« 長女の車 | トップページ | 清水由樹ちゃんのライブの合わせ »

2011年3月25日 (金)

わくわくフライデーNO.256

3月最後の「わくわくフライデー」です。

最初のコーナーは、先日収録させていただいた「プライマリー」さんの話題です。

内容は、先日の記事をご覧くださいね→こちら

Cimg8328

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「奇跡を起こした食品」という話題で、有井先生にお話いただきました。

先日の大地震で、行方不明になっていたおばあちゃんとお孫さんが10日ぶりに救出されたニュースがありましたが、

この二人が生き延びるために食べていた食品のひとつに「ヨーグルト」があったということで、

ヨーグルトは日持ちのする食品であったことと、ヨーグルト自体に、人間に必要な栄養素のたんぱく質、脂質、炭水化物が含まれており、血液中のイオンバランスや血圧に関連するナトリウムも含まれていたことが良かったうえに、腸内を整える乳酸菌が、腸の流れを止めず血流の停滞を防いでくれたのでしょう…ということでした。

そんな奇跡を起こした素晴らしい食品「ヨーグルト」

しっかり普段から摂りたいですね。

有井先生、お話、有難うございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

高知県「牧野植物園」に電話つなぎをしました。

今、とてもお花が綺麗に咲いているそうです。

お話いただいた小松さんに送っていただいた写真をご紹介しますね。

Photo

↑フレンドシップガーデン

Photo_2

↑尾頭付きの花皿鉢(はなさわち)

高知県の名物「皿鉢料理」をお花の寄せ植えで表現しているそうですが、大きなものは、直径5メートルもあるそうです。

この時期のお花は本当に綺麗で、素敵で、癒されますねheart04

是非皆さんもお出かけください。

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

FMくらしきにも、募金箱が設置されています。

朝の番組担当の前澤さんが、一生懸命心を込めて制作した募金箱ですsweat01

Cimg8333

どうか皆さん、義援金のご協力よろしくお願いいたしますね。

moneybag moneybag moneybag

本年度の放送も無事に終えることができました。

ご協力くださった皆さまのお陰です。

本当に有難うございました。感謝ですheart02

新年度から、「わくわくフライデー」は、6年目を迎えます。

まだまだ未熟ですが、ラジオの向こう側でお聞きくださる皆さまに、笑顔になっていただけるような、明るい番組作りを目指して頑張っていきますので、

今後とも、どうぞよろしくお願いいたしますconfident

|

« 長女の車 | トップページ | 清水由樹ちゃんのライブの合わせ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長女の車 | トップページ | 清水由樹ちゃんのライブの合わせ »