« 節分恵方巻き & 明日の番組の準備 & 「くらしきどうわを読む会」リハーサル | トップページ | 岡山市「アムボエル」さんの結婚式 & 春を見つけました »

2011年2月 4日 (金)

立春(Listen) to me !? わくわくフライデーNO.249

今日は立春ですheart02

よく英語の先生がおっしゃるあれですわぁ…

立春(Listen) to me !?

ズコッ~catfacesweat01失礼しましたcoldsweats01

とにかく暦の上では「春」ですねheart04

今日もぽかぽかした暖かい一日でした。

shine shine shine

さて…本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは、昨日リハーサルをした

「くらしきどうわを読む会」の朗読会のご案内でした。

会の代表の小原さんと、メンバーの藤本さん、

そして朗読会の会場になる「Poco a poco」のオーナーの浅野さんにお越し頂きお話を伺いました。

うっかりしていて写真を撮り忘れましたsweat01

どうかお許しを…

朗読会の詳細は→こちらです。

cafe cafe cafe

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

有井先生のご出演で、2月6日が「海苔の日」だということで、興味深いお話でした。

海苔の歴史は古く、「大宝律令」にも献上品として記されているのだとか…

しかし、養殖で安定した生産をされるようになったのは戦後なのだそうですよ~flair

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

JB本四高速の梶尾さんのご出演で、4月3日に行われる

「橋を渡って親子でアート観賞ツアー」の参加者募集のお知らせでした。

バスで瀬戸大橋を渡り、与島SAにある瀬戸大橋のアンカレッジで、橋についてのお話を聞いて、四国へ渡り、丸亀にある「猪熊弦一郎現代美術館」を見学。

普段見れないような美術館のバックヤードツアーもあるそうです。

とても興味深いですね…。

是非皆さんも参加してみて下さいませ。

詳しくはHPでご覧いただけます→こちらです。

apple apple apple

今日も充実したオンエアでした。

ご協力いただいた皆さま、本当に有難うございました。

|

« 節分恵方巻き & 明日の番組の準備 & 「くらしきどうわを読む会」リハーサル | トップページ | 岡山市「アムボエル」さんの結婚式 & 春を見つけました »

コメント

やもりんさんの寒〜い(失礼coldsweats01)ダジャレが健在goodでよかったぁheart02

PTA役員でご一緒させていただいていた頃を懐かしく思い出しましたhappy01
『もう昼ですが朝田です』から始まる自己紹介もまだされてますかsign02

授業中もおやじギャグ炸裂してるのねっwink

ますます磨きをかけて 回りを笑顔にhappy01
そして寒がらせてくださいsnow

投稿: 由美 | 2011年2月 7日 (月) 06時36分

由美さん
コメント有難うございます!

「昼ですけれど朝田です」は、もう私の定番です(笑)
最近では、周りの皆さんのほうが良くわかって下さっていて、温かく見守って下さいますよ~coldsweats01

ほかに「売り」がないので、まだしばらくはダジャレを頑張りたいと思います。

また、突っ込んで下さいませ(汗)sweat01

投稿: やもりん | 2011年2月 7日 (月) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節分恵方巻き & 明日の番組の準備 & 「くらしきどうわを読む会」リハーサル | トップページ | 岡山市「アムボエル」さんの結婚式 & 春を見つけました »