« わくわくフライデー NO.243 | トップページ | 女子会っやっちゃいました! »

2010年12月18日 (土)

龍王子ども会クリスマス会 & 鴻ノ池サービスエリアの限定商品

今日は、児島味野小学校地区の「龍王子ども会」のクリスマス会に呼んでいただき、出前イベントをさせていただきましたxmas

Cimg7284

味野小学校に隣接する、もと児島高校だった場所が、会場です。

子ども会のお母さんたちによって、会場の中もツリーやタペストリーでクリスマスの雰囲気になっています。

やもりん愛用のキーボード「まさはる」(←と命名していますsweat01)をセッティングしました。

Cimg7286

今日は40名ほどの小学生が集まってくれましたよ~happy01happy01

最初はピアノ演奏を聞いていただきましたが、子供たちの反応を見ながら、マジックをして…

小学生は最も手ごわい相手ですsweat01

やもりんが今やっていることが、楽しいか、つまらないかは、反応を見れば一目瞭然coldsweats01

そんなこんなで、後半は、ベルや、トーンチャイムや、ブームワッカーといった、普段あまり触れることのない楽器を使って、全員で合奏して終わりました。

子どもたちには、楽しんでいただけたようだったので、ひと安心ですhappy01

Cimg7291

そのあとは、お母さんたちが作って下さったカレーを頂く時間です。

Cimg7293

それぞれ自分の家から、お弁当箱に、ご飯だけを入れて持ってきており、そこにおいしカレーを注いでもらいます。

甘口から、大人の味まで、いくつもに分かれたお鍋で、味を選べるようになっていました。

Cimg7294

やもりんも、頂いちゃいましたrestaurant

美味しかったですよ~happy02

Cimg7296

会場の、子どもたちも美味しそうに食べていましたhappy01

やもりんにとっても、楽しいひとときでした。

関係者のみなさま、有難うございましたconfident

rvcar rvcar rvcardash

帰りは、児島ICから水島ICまで、1区間、高速を使って帰りましたsweat01

その区間の途中にある「鴻ノ池サービスエリア」↓に立ち寄るためです。

Cimg7298

昨日のオンエアでもお知らせしましたが、鴻ノ池SAの上り下りともに、色々な催しがあり、特に売店で500円以上の買い物をして「FMくらしきを聞きました」と言うと、プレゼントがもらえます。

Cimg7304

↑この「みたらしきび団子」は、ここのオリジナル限定商品で、売れ筋NO.1なのだそうです。

「きびだんご」の中身が「みたらしだんご」の味になっており、とっても美味しかったです!

Cimg7308

↑やもりんが、気になった「あげうどん」

これはまるで、かりんとうのようなカリカリした食感で、塩味のくせになる美味しさでしたぁ。

Cimg7305

↑関係者であったにもかかわらず、ちゃんとプレゼントを下さいましたhappy01

お菓子3種類と「わたるくん」のオリジナルシール、それから「わたる飴」が入っていましたよ~heart04

倉敷市内から瀬戸大橋に向けて高速にのっても、なかなかすぐにはサービスエリアに立ち寄らないと思いますが、この機会に是非、鴻ノ池SAで楽しんでみてはいかがでしょうか?

|

« わくわくフライデー NO.243 | トップページ | 女子会っやっちゃいました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデー NO.243 | トップページ | 女子会っやっちゃいました! »