« わくわくフライデーNO.246 | トップページ | センター入試2日め »

2011年1月15日 (土)

センター入試1日め

ニュースで、とてつもなく寒い…受験生にとっては大変な寒さだと報じられていたので、かなり構えていたのですが、思いのほか交通機関もスムーズだったし、問題なく試験が行われたようでした。

全国各地では、大変な状況だったところもあったようですが、ありがたい地方ですね。岡山というところは…heart04

受験生の次女は、いつもよりも早く出て行くというので、とにかく寝坊だけはできないと思い、こっちもかなり緊張でしたcoldsweats01

後は本人が頑張るのみなので、心配しても仕方ありません。

でも、娘が、試験を終えて帰ってきたのは、夜9時前です。

一日中、緊張感の中で頑張ったんだなあと思うと、なんだか感無量でした。

とにかく、一日目おつかれさんheart04

restaurant restaurant restaurant

さて、今日はタイミングよく、いつもお世話になっている美容院の葉子さんが、お取り寄せしてくださった餃子が届き、美味しい餃子を頂きました。

宮崎の「丸岡餃子」といえば、とても美味しい有名な餃子ですが、美容院の葉子さんは、独自に「餃子友の会」と称して、お店のお客さんたちと一緒に、時々お取り寄せして、お世話してくださいます。

お店に、受け取りに伺うと、スタッフの皆さんそろって笑顔で迎えてくださり、たまたま他のお客さんがおられなかったので、皆でやもりんの話を聞いてくださいました。

いつも本当に有難うございますhappy01

早速、今日は餃子です!

今日は、やもりん…ちょっと慌てていたのか、写真を撮っていませんsweat01ゴメンなさいcoldsweats01

美味しい餃子を頂き、パワー充電もできましたheart04

明日のセンター入試二日め…がんばりますっsweat01

あ、やもりんが頑張るのは、お弁当つくりですsweat01coldsweats01

|

« わくわくフライデーNO.246 | トップページ | センター入試2日め »

コメント

餃子おいしかったですね!!

私は、結局 ほうれん草胡麻和えと、ぶりの照り焼きと野菜炒めとお味噌汁を作りました・・・。
なんとも奇妙な取り合わせ・・・。

餃子は「メイン!!」と考えている私と、
餃子は「副菜」と考える家族・・・。

前回の餃子のときは「八宝菜」にしたんですが、ダメでした・・。

料理って組み合わせとか、盛り付けとか何かと困らせてくれます・・・。
やもりんさん娘さんのセンター特製弁当見たかった・・・。

うちの娘は「おっさんにぎりめし」が一番のお気に入りでした。
弁当は「母の愛」がぎっしり詰まってますから、きっと娘さん、今までの力が発揮できたことでしょう!!

また、いっぱい「ガールズ??トーク」
しましょうね!!

投稿: 葉子 | 2011年1月17日 (月) 22時06分

葉子さん…うれしいコメント有難うございます。

いやあ…葉子さんちの子供になりたいわあ!
すごく豪華な食卓ですね~restaurant

我が家は、完全に餃子がメインですわぁ。

それからセンター弁当…写真など撮る余裕などありませんでしたcoldsweats01

とにかく、冷めないお弁当箱に入れたのですが、おにぎりにしたので、ご飯はあまり温かくなかったそうですcoldsweats01

葉子さんの「おっさんにぎりめし」
以前写真で拝見したとき、笑ってしまいました。本当におっさんの表情が素敵~ぃheart04

また色々な情報交換、少し古びた?ガールズトーク、よろしくお願いいしますhappy01

投稿: やもりん | 2011年1月17日 (月) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデーNO.246 | トップページ | センター入試2日め »