« カレンダーでわくわくぅ! | トップページ | 龍王子ども会クリスマス会 & 鴻ノ池サービスエリアの限定商品 »

2010年12月17日 (金)

わくわくフライデー NO.243

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは…

12月26日(日)まで倉敷美観地区「加計美術館」で行われている

倉敷芸術科学大学の学生と卒業生による作品展「彩展(さいてん)」

のお知らせでした。

お越しいただいたのは、この「彩展」の広報担当で、3回生の三草裕矢さんです。

Cimg7275

作品展を経験することで、作品を作るだけではなく、展覧会の運営や、段取りも勉強できました…と、とても興味深いお話が聞けました

会場では50点に及ぶ絵画や立体作品が並んでいるそうです。

是非、みなさんもお出かけくださいねhappy01

riceball riceball riceball

続く、ひろやすさんご提供の「キッチンより愛を込めて」は、有井先生にお越し頂き、

「クリスマスと冬至」についてのお話でした。

クリスマスのまえ、22日は「冬至」…こちらも忘れてはならない大切な節目ですね。

次のコーナー 「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では

JB本四高速の小笹さんにお越し頂き、年末年始の情報を頂きました。

瀬戸大橋与島パーキングエリアもですが、鴻ノ池サービスエリアでも、イルミネーションやいろんなプレゼントも企画しているそうです。

売店で500円以上のお買い物をされた方で、FMくらしきを聞いてお越しくださった方には、お菓子の詰め合わせと、特製のわたるくんの飴や、シールもプレゼントしていただけるそうです。

こちらにも出かけなくちゃrvcardash

今日も楽しい2時間でしたhappy01

ご出演、ご協力いただいた皆さん、本当に有難うございましたconfidentheart04

present present present

さて、今日は、とっても嬉しいことがありましたheart04

以前、島根県益田市のボンヌ・ママン・ノブさんでの披露宴のときに、倉敷からお越しになっていた、新郎様の叔母様が、今日、FMくらしきを訪ねて来て下さいました。

お勤め先の同僚の方と一緒に、今日はお休みが取れたということで、貴重な時間をわざわざやもりんのために費やしてくださり、お顔を見せてくださって、本当に嬉しかったですheart04

Cimg7278

心のこもったお手紙と共に、とっても綺麗なお花を頂きました。

香りに癒されますぅheart04

Cimg7281

しかもこんなに可愛らしいスノーマンちゃんたちまで…プレゼントしてくださいました。

ライトの色が変わるんですよ~happy02

お越しいただいたときにはオンエア中だったために、ばたばたしてしまったのですが、番組が終わるまで、待って下さっていて、少しお話できました。

益田で出会うことのできた、倉敷の方と、こうしてご縁が繋がり、本当に嬉しかったです。

I さん!そして同僚の方!本当に有難うございましたconfident

元気を頂きましたheart04

eyeglass eyeglass eyeglass

その後、諸々の仕事を片付け、

イオンで買い物のあと、夕方「アイズアリーナ」さんに寄りました。

ここでも、西山店長の楽しいお話に、癒されて帰りましたぁhappy01

やもりんの周りは、素敵な皆さんでいっぱいですheart02

|

« カレンダーでわくわくぅ! | トップページ | 龍王子ども会クリスマス会 & 鴻ノ池サービスエリアの限定商品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カレンダーでわくわくぅ! | トップページ | 龍王子ども会クリスマス会 & 鴻ノ池サービスエリアの限定商品 »