« 音源製作っ! | トップページ | 山陽女子高等学校 & FMくらしき、明日の準備。 »

2011年1月12日 (水)

清水由樹さんインタビュー…一扇でお昼をご馳走になりました。

先日のライブでお世話になった、清水由樹さんheart02

今週の、やもりんの番組にご出演いただくことになりました。

ただ、明日…東京に帰ってしまわれるというので、今日は収録をさせていただくことにしました。

今日は、山陽女子高等学校の授業があったので、その帰りに、由樹さんのご両親が経営されている日本料理のお店「一扇(いっせん)」さんへお邪魔しました。

お忙しい時間帯に収録のお約束してしまったことを、後悔しながらお店に到着したのですが…本当に申し訳ないことに、お昼のお料理を出していただきsweat01…せっかくなので由樹ちゃんと一緒に頂きました。

Cimg7577

本当に一流のお店だけあり、心づくしいっぱいのお料理です。

可愛い箪笥のような、引き出しのお膳に添えられた「ろう梅」と、ご飯のせいろに書かれている「初春」と言う文字からも、お味が感じられるような気がしますhappy01

Cimg7580

↑引き出しのお膳を出して並べると、こんな感じ…

いつもの食育のコーナーで唱えているまさに、「目で見る感動!」です。

Cimg7582

↑少し近づいて写してみました。

どのお料理も細かく細工がしてあり、本当に綺麗です。

お味もまさに「味わう喜び」でしたheart04

Cimg7579

↑肝心の主役、由樹ちゃんのきちんとした写真を取り忘れてしまいましたsweat01

なので、お料理を写している由樹ちゃんをパチリcamera

Cimg7584

↑デザートはグレープフルーツのゼリーでした。

爽やかですっきりとしたお味でしたよ~。

由樹ちゃんの、お父様とお母様も、お部屋までわざわざ、ご挨拶に来て下さいました。

ご縁を本当に大切になさっていらっしゃるご両親だからこそ、由樹ちゃんも素敵なお人柄に育ったのだなあと、改めて感じました。

美味しいお料理を頂いたあと、ちょっとだけ収録させていただきました。

今週金曜日9時40分から、この様子をオンエアさせていただきます。

由樹ちゃん、そしてお父様、お母様、本当に有難うございましたconfident

楽しいひとときでした。感謝ですheart04

由樹ちゃんのブログでも、ご紹介いただいています→こちら

|

« 音源製作っ! | トップページ | 山陽女子高等学校 & FMくらしき、明日の準備。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音源製作っ! | トップページ | 山陽女子高等学校 & FMくらしき、明日の準備。 »