« 心の通うプレゼントいただきました | トップページ | 仕事おさめ? »

2010年12月26日 (日)

山陽女子高等学校入試講習会 & 高梁へ

寒い一日でしたね~typhoon深々と冷える感じですbearing

さて本日は、山陽女子高等学校の入試の受験生対象の講習会がありました。

ミュージカルコースを受験希望の中学生たちが、不安と期待の入り混じった表情で、各先生方の指導を受けていましたよ~happy01

みんな…がんばれぃheart02

将来の夢を持って受験をしようとしている生徒たちを見ていると、本当に責任を感じます…気合を入れてやもりんも頑張りたいと思いますっhappy01good

note note note

↓仕事に出かける前に、長崎県壱岐の島の、夫の母から届いた「ふるさと便」

Cimg7365

寒い中、母が収穫して送ってくれた、柚子やみかんなどのかんきつ類、漬物やお野菜まで入っていました。

箱を空けた瞬間に柚子の香りが、ふわ~ぁとしてきて、本当に幸せな気分になりました。

うれしいおくりものでしたheart04

お母さん、いつも有難うね…元気が出ますhappy01

Cimg7369

↑朗読会の相棒のちひろちゃんも、頼んであったお餅を届けてくれましたhappy01

お父様の、ご出身の新庄村で作っている「姫のもち」です。

これが、たまらなく、柔らかくて美味しいお餅なんですよねhappy01

ちひろちゃん、ありがとうね~heart04

rvcar rvcar rvcar

話が前後していますが、山陽女子の仕事を済ませてから、お届けしたいものがあり、高梁市のトドさん宅を訪ねました。

風が強くて寒いけど、途中に見える景色は最高です↓

Cimg7371

突然の訪問にもかかわらず、トドさん、アシカさんとも笑顔で迎えてくださり、とっても可愛らしいお母様にもお目にかかれましたhappy01

それに、いつもブログで拝見している猫ちゃんたちですが、今日は、生ビリーくんcat、生シマちゃんcatに、ご挨拶できました。

実は、やもりんは「猫アレルギー」なので、いつもトドさんご夫妻には、気を使わせてしまうのですが、今日は、ビリー君をなでなでしたにもかかわらず、その後、無事でしたhappy01

トドさん、アシカさん、どうぞご安心下さいませね~heart04

Cimg7373

↑トドさん特製の、イノシシのハムの燻製と、やもりんが大好きなチーズの燻製、さらに色々、お土産を頂きました。

さすがトドさん!イノシシ最高っ!

臭みなども何もなく、本当に美味でございましたrestaurant

逆に気を使わせてしまいましたね~coldsweats01 本当に有難うございましたconfident

さあ、今年もあと数日…元気に新年を迎えましょうねflair

|

« 心の通うプレゼントいただきました | トップページ | 仕事おさめ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の通うプレゼントいただきました | トップページ | 仕事おさめ? »