« 立春(Listen) to me !? わくわくフライデーNO.249 | トップページ | 「くらしきどうわを読む会」朗読のつどい »

2011年2月 5日 (土)

岡山市「アムボエル」さんの結婚式 & 春を見つけました

久しぶりの結婚式のオルガン演奏のお仕事でしたnote

岡山市国富の「アムボエル」さん

Cimg7782

真っ白で、天井はガラス張り、バージンロードもガラス張りで、その下に星の砂が敷き詰められています。

素敵な式場で、今日も素敵な結婚式でした。

本日ご一緒した聖歌隊のお二人は、やもりんの高校時代の同級生のIさんと、やもりんの長女の高校時代の同級生のAちゃん。親子のような組み合わせの三人でこころを込めて演奏させていただきました。

新郎さんのおばあちゃまが、賛美歌を歌いながら、涙を流されているのがとても印象的でした。

新婦さんもお父様と腕を組んでバージンロードを歩きながら、感極まった様子で涙されているのを見ると、こちらも泣いてしまいそうでした。

最後の退場の時にはお友達も号泣…sweat02

このカップルには、初めてお会いしましたし、ほんのわずか30分ほどのご縁でしかありませんが、この式場で結婚されるまでのお二人の道のりや、ご家族の思いなどを想像し、とても穏やかな幸せな気持ちにさせていただきました。

どうかお幸せに…confidentheart02

shine shine shine

幸せなお仕事が終わり、今日はなんとなくドライブしたい気分でしたので、岡山市東区の「神埼梅園」まで車を走らせました。

20年以上前に一度来たことがあったのですが、こんな場所だったっけ?と思うような細い道を入って行き、何とかたどり着きました。

500本ほどの梅の木があるそうです。

Cimg7794

↓蕾はだいぶ大きくなっています。

見ごろは今月中旬あたりらしいですよ…

Cimg7791

↓とても気の早い1本の梅には、可愛らしいお花がほころんでいましたheart04

Cimg7793

↓菜の花もよ~く見ると、とても可憐ですねheart02

Cimg7796

ちょっぴりだけど、春を感じることができて幸せなひとときでした。

Cimg7797

↑帰りに見えたピンク色の夕日。

不思議な空でしたよ~flair

日頃のわずらわしい事を忘れて、リフレッシュできたひとときでした。

明日も頑張ろ~happy01heart01

|

« 立春(Listen) to me !? わくわくフライデーNO.249 | トップページ | 「くらしきどうわを読む会」朗読のつどい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 立春(Listen) to me !? わくわくフライデーNO.249 | トップページ | 「くらしきどうわを読む会」朗読のつどい »