こしてしまいましたcoldsweats01

ただ、非常口から出られなかったことに関しては、かなり問題があります。

あとで、不動産に問い合わせたら、扉には下のほうにレバーがあり、それを解除すると、あけることが出来たのだそうです。

でも、そこには、非常灯も何もついておらず、真っ暗な状態だったし、事前にそういう説明を受けていなかったので、もしものときに、そういう状態だったらと思うと、ほんとうに怖いです。

こんな珍事件になってしまったけれど、きちんと様子がわかったので、良かったと思いました。

run run run

さて…次女の住む、7階の部屋には、思いがけないお客さんがやってきます…。

Cimg8423

↑ベランダの手すりで…「こんにちわ」happy01って感じでした。

Cimg8425

↑しかもご夫婦だったようです。

朝も、この方たちの鳴き声が、目覚まし時計のようにしばらく聞こえていますhappy01

やもりんも、次女も鳥好きなので、大歓迎なのですが…

ベランダ…結構「フン」だらけなんですぅ。

洗濯物…干せませんなぁt-shirt

| | コメント (0)

2011年4月 1日 (金)

わくわくフライデーNO.257

今日から4月ですsign01

新年度スタートですsign03

本年度も、どうぞよろしくお願いいたしますっconfident

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

さて、本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは…

4月3日に、早島町で行われる「早島さくらまつり東日本大震災チャリティーイベント」

4月10日に、同じく早島町で行われる「チューリップまつり」についてのご紹介でした。

Cimg8421

スタジオにお越し下さったのは、おなじみのメンバー

右から、多聞会の磯山さん、大月さん、信山さん、桜祭り実行委員長の北山さんです。

毎年、この話題は「わくわくフライデー」で欠かせない話題です。

ご出演いただきました皆さんありがとうございました。

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

島根県益田市のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」の話題で、有井先生にお話いただきました。

先日、有井先生ご出演のテレビの収録があったことは、以前の記事で書きましたが、実は、このレストラン「ノブ」さんとの温かいお話が、オンエアされることになっています。

4月3日(日) 朝9:30からOHKでオンエアの

 「人気もん」

震災の影響で、オンエアが遅れたのですが、4月3日は、間違いなく放送されるそうです。OHKのエリアの方、是非ご覧くださいね。

楽しみです~heart04

有井先生、有難うございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

徳島県「月見ヶ丘海浜公園」に電話つなぎをしました。

「徳島阿波おどり空港」に隣接した公園で、コテージに泊まることもできるし、バーベキュー広場や、子供広場などとても楽しめるところです。

春休み、ご家族で訪れてみてはいかがでしょうか?

flair flair flair

本日も無事にオンエアできました。

こうして無事に普段どおりにオンエアできることは、何よりも幸せなことなのだとつくづく思います。

関係者の皆さん、そして、お聞き下さった皆さん、

本当に、ありがとうございましたconfident

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »