« もうひとふんばりっ! | トップページ | 山陽女子高等学校 ミュージカル通し練習 »

2010年12月21日 (火)

「やすらぎの会」

本日は、倉敷市のおとなり、総社市へ向かいました。

毎年、この時期に呼んでいただいている「やすらぎの会」

備中保健所の精神保健事業の一環で、総社市在住の、心の病を持った方々、作業所のメンバー、そのご家族や、支援してくださるみなさんの集まりです。

やもりんは、その皆さんと一緒に、「音楽を楽しもう!」という企画で、毎年お邪魔しています。

今年の会場は、総社市中央公民館。↓

Cimg7336_2

↓今年も、保健所の担当者の方が、みんなで歌う曲の歌詞を、きちんとまとめて冊子にしてくださいました。Nさん、有難うございましたhappy01

Cimg7341

参加いただいた25名ほどの皆さんに、やもりんの演奏を聞いていただいたり、一緒に歌ったり、ベルやトーンチャイムを使って合奏したり…と、2時間ほどの時間でしたが、やもりんも楽しく過ごさせていただきました。

初めてお会いする方もおられましたが、毎年この会でお会いする顔ぶれもあり、また心強いスタッフの皆さんや、先生方とも再会でき、とても嬉しいひとときでした。

つたないやもりんのパフォーマンスに、最初、硬い表情をされていた方も、笑顔でお帰り頂いて、本当に良かったです。

寒い中お越しいただいた皆さん、それからスタッフの皆さん、有難うございましたheart04

Cimg7337

帰りは、ポツポツと雨が降り出しましたが、備中国分寺の五重の塔を見ると、なんだかホッとします。

小学校の遠足で来て以来、中継の仕事でも何度もお邪魔しました。

四季折々の、どの背景にも美しく映る姿です。

また、このあたりは古墳も点在しており、歴史と、ロマンを感じる場所です。

本当に、総社は素敵なところですね…「そりゃそうじゃぁ」という声が聞こえそうですcoldsweats01

|

« もうひとふんばりっ! | トップページ | 山陽女子高等学校 ミュージカル通し練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうひとふんばりっ! | トップページ | 山陽女子高等学校 ミュージカル通し練習 »