« 走り回りました~ | トップページ | 有井先生の特別お料理教室 »

2011年3月29日 (火)

「まびいきいきプラザ」落成式

本日は、真備町に4月1日にオープンする「真備健康福祉館(愛称:まびいきいきプラザ)」の落成式が行われました。

先日番組でも取り上げさせていただきました→こちらです。

Cimg8387

お天気は快晴sun気持ちも晴れやかです。

Cimg8385

↑くらしき芸術科学大学、シュワーベ教授監修の竹のオブジェ作品も設置されています。

真備町は竹の子で有名な町…「竹」は町の象徴です。

Cimg8388

↑館内には25メートルのプールもありますhappy01

Cimg8390

↑トレーニングルームには、たくさんの器機が設置されており、ジムとして利用できます。

Cimg8392

↑本日は、入り口ホールでの落成式。

建設に関わった方々や、関係者の皆さん、議員さんなど100名以上の来賓の皆さんでした。

緊張感溢れる中、やもりんは司会のお仕事で、入らせていただきました。

式典中に流れるBGMの音源製作もお手伝いさせていただきましたnote

Cimg8393

↑「まびいきいきプラザ」という愛称を考案してくれた地元の小学生(春から中学生です)に、伊東香織市長から感謝状が手渡されているところです。

式典中は、とても写真を写すなど余裕もなく、張り詰めた空気の中でしたので、写真がありませんが、ご了承下さいっsweat01

Cimg8394

↑落成式が終わり、伊東市長がメディアからインタビューされているところです。

伊東市長は、ほんとうにカッコイイ~heart04

倉敷市民として自慢の市長ですsign03

Cimg8397

↑さて、その後、広間と称したホールで、くらしき作陽大学の柿崎教授率いる音楽療法専修生による「トーンチャイム」の演奏がありました。

Cimg8398

↑トーンチャイムは優しい音色の楽器ですが、このようなアンサンブルも出来るのだと、やもりん個人的には、とっても感動でした。

Cimg8400

↑続いて、真備町「竹のオーケストラ」の皆さんの演奏です。

真備町特産の「竹」を使って音階を作ってある、木琴ならぬ「竹琴」や、打楽器のようなものまで、竹もなかなか良い音色を、出すことが出来るんですね~note

Cimg8403

↑会場の皆さんも参加して、合奏も行われ、本当に楽しいひとときでした。

倉敷市の施設「まびいきいきプラザ」は、これから地域の皆さんに愛されて、活用されていくことだと思います。

本日の落成式には、たくさんの皆さんにご協力いただきました。

ありがとうございました。

関係者の皆さま…お疲れ様でしたconfident

|

« 走り回りました~ | トップページ | 有井先生の特別お料理教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 走り回りました~ | トップページ | 有井先生の特別お料理教室 »