« 音源製作&明日の準備 | トップページ | 心の通うプレゼントいただきました »

2010年12月24日 (金)

わくわくフライデーNO.244 & ラーメンサンタ

shineみなさま…メリークリスマスshinexmasshine

Stil0002

↑イチゴのかわいいサンタさん…ボンヌ・ママン・ノブさんから頂いたメールに添付してあった写真をお借りしましたぁhappy01

xmas xmas xmas

さてさて、本日の「わくわくフライデー」

今年最後のオンエアですkaraoke

最初のコーナーは、プロのカメラマン「重則和久さん」にお越しいただきました。↓

Cimg7347

昨年も、年末にご出演頂き、写真の写し方についてのアドバイスを頂きましたが、そのときのお話は、やもりんのブログの写真にも役に立っている…と、実感しています。

最近のデジカメは性能が良いので、普通の蛍光灯の灯りならばフラッシュは、必要ない…とか、夜景を写すときには、できたら三脚を持って行きましょう…などといったお話も、伺いました。

デジカメ自体の扱い方を改めて理解しておくことが大切なんだそうです…なるほどぉhappy01

今日は、重則さんはこのあと結婚式の撮影があるということで、正装でお越しくださいましたが、本当にお忙しい中、お仕事へ向かう方向とは逆のスタジオまでお越しくださり、感謝です。

有難うございました。

camera camera camera

続く、ひろやすさんご提供の食育のコーナー「キッチンより愛を込めて」は、

有井先生にお越し頂き、「おせち料理」についてのお話でした。

レシピは、黒豆の炊き方でしたよ~restaurant

実に簡単で、綺麗に黒豆が炊けます。やもりんも昨年試してみてびっくりでしたflair

有井先生にも今年1年本当にお世話になりました。有難うございます。

riceball riceball riceball

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では

高知県「土佐・龍馬であい博」の推進課・松本さんにお電話を繋ぎ、お話を伺いました。

今年は「龍馬伝」のオンエアとともにこのイベントもスタートし、高知は大変な賑わいだったようです。

やもりんが4月にお邪魔した時にはスタッフの皆さんが温かく迎えてくださり、可愛らしい女性スタッフの岡部さんが、あちこちご案内して下さいました。

本当に楽しかったです→そのときの様子は、こちら

そして、松本さんには、たびたびご出演頂き、「であい博」のご紹介を頂きました。

また高知県の各施設をご紹介頂き、たくさんの方とお話しすることも出来ました。

まさに、この1年は、番組にとっても「であい」の充実した1年だったように思います。

松本さ~ん、本当に有難うございました。

スタッフの皆さんにもよろしくお伝え下さいね…confident

この「土佐・龍馬であい博」は冬休みをはさんで1月10日まで行われます。

また3月からは「志国高知・龍馬ふるさと博」も、開幕なのだそうですよ~heart04

是非、この機会に皆さんも高知へお出かけ下さいね。

スポンサーのJB本四高速さんにも本当にお世話になりました。

スポンサーさんのお陰で、こんな素敵な出会いがあったのですから、本当に感謝ですheart04

年末年始は、瀬戸大橋与島サービスエリアや岡山側の鴻ノ池サービスエリアでも、イルミネーションやいろんなプレゼントも企画されていて、

売店で500円以上のお買い物をされた方で、FMくらしきを聞いてお越しくださった方には、オリジナルグッズの入ったプレゼントもご用意くださっているので、是非お出かけくださいね。

present present present

今年のオンエアも無事に終わりましたぁhappy01

たくさんの皆さんに支えていただき、元気に続けることが出来たことに本当に感謝です。

どうか来年もよろしくお願いいたしますconfident

noodle noodle noodle

さてさて、オンエア後、有井先生と一緒に

広島県福山市にある、スポンサーの「ひろやす」さんに伺いました。

ご挨拶を兼ねて今年最後のラーメンの仕入れに伺ったのですが、本当にお忙しい年末のひとときを、社長とオーナーのお二人が、笑顔でお迎えくださり、楽しいひとときを過ごさせていただきました。

スポンサーさんですから、お世話になっているのはこちらのほうなのですが、お二人とも温かいお人柄で、お話を伺っていると、とっても幸せな気分になりますheart02

食に対する思いも、強く持っておられるので、このお二人が率いるひろやすの製品は、胸を張ってお薦めできますshine

やはり、「心」があるというのは大切なことですねconfident

「ひろやす」さん、本当に今年も有難うございました。

rvcar rvcar rvcar

夕方になって、自宅に帰りついたころには、もう日が暮れていましたnight

早速、仕入れてきたラーメンをご注文の皆さんにお届けするための仕分け作業開始ですsign03

Cimg7350

↓これは尾道ラーメン「プレミアム」

Cimg7351

↓尾道しょうゆラーメン

Cimg7352

↓広島しょうゆとんこつラーメン

Cimg7354

↓博多とんこつラーメン

Cimg7353

↓今回は、年越しそばも仕入れましたhappy01

Cimg7355

仕分けの後、配れるお宅には、早速配達開始ですrvcardash

「ラーメンサンタでーす!coldsweats01

って、いう感じでお届けに伺い、笑顔の皆さんにお会いできて、またまた元気を頂きました。

それに、ラーメンサンタは、伺ったおうちの方に逆に、お野菜や、お菓子などプレゼントを頂いてしまいましたぁcoldsweats01

本当に嬉しい温かい「和」「輪」「話」が、広がりますね~flair

皆さん、有難うございました。

pig pig pig

最後に、リクエストがあったので、有井先生のレシピ、「煮豚チャーシュー」の作り方の載っている、以前のブログ記事を貼り付けておきますね→こちらで~すpig

xmas xmas xmas

では皆さま…すてきなクリスマスイブをお過ごしくださいませheart04

|

« 音源製作&明日の準備 | トップページ | 心の通うプレゼントいただきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音源製作&明日の準備 | トップページ | 心の通うプレゼントいただきました »