« 気持ちも新たに…2月の朗読会などのお知らせです。 | トップページ | 節分恵方巻き & 明日の番組の準備 & 「くらしきどうわを読む会」リハーサル »

2011年2月 2日 (水)

山陽女子高等学校の授業DAY

水曜日、いつものように山陽女子高等学校の授業でした。

今日は日中、とっても暖かくて、気持ちのいい一日でしたねhappy01

授業が終わってから、表町のシンフォニービルの中にあるYAMAHAのお店に楽譜を買いに行きました。

コートなしで、商店街をず~っと歩いても寒くなかったですhappy01

春も、もうすぐだなあと思えました。なんだかウキウキheart04

シンフォニービルからすぐのところにある岡山城と後楽園…

よっぽど足を伸ばして散歩しようかと思いつつも、買った楽譜が重たかったので、やめてしまったのですが、夕方のニュースを見ていたら、今日は後楽園の園内の芝生を焼く行事「芝焼き」が行われたとのこと…bearing

行けばよかった…と、あとから知って、とても残念でしたぁweep

最初に、しようと思ったことや、ひらめいたことを途中でやめるのはいけないということを実感しましたわぁheart03

sad sad sadsweat01

↓岡山市内の春めいた雰囲気の空ですflair

(もちろん…信号待ちsignalerのときです)

Cimg7774

note note note

昨日と今日で、愛車のパレットちゃんが、車検でした。

本当にいつも頼りになる、やもりんの相棒ちゃんです。

松浦スズキさんに、今回もお世話になり、バッチリ生まれ変わって帰ってきましたよrvcarheart04

さあ、明日は節分sign01そして旧暦の元旦sign03新月newmoonです。

気持ちも新たに迎えたいと思いますhappy01

|

« 気持ちも新たに…2月の朗読会などのお知らせです。 | トップページ | 節分恵方巻き & 明日の番組の準備 & 「くらしきどうわを読む会」リハーサル »

コメント

日差しが春のような日ですね。
後楽園残念でしたね。
たまに行くと新鮮で、ゆったりした気分になります。
秋にスタッフと行きましたが、ウェディングの前撮りの撮影をしていて、幸せのおすそわけをしてもらいました!!

今日は節分!!
「恵方巻」をゲットしました!!
先日のわくわくフライデーでも 話題になっていましたが、「方位磁石付き」
デザートは「恵方巻ロール」
巻き巻きづくしです。
朝から、茶碗蒸しの準備と、煮物を作ってきましたよ。
うちのかわいいスタッフの分も!!
帰ってから、かけそば作るだけ!!
豆まきは、犬がいるんで「鬼は外」だけです。
年々食べる豆が増える悲しい現実ですね!!
「鬼」は自分の中ににるような・・・。

投稿: 葉子 | 2011年2月 3日 (木) 14時24分

葉子さん
コメント有難うございます。

葉子さんちは、デザートまで恵方巻があるんですね。

先日テレビでは「恵方呑み」というお酒の話題もありましたが…何でも恵方をつけていいのなら、葉子さんのお店でも「恵方カット」などいかがですか?
恵方を向いて無言でカットしてもらうシステム…happy01絶対これは無理かな(笑)

自分の中にいる「鬼」とうまく共存していくことがこれからの課題になるのかもしれません。

お互いに素敵な一年にしましょうね~heart04

投稿: やもりん | 2011年2月 3日 (木) 15時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気持ちも新たに…2月の朗読会などのお知らせです。 | トップページ | 節分恵方巻き & 明日の番組の準備 & 「くらしきどうわを読む会」リハーサル »