« 恩師からの温かいお手紙 | トップページ | 宝物いただきました »

2011年1月25日 (火)

手作りクリーム

寒さも厳しい時期…乾燥も気になるこのごろです。

今日は、ずっと作りたかった「クリーム」を作りました。

Cimg7707

↑「クリーム」といっても食べるものではなく、お顔に塗る「クリーム」です。

シアバター、蜜蝋、ホホバオイル、アロマ精油…といった材料を使った、添加物なしのクリーム。

いつもお世話になっている、 児島赤崎のアロマのお店「プライマリー」さんで、教えていただいたレシピです。

Cimg7711

このクリーム、保湿力抜群なのにべたつかず、お顔はもちろんですが、ハンドクリームとしても重宝します。

自分で作るというところが、なんとなく嬉しいheart04

かかとがツルツルになる「ボディーバター」や、アンチエイジングの「アイクリーム」もたっぷり作りましたheart04

これらの手作りアイテムで、乾燥の季節を乗り切りたいと思いますhappy01

|

« 恩師からの温かいお手紙 | トップページ | 宝物いただきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恩師からの温かいお手紙 | トップページ | 宝物いただきました »