« わくわくフライデー NO.242 | トップページ | 切羽詰まってます! »

2010年12月11日 (土)

「山崎まさよし」コンサート…勝手が分からなかったやもりんです

昨夜の出来事のご報告。

アーティスト「山崎まさよし」さんのコンサートに行ってきました。

やもりんにとって、山崎まさよしさんは、未開発のアーティスト…。

実は、前日になって、ミキサーのおーちゃんからお誘いされて、急遽コンサート参加となりましたheart04

山崎まさよしさんの曲で思いつくのは、SMAPの「セロリ」くらいだなあと思いながら、どんな感じなんだろうと、わくわくしながら会場へ…flair

Cimg7251

倉敷市民会館のロビーには、いっぱいの人…

Cimg7250

↑まさよしグッズも色々販売されています。

中央に見えるのは 大きなポスターです…念のためcoldsweats01

notes notes notes

会場に入って、席に着き、開演前の会場の様子をブログ用に写しておこうと思い、カメラでパチリcamera

その瞬間…会場係の若いお兄さんがやもりんのところにやってきて、

「写真撮影は禁止です!今のは見なかったことにしてあげますから、直ちに写真データを消去してください!」と、おこられてしまいました。

え~?開演前なのにぃ…?

演奏中は写真はダメだということは、もちろん知っているけど、まだ始まってないじゃん!!

お兄さんの話によると、本来カメラを持ち込むのもダメで、受付で預かるものなのだとか…

さすがにプロのアーティストは違うんじゃなあ…と思いながら、しっかりお兄さんの前でデータを消去させられました。キビシ~ィbearing

なので、会場の写真は、アリマセンconfident

annoy annoy annoy

さて、開演前にとんだ失態をしてしまったやもりんですが、コンサートが始まると、また衝撃が…

1曲めから、会場中総立ちです…coldsweats01

一番前の席の人が思いっきり立ったので、どんどんスタンディングの波が後ろにまで押し寄せ…(後ろから2列目でしたが、どうしても恥ずかしくて、やもりんは立てませんでしたcoldsweats01ゴメンナサイ)

立っている前の人の隙間から、ちらちらと、まさよしさんがみえましたcoldsweats01

で、途中バラードになると、会場中が席に着くというシステム…のようでした。

クラシックのような、席にゆっくり座って聴くコンサートしか経験のないやもりんにとって、立ったり座ったりは、「デパペペ」のコンサート以来ですcoldsweats01

会場の皆さんは、本当にまさよしさんのファンなんですね~コツをわきまえていらっしゃる…すごいなあと思いましたheart04

heart02 heart02 heart02

でも さすが…アーティストのまさよしさん…

ひとりでギターを使っての弾き語りですが、しっとりもあればパワフルもあり…

サンプラーという機材を使って音の幅を広げたり、

ピアノも弾きこなせる…

すごいです~heart04天才だわと思いました。

今年は、デビュー15周年ということで、新しいアルバムの発売とともに全国ツアーをされているそうです。

音響や、照明もプロの仕事でしたflair

色々と勉強になりましたhappy01

おーちゃん、誘ってくれて有難うねheart04

ずっこけなやもりんでしたが、とっても楽しかったですぅhappy01

|

« わくわくフライデー NO.242 | トップページ | 切羽詰まってます! »

コメント

わかりました!
やもちひろ私設応援団として来年の「朗読会」では
最前列に座ってスタンディングやウェーブを
誘導しましょう。

投稿: トド | 2010年12月13日 (月) 13時42分

トドさま、心強いコメント有難うございます。

いつの間に「私設応援団」ができたのでしょうね(笑)
では、来年を楽しみにしています。

投稿: やもりん | 2010年12月14日 (火) 06時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデー NO.242 | トップページ | 切羽詰まってます! »