« つぎつぎ…と | トップページ | わくわくフライデーNO.251 »

2011年2月17日 (木)

「てっぱん」

昨日は、一日中あちこちで仕事だったので、今日は少しのんびりペースの一日にしました。

オンとオフを切り替えるスイッチが、きっちりある仕事ばかりではないので、時間が自由になるときには、「オフモード」まで行かないまでも「省エネモード」に切り替えないといけないなあと最近、自分を甘やかしています…flair

さて、今日はお昼に、夫と一緒に、お好み焼きを食べに行きました。

NHKの連続ドラマ「てっぱん」をみていると、お好み焼きが食べたくなりますよね~。

ドラマも、かなりおもしろくなってきました…というより、前回の「ゲゲゲの女房」と同じくらい毎日泣かされますsweat02

食育にも関連したストーリーですが、なんといっても家族の強い愛情に毎朝、ホロリとさせられますねcrying

朝ごはんを食べながら、ティッシュで涙をぬぐう毎日ですcoldsweats01

Photo_2

というわけで、アツアツの鉄板で頂いたのは「かきおこ」shine

日生(ひなせ)の名物、牡蠣が入ったお好み焼きとして有名ですが、ここのお店の牡蠣が日生のものかどうかはわかりませんですcoldsweats01

でも、久しぶりのお好み焼き…美味しく頂きましたconfident

sun sun sun 

今日、日中はポカポカ陽気でした。

しばらく見ないうちに、いつの間にかサボテンが、花をつけていましたよ~flair

Cimg7899 

寒い冬の間も「サボッテ…ん」なかったんだね~happy02

春に向けてしっかり成長していたんですね…蕾の予備軍がたくさんひかえているので、楽しみで~すheart04がんばれ~shine

さあ、やもりんは、これから明日の放送の準備ですpunchsweat01

|

« つぎつぎ…と | トップページ | わくわくフライデーNO.251 »

コメント

「てっぱん」かなりの感動です!!
私も主人と先日大好きなお好み焼き屋さんに食べに行ったところです!!

気が合いますね!!
17日は、下の娘の公立自己推薦の合格発表でした・・。

先週は「ドキドキフライデー」でしたが・
今週は「わくわくフライデー」になりました。
やれやれです・・・。

やもりんさんにも「わくわくな春」がやってきますように・・・・・。

投稿: 葉子 | 2011年2月18日 (金) 16時17分

葉子さん、コメント有難うございます。

お嬢ちゃん、良かったぁ…ホッとされていることでしょうね。

見守り隊の皆さんも、本当にホッとされていることと思います。
良かったですね~自分のことのようにうれしいですheart04

進学の準備も大変だと思いますが、楽しい準備になりそうですね。

我が家ももうひとふん張りですsweat01

投稿: やもりん | 2011年2月19日 (土) 10時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« つぎつぎ…と | トップページ | わくわくフライデーNO.251 »