« 朗読会準備ですっ! | トップページ | 余韻と共に過ごした一日 »

2010年12月 5日 (日)

朗読会…皆さま有難うございました

ちひろちゃんの朗読と、やもりんの即興BGMでお送りする「朗読会」

「a prelude to Christmas Vol.4」

今年は4回目になりました。

Cimg7226

毎年、色々なご縁が繋がり、今年もたくさんの皆さんに支えられて、開催できることを本当にうれしく思います。

感謝の言葉しかありませんconfident

Cimg7209

早くから準備に駆けつけて下さった、有井先生(左)と、矢次さん(右)

毎年、有難うございますconfident

それから写真には写していないけど、ミキサーの上野くんにも毎年お世話になっています。

有難うございますconfident

book book book

午後2時、50名を超えるお客様をお迎えし、朗読会がスタートしました。

今年の第1部の作品を書き下ろしてくださったのは、平田勉さん(↓写真中央)です。

Cimg7217

benさんといつも呼ばせていただいていますsweat01

benさんは総社市の小学校の教員で、毎年学芸会にはこどもたちのために台本を書かれているそうですが、今回は、それを朗読用にして下さいました。

吉備の国に伝わる「温羅(うら)伝説」で、鬼は有名ですが、今回の「鬼の涙」というお話は、心があったかくなる素敵なお話でした。

お忙しい中、何度も書き直し完成させて下さっただけに、本当に感動するお話でした。

benさん有難うございましたhappy01

Cimg7218

↑1部終了後の休憩のときの様子です。

とても和やかな雰囲気です

手前に、アシカさん(左)とサザエさん(右)の笑顔がありますねhappy01

その後、2部は、やもりんのおしゃべりとピアノを楽しんでいただき、

3部へと続きました。

O・ヘンリーの「賢者の贈り物」は、以前の朗読会のアンケートでもリクエストのあった作品です。

クリスマスに、美しい髪の女性が、その髪を売って、愛する夫の懐中時計のチェーンを買うのだけれど、夫は、妻に髪飾りを買うためにその時計を売ってしまったというお話です。

shine shine shine

時はあっという間に流れて、お開きしたときには4時15分を回っていました。

たくさんの皆さんにお越し頂き、本当に感謝です。有難うございました。

Cimg7213

毎年恒例のお土産です。

Cimg7214

今年も、有井先生には、キャラメルケーキを焼いていただきました。

有井先生のケーキは毎年大好評で、これを楽しみに来られる方もいらっしゃるほどです。

そして、そして…今年も

島根県益田市のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」のシェフからも愛情たっぷりのスイーツが届き、お土産は、有井先生とシェフのcakeケーキコラボセットです。

シェフが送って下さったのは「フォンダンショコラ」と「シフォンケーキ」。

本当にいつも有難うございます。皆さん喜ばれていましたよhappy01

シェフのブログには、焼きたてのフォンダンショコラが…sweat01 →こちらです

Cimg7225

お越しいただいた皆さんから、たくさんのお花や、プレゼントを頂きました。

お花の香りに包まれながら、幸せな気分です。

Cimg7227

こんな師走の忙しい時に、貴重なお休みの昼間の時間を、私たちのために割いて下さったと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

Cimg7230

これからも頑張りますねshine

Cimg7231

↑雪だるまさんが可愛いsnowsnow

皆さん、本当に有難うございましたhappy01heart04

bar bar bar

さて、朗読会が無事に終わって、感動に浸りながらも、実はやもりん…このあと仕事を請けておりまして、岡山市のメルパルクへGOrvcardash

日本和装さん主催のパーティーの席での演奏の仕事ですnote

さすがに全員、着物をお召しです。

Cimg7220

着物を着こなされている皆さん、本当に綺麗ですね…shine

所作も上品でおしとやかですheart02

日本女性は、やはり着物が美しいなあと思いました。

無事に、こちらのお仕事も終わり、我が家に帰り着いたのはnight10時をまわっていました。

wine wine wine

本日の朗読会、自分では写真を取れないため(当たり前ですねcoldsweats01)詳しくご紹介できませんでしたが、ここはブログ仲間の皆さんがしっかりレポートして下さったので、ご紹介させていただきますねhappy01

★辻たまきさんのブログ→こちら

笑声(えごえ)司会者の辻さんは、本当に私の大切なそして大好きなお友達です。今回初めてお越し下さって、楽しんでくださったようでした。たまきさん、ありがとうね~heart04幸ちゃんのネックレス、とても似合ってましたよ~shine

★あくぃらさんのブログ→こちら

中学時代からのお友達(同級生ではないけれど…やもりんが2つ年上です)の、あくぃらさん。本当にいつも忙しそうな彼女ですが、常に前向きで頑張り屋、何をやってもきちんとこなせる最愛の自慢できる友人です。いつか、あくぃらさんの作品も朗読してみたいよ~heart04本当にありがとうhappy01

★トドさんのブログ→こちら

おなじみトドさんと奥様のアシカさんは、最初の朗読会の時、チラシ用に写真を取るために、はしまやを訪れたときに本当に偶然出会ったお二人ですが、その後、濃厚な(?)お付き合いをさせていただいています。不思議なご縁とはこのことかな?朗読会には毎回お越し下さっています。本当にありがとうございますconfidentheart04

★サザエさんのブログ→こちら

きび工房「結」のオーナーサザエさんは、本日の作品を書いてくださったbenさんのパートナー。繊細で豊かな感性で、今回もいろいろとアドバイスを下さいました。トドさん、アシカさんご夫妻とのご縁で繋がったお二人には、本当に感謝しています。有難うございましたheart04

pencil pencil pencil

皆さんのブログ、本当にしっかり書いてくださっていて、感謝です。時間も手間もかかるのに、ありがたいです…happy01

(また記事を書いてくださった方がおられましたら、ご紹介しますねhappy01

|

« 朗読会準備ですっ! | トップページ | 余韻と共に過ごした一日 »

コメント

朗読会、お疲れ様でした^^

仕事上、出席できませんでしたが是非一度

音楽を聴いてみたいです。

いつもヤモリンさんのCDで癒されてます。

投稿: アイズアリーナ | 2010年12月 7日 (火) 11時25分

アイズアリーナさん
コメント有難うございます。

今回は、お客様をご招待という形でご協力頂き、本当に有難うございました。

お店でもCDをかけていただき、ありがたいですhappy01

これからもどうぞよろしくお願いいたしますねconfident

投稿: やもりん | 2010年12月 8日 (水) 03時24分

やもりんさん

朗読会、大変お世話になりました。
とっても素敵なご縁をありがとう!!

おかげで、「かわいい鬼の子が生まれた」
そんな感じです。
次の構想も進めていますので、

本当にありがとうございました。

投稿: サザエ | 2010年12月26日 (日) 18時31分

サザエさ~ん!

コメント有難うございました。
benさんの作品、本当に感動したと言うお声をたくさん頂きました。

素晴らしい作品を朗読させていただいたことに感謝です。

「鬼の子供」これからも大切に育てていきましょう!

サザエさんのブログでのリポート有難うございましたhappy01

投稿: やもりん | 2010年12月26日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朗読会準備ですっ! | トップページ | 余韻と共に過ごした一日 »