« 明日の準備…ちょっぴりまったりDAY | トップページ | 美容院に行きました »

2011年1月28日 (金)

わくわくフライデー NO.248 & くらしきっ子なかよし作品展

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは、1月30日に行われる

くらしき作陽短期大学 音楽科・ミュージカル&ダンス専修 

卒業記念公演「作陽ミュージカル2011」の話題でした。

学生さんおふたりと電話をつないでお話しましたhappy01

flair flair flair

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー

「キッチンより愛を込めて」は、

有井先生にお越し頂き、節分のお話をしていただきました。

ribbon ribbon ribbon

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

徳島県「大塚国際美術館」の話題。電話つなぎでお話を伺いました。

お話をうかがうのは2回目でしたが、大塚グループの私設美術館だけあって、規模が大きく、世界中の名画を陶板に焼き付けてあり、全長4キロメートルにわたる、展示絵画を見てまわると3時間はかかると言う美術館です。

有名なシスティーナ礼拝堂も、完全に再現していて、立体的にも芸術を感じることのできる美術館なのだそうです。

常にイベントを開催されていて、世界遺産を巡るイベントも開催中。

やもりんが興味を持ったのは「怖い絵ツアー」despairわ~おもしろそうhappy01

是非行って見たい美術館ですhappy01

本日のオンエアも無事に終わりましたhappy01

本当にいつもご協力下さる皆さまに感謝ですheart04

ribbon ribbon ribbon

午後からは「倉敷市立美術館」へ伺いました。

Cimg7717

先週のオンエアでもご紹介した、「倉敷っ子なかよし作品展」が開催されています。

Cimg7721

市内の支援学級・支援学校の児童生徒さんたちの作品がずらりと並んでいます。

↑1階は中学生以上の作品…力作ばかりですheart04

Cimg7724

↑2階は小学生の作品です。

ほのぼのしてますよ~heart04

Cimg7722

↑おままごとをしたくなるような、こんな作品もhappy01

Cimg7725

とにかく作品がたくさんあって、楽しい気持ちになりました。

ひとつひとつ、それぞれのドラマがあったんだろうなあと思いながら見せていただきましたhappy01

関係者の皆さん、準備など本当に大変だったと思います。

お疲れ様でしたhappy01

|

« 明日の準備…ちょっぴりまったりDAY | トップページ | 美容院に行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の準備…ちょっぴりまったりDAY | トップページ | 美容院に行きました »