« 冷たい一日でしたね | トップページ | 山陽女子高校ミュージカル専攻生…パワー全開 »

2010年12月14日 (火)

ラジオ収録→「くらしきどうわを読む会」の催し→高校の個人懇談

今日のスケジュールは過密でしたsweat01

まず午前中は、FMくらしきへ…

月に一度の番組の収録でした。

1月の放送分を2本録りしましたが…「あけましておめでとうございます」とご挨拶happy01

うーん…複雑な感じです。

今日も、ご出演の先生が農園で作られたお野菜をお持ち下さいました。

本当にいつも有難うございますconfidentheart04

rvcar rvcar rvcar

収録が終わり次第、岡山市灘崎町川越のコミュニティーセンターへ移動sweat01

「第6回川張りサロンふれあいひろば」と題して、地域のお年寄りの皆さんに「くらしきどうわを読む会」の朗読を聞いていただく会がありました。

Cimg7256

会場は、すっかりクリスマスモードxmas

楽しい雰囲気になっていますheart04

Cimg7258

まずは、皆さんと一緒にお食事を頂きましたrestaurant

↓愛育委員の皆さんが心を込めて作って下さったメニューです。

Cimg7257

よ~く煮込んである「おでん」と具沢山の「お味噌汁」「白和え」「酢の物」「コーヒーゼリー」…どれも美味しく作ってくださっていて、本当に美味しく頂きました。

Cimg7259

↑お腹いっぱいになったところで、「くらしきどうわを読む会」のメンバーもスタンバイです。すっかりクリスマスモード…

Cimg7260

↑(問題)上の写真とどこが違うでしょう~フフフhappy01

Cimg7262

↑さて、朗読が始まりました。

やもりんはBGM担当でキーボードを弾いていたので、限られた写真しかなくてごめんなさいね~。

ここで朗読して下さっているのは、和田さんと間野さんです。

みんなのコスチュームは、和田さんが準備して下さいましたが…ご本人は、スカートをはいたお髭のサンタさんですxmasちょっと面白い組み合わせですね~happy01

Cimg7263

会場の皆さんもお話に聞き入って下さっています。

Cimg7264

このあと、やもりんのコーナーも設けて下さっていて、会場の皆さんと一緒にミュージックベルで合奏しましたbell

楽しかったですよ~heart04

Cimg7267

↑そして後半も朗読を聞いていただき、約2時間の楽しいひとときを無事に終了しました。

「くらしきどうわを読む会」の皆さん、そして川張りの皆さん、お疲れ様でしたhappy01

有難うございましたconfident

rvcar rvcar rvcar

続いて…やもりんは、次女の通っている高校へ。

高校3年生の娘の大学の進路についての3者面談…。

緊張しながら学校に着き、娘と合流したところで…

なんと!クラスメートの女子高生がやもりんの周りに集まってきましたheart02

なんだか珍しいものを見る感じで、みんな嬉しそうにしているので、

「ごきげんよう」と声をかけたら「キャー!」っと喜んでくれたので、

「いつもイモウトがお世話になっています」と、上品を装って会釈をしたら、またまた「キャー!」と大喜びheart04

イモウトじゃないだろ…と、誰も突っ込んでくれなかったけど、かなり面白いお母さんだとインプットされた様子でした。

学校では、娘もたくさんの友達に愛されているんだと、改めて感じることができました。

よかったよかったheart04

その後、肝心の三者面談では、かなり厳しい現実に戻されましたよ~bearing

受験生の親としては、まだまだだなあ…と、反省。

でもあまりピリピリするのも良くないか~flair

とにかく、今日はあちこちと走り回った一日でしたぁconfident

|

« 冷たい一日でしたね | トップページ | 山陽女子高校ミュージカル専攻生…パワー全開 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷たい一日でしたね | トップページ | 山陽女子高校ミュージカル専攻生…パワー全開 »