« 明日のオンエアの準備などなど | トップページ | ウェディングの打ち合わせ&「ハンスの冒険」倉敷公演! »

2011年3月18日 (金)

わくわくフライデーNO255 & ハンスの冒険プレ公演

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは、4月1日に真備町にオープンする「真備健康福祉館」の話題でした。

赤ちゃんからお年寄りまで、地域の皆さんに愛される施設として「まびいきいきプラザ」という愛称で運営されます。

ちなみにこの愛称は一般公募で、「まびいきいきプラザ」と命名したのは、地元の小学生だそうです。

プール、トレーニングジム、調理室、ホール、子供広場など、たくさんのスペースがあるそうです。わくわくしますね~happy01

Cimg8284

↑本日お越し下さったのは、倉敷市健康福祉局の

黒江庄平さん(右)妹尾英樹さん(左)川崎秀之さん(中央)です。

3月29日におこなわれる「落成式」に向けて準備が着々と進んでいるそうです。

お忙しい中、ご出演頂き、有難うございましたconfident

flair flair flair

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

「新生活に向けて」という話題で、有井先生にお話いただきました。

我が家も娘たちは4月から新生活です。

とても興味深くお話を伺いましたrestaurant

有井先生、有難うございました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

この度の「東北地方太平洋沖地震」の発生に伴って、急遽JB本四高速の番組担当者である岩垣さんがスタジオにお越し下さいました。

「JB本四高速」さんは、神戸に本社があるので、阪神大震災を経験されている会社であり、またお越し下さった岩垣さんも、当時、神戸で勤務されており、被災されたそうです。

そういう、復興経験のあるJB本四高速さんですので、番組は自粛することなく元気に明るい話題を提供して下さいと言って下さり、ほんとうに心強く有り難いです。

本日は、高速道路や、瀬戸大橋を通行中に、もしも地震が起きたらどうしたらいいのか…などのお話も伺いました。

緊急車両が通れるように、車を路側帯にとめて、貴重品をもって、車にキーをさしたまま、ドアをロックせず、車から離れるように…とのお話でした。

岩垣さん、お話ありがとうございましたconfident

car car car

今日は、義援金や支援物資協力を呼びかけるお知らせのコーナーも設けて、

番組を無事にすすめることができました。

ご協力くださったみなさま、ありがとうございます。

chick chick chick

さて、番組終了後、

打ち合わせのために倉敷市役所を訪れました。

駐車場にいた野鳥さんを、

車の中から写しましたcamera

Cimg8286

凛々しいお顔です…この鳥さんは、何でしょうかしら?

Cimg8293_2

すっかり野鳥さんに癒されたやもりんでしたhappy01

shine shine shine

さて…夕方になってから、

待望の「ハンスの冒険」のプレ公演に出かけました。

Cimg8294

↑美観地区の柳もかなり芽吹いています。

おなじみの風景です。

Cimg8297

↑会場は「倉敷公民館」

Cimg8298

↑看板を見ただけで、わくわくしてきますね~heart04

明日からの公演にむけて、ゲネプロ(リハーサル)をかねたプレ公演だったのですが、

子供たちはもちろんですが、大人もみんなニコニコしながら観ていました…。

ハッピーな気持ちになれる「ハンスマジック」ですねheart04

Cimg8301

公演終了後、ハンス君と写真撮影もOKだったので、みんな楽しいひとときだったようです。

↑ピースをしているのは、やもりんの番組のミキサーをしてくれている「おおちゃん」のお嬢ちゃんですheart04

Cimg8302

↑キャストの皆さんが、やもりんのカメラにポーズをしてくださいました。

ありがとうございますconfident

明日からの本公演、頑張ってくださいね~heart04

明日も 観にいきま~すsign03

|

« 明日のオンエアの準備などなど | トップページ | ウェディングの打ち合わせ&「ハンスの冒険」倉敷公演! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日のオンエアの準備などなど | トップページ | ウェディングの打ち合わせ&「ハンスの冒険」倉敷公演! »