« ちょっと県北へ… | トップページ | 東北地方太平洋沖地震…やもりん親子は奈良でした。 »

2011年3月11日 (金)

わくわくフライデーNO.254

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは…

3月13日(日)13:30~岡山市民会館で行われる

誰もが参加でき楽しめるユニバーサルデザインオペラ「魔笛」日本語上演

のお知らせでした。

Cimg8255

↑スタジオにお越し下さったのは、オペラプラザ岡山の

事務局長 廣瀬 千加子さん(右)と、

事務局次長 宇高 賢 さん(左)のお二人です。

誰でも参加できて楽しめる…というバリアフリーな公演で、

ステージでは、オーケストラをあわせると約80名皆さんが、出演…中には眼の不自由な出演者もおられて、盲導犬と一緒に唄い踊るそうです。

練習ピアニストという縁の下の支え役、廣瀬さんと、パパゲーノ役で、舞台で大活躍の、宇高さんのお二人のテンポの良いお話を聞いていると、楽しい雰囲気が伝わりました。

ほんとうに観てみたいオペラだと思いましたよ~heart04

公演直前のお忙しい中、ご出演ありがとうございましたconfident

shine shine shine

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「海の野菜・わかめ」の話題で、有井先生にお話いただきました。

今が旬のわかめ、とても身体にも良いしヘルシーな食材です。

やもりんもしっかり食べたいと思いますrestaurant

有井先生、有難うございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

香川県観光協会、荒井さんとの電話つなぎで、

4月2日3日に行われる、「春の与島ウオーキング」の話題でした。

鍋島灯台も年に一度の一般公開があります。

楽しみですね~happy01

flair flair flair

本日も無事にオンエアできました。

関係者の皆さま、有難うございましたconfident

|

« ちょっと県北へ… | トップページ | 東北地方太平洋沖地震…やもりん親子は奈良でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと県北へ… | トップページ | 東北地方太平洋沖地震…やもりん親子は奈良でした。 »