« 音源製作と明日の番組の準備 | トップページ | 清水由樹さん新春ライブ in シバベ 1日め »

2011年1月 7日 (金)

わくわくフライデー NO.245 & 山陽女子高等学校通し稽古 & はじめまして拓斗くん!

今年はじめてのオンエアでした。

年末1回だけお休みがあり、お正月があったので、なんとなく感覚が鈍っている感じです。

しかも番組のコマーシャルが「新年バージョン」で、いつもとは違う時間組みなので、なおさら変な感じですcoldsweats01

今日最初のコーナーは、「アンサンブル早島」の事務局の青葉さんにお越し頂きました。

感覚が鈍っていたせいか、写真を撮り忘れましたsweat01

青葉さん、ごめんなさいデスconfident

アンサンブル早島 第11回定期演奏会

1月16日(日) 14:00~ 倉敷市芸文館

入場:一般1000円 学生500円

今回は、ドボルザークのプログラムで、メンバーの皆さんも張り切っていらっしゃるとか…

素敵な演奏会になりそうです。是非お出かけくださいねnotes

shine shine shine

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー「キッチンより愛を込めて」は、

有井先生にお越し頂き、「七草粥」についてのお話でした。

有井先生のお正月もとても充実したものだったようです。

先生のおせち料理…すごいですよ~shine

いつも食育で唱えている

「作る楽しみ・目で見る感動・味わう喜び」

という3つの要素がぎっしりですっ!

どうしてもご覧になりたい方は→こちらですhappy01

Cimg7493

有井先生からお年賀の和菓子を頂きましたhappy01

「雲水」のとても可愛らしい和菓子です。

先生有難うございました。

riceball riceball riceball

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「わんぱーくこうちアニマルランド」に、お電話を繋ぎ、お話を伺いました。

「ウサギにまつわるエトセトラ」という干支展を開催中で(2月22日まで)

かなり楽しめる内容のようです。

わくわくしながら、お話をお話を伺いました。

horse horse horse

無事に本日もオンエア終了です。

ご協力くださった皆さん、有難うございました。

rvcar rvcar rvcar

その後…やもりんは山陽女子高等学校へGOrvcar

ミュージカルの通し稽古…しかも衣装を着けての練習です。

色々と駄目出しの部分もあり、自分自身の音源も、反省点をたくさん見つけました。

1月22日の定期演奏会まで、あとわずかです。

やもりんも頑張らなくては…flair

生徒のみんなも、体調を崩さないように頑張ってほしいと思います。

heart04 heart02 heart04

それから今日は、とっても嬉しいお知らせを頂きました。

昨年、結婚された 浜野先生と明日香ちゃんに、本日、赤ちゃんが誕生しましたsign03

(結婚式の様子は→こちら

浜野先生!明日香ちゃん!

おめでとうございますhappy01

やもりんも養護学校で勤務していた時のいろんなことを思い出して、本当に嬉しかったです。

赤ちゃんが,産まれて1時間ほどのうちにメールでご報告頂き、それもまた嬉しかったですよ~heart04浜野先生有難うね…happy01

Photo_2

↑拓斗(たくと)君です。

めっちゃ可愛いわんheart04heart04

赤ちゃん誕生のお知らせを聞くと、本当に幸せな気持ちになりますねhappy01

ママになった明日香ちゃん…おめでとうhappy01

パパになった浜野先生…おめでとうhappy01がんばれ~heart04 

|

« 音源製作と明日の番組の準備 | トップページ | 清水由樹さん新春ライブ in シバベ 1日め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音源製作と明日の番組の準備 | トップページ | 清水由樹さん新春ライブ in シバベ 1日め »