« おひなさまですね | トップページ | 栗林公園 »

2011年3月 4日 (金)

わくわくフライデーNO.253 & 素敵なお二人と打ち合わせ

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは、

3月19日20日22日23日の4日間に8回の公演をすることになっている

「ハンスの冒険」について

NPO法人「チカク」の赤木美子さんに電話つなぎでお話を伺いました。

0_070402_hansthumbnail2

↑ハンス役の清水由樹ちゃんとは、以前ライブでご一緒しましたが、ほんとうに素敵な方です。

その公演を成功させるために日々奔走していらっしゃる「チカク」の赤木さんも、お忙しい毎日のようです。

やもりんの世代にとってはとても懐かしい「ハンスの冒険」…チボリ公園がなくなってしまっても、倉敷発信のミュージカルがこうして次の世代に伝えられていくのは、ほんとうに嬉しい事です。

是非、お近くの皆さん、お出かけくださいね。

ちなみに…この公演の振り付けは、やもりんがいつもお世話になっている、元宝塚スターの瀬川佳英先生です。先生はチボリが出来た最初から振り付けを手掛けておられます heart04

shine shine shine

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「花粉症に勝つ」という話題で、有井先生にお話いただきました。

今年は花粉の飛散量がハンパなく多いそうですが、免疫力をアップする食べ物でしっかり身体を作っておくことが大切だそうです。

たとえば、ヨーグルトは1日100ccの摂取が必要なんだそうですよrestaurant

有井先生、有難うございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

JB本四高速の小笹さんのご出演でした。

「瀬戸大橋スカイツアー」と「本島ウォーク&クルーズ」の参加者募集についてお話頂きました。

参加希望者多数で、なかなか抽選に当たらないほどの人気のイベントですが、瀬戸大橋の橋脚に登り、海上175メートルから眺める景色は最高ですよ~heart04

flair flair flair

さて、本日も無事にオンエアが終わりました。

ご協力頂いた皆様、ほんとうに有難うございましたconfidentheart04

オンエアが終わったころに、番組で電話つなぎだった赤木さんがお越し下さり、

なんと差し入れを頂きましたsweat01

Cimg8134_2

↑ご覧のとおりイチゴちゃんhappy01

Cimg8138

↑結構でっかいサイズです。聞くところによると、品評会で一位になったイチゴだそうです。

ものすごく甘くて、美味しかったですぅ…happy01

赤木さ~ん!有難うございましたconfident

heart02 heart02 heart02

さて…

本日、続いては~happy01

4月に披露宴をされるカップルにお会いしてきましたheart04

Cimg8132

↑嘉彦さんと麻紗子さんのおふたりです。

お二人はすでに入籍、挙式を済ませておられるのですが、実はこのお二人、やもりんにとって、とても不思議なご縁のある方なんですよ~heart04

嘉彦さんは、やもりんが小学校のときに、とってもお世話になった、大好きな先生の息子さんなんですぅflair

小学校以来、先生とも30年以上お会いしていなかったのにもかかわらず、数年前番組で取材させていただくことがあり、再会させていただきました。

先生とはそれからは、ちょくちょくお会いするチャンスがあったのですが、それだけでも不思議なご縁だったのに、今回は、息子さんご夫婦の披露宴の司会をさせていただくことになりましたcoldsweats01

昨日、息子さんご本人からお電話いただいたときには、お声が…若いときの先生とおんなじで…なんだかタイムスリップしたような気分でした~happy01

ご縁の不思議さをほんとうに、ひしひしと感じています…heart04

今日は、お二人とは初めてお会いしましたが、嘉彦さんは、若い頃の先生にそっくりでかなりのイケメン…heart02

とても感じの良い素敵な方です。

そして、神戸からお嫁にこられたという、麻紗子さんは、ほんとうに可愛らしくて、でもとてもしっかりされているほんとうに素敵な方でしたheart02

今日は、お二人と一緒にランチをしましたぁrestaurant

Cimg8128

Cimg8129

Cimg8131

倉敷美観地区入り口にある「亀遊亭(きゆうてい)」さんの「ランチいただきます」という企画のランチ…。

初めてお会いしたお二人でしたが、お話もはずんで、とっても楽しいひとときでした。

やもりん、年下の嘉彦さんにすっかりご馳走になってしまいました。

嘉彦さ~ん、ごちそうさまでしたconfident

披露宴まで、もう少しです…素敵な披露宴になるように、やもりんも精一杯心をこめて頑張りますねheart04

お二人とも…素敵なひとときを有難うございましたhappy01

|

« おひなさまですね | トップページ | 栗林公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おひなさまですね | トップページ | 栗林公園 »