« 山陽女子高等学校の授業DAY | トップページ | 立春(Listen) to me !? わくわくフライデーNO.249 »

2011年2月 3日 (木)

節分恵方巻き & 明日の番組の準備 & 「くらしきどうわを読む会」リハーサル

気持ちの引き締まる節分ですflair

今日もぽかぽかした気持ちの良い一日でしたね。

さて、節分恒例の「恵方巻き」ですが、午前中は何も予定がなかったので、今年も作りましたよ~heart04

よほど忙しくない限り、毎年まるかぶりの巻き寿司を作っていますhappy01

中に入れる具材は、七福神にあやかって7種類入れるのだそうです。

Cimg7776

今日は、買い物に行かずに冷蔵庫にあった食材で作ったので、具材は本当に適当ですcoldsweats01

海老、も貝、しいたけ、ちくわ、数の子、玉子、貝割れ、べったら漬けたくあんcoldsweats01

本当に適当な具材です。でも一応7種類とオマケで8種類になりました…heart04

まるかぶりするので、海老や、しいたけは食べやすい大きさに刻んで。

Cimg7777

早速、お昼ご飯で頂いちゃいました。

夫とふたり、無言で、今年の恵方「南南東」に向いて、むしゃむしゃとお寿司を頬張るのは、異様な光景ですhappy02

まるで喧嘩して口をきかないときのようでしたわぁ(笑)

美味しかったです…今年も元気で頑張れますように…flair

rvcar rvcar rvcar

さあ、午後からは明日の番組の準備です。

FMくらしきへ行き、オンエアに使う曲の準備や進行の段取りをしました。

book book book

夜は、水島公民館へGOrvcar

2月6日(日)に行われる「くらしきどうわを読む会」7周年記念朗読会のリハーサルでした。

Cimg7781

やもりんは、もちろんBGM担当です。

今年は、メンバーの皆さんの素敵な朗読と一緒に、プロジェクターを使って挿絵も映し出されるようになっていて、とてもいい感じです。

本番まであとわずかですが、楽しみですheart04

皆さんもどうぞお越しくださいねheart04

詳細は→こちらでご覧くださいね。

|

« 山陽女子高等学校の授業DAY | トップページ | 立春(Listen) to me !? わくわくフライデーNO.249 »

コメント

さすが!!やもりんさん!
冷蔵庫にそんなに材料がある事で びっくり!!
うちの冷蔵庫には、卵とちくわくらいならいつもありますが・・・。
私が作るなら、かっぱ巻きか 納豆巻くらいしかできそうにありません・・。
 
昨日は私立の合格発表だったのに、恵方巻で、ちょっとかわいそうな感じでした。
今日は娘の大好きなドリアでも作ってお祝いします。

やもりんさんの娘さんにも、いっぱい桜が舞いますように・・・。

投稿: 葉子 | 2011年2月 4日 (金) 09時44分

葉子さん
コメント有難うございます。

お嬢ちゃんの私立の合格発表、おめでとうございます。人生で最初の受験のことだから本人もドキドキしたことでしょうね…本命も、うまくいきますようにheart02

ラジオのほうにも、メールやリクエストを頂き有難うございました。
とっても元気になりましたよ~happy01

投稿: やもりん | 2011年2月 5日 (土) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校の授業DAY | トップページ | 立春(Listen) to me !? わくわくフライデーNO.249 »