« 打ち合わせで「結」へ伺いました。 | トップページ | 開放感Monday »

2010年11月14日 (日)

ベル・クワイヤ岡山 ハンドベル1stコンサート2010

先日の番組でもご紹介しましたが、今日は

「ベル・クワイヤ岡山」さんのハンドベルbellのコンサートでした。

やもりんは、ご縁があり、司会のお手伝いにうかがいましたkaraoke

Cimg6844

早島町にある、「岡山テルサ」

↓ホールの入り口、ロビーは、ゆったりしたおしゃれな空間です。

Cimg6840

↓午前9時30分に会場に到着し、ホールに入ると…

ベルたちが、すでにきちんと並べられていましたbellbellbell

Cimg6833

音の具合を見ながら…

Cimg6825

それぞれの持ち場で打ち合わせ…

Cimg6832

↓リハーサル始まりましたよ~bell

Cimg6837

↓メンバーのほかに、エレクトーンの演奏でサポートするのは、代表者の小川先生のお嬢さんnotes高校生ですhappy01

Cimg6831

会場の響き具合を聞きながら、気になるところを何度も合わせていきますbell

Cimg6853

↓リハーサルは終了…

あとは、お客様が入るのを待つのみ…

静けさの中に緊張感の漂うホール内ですsweat01

ステージから見た客席…400席のテルサホール…音響もなかなかグッドgoodです。

Cimg6856

↓13:00過ぎ。だんだんとロビーにお客様が入ってこられました~happy01

Cimg6857

↓14:00開演寸前のメンバーの皆さんです。

みんな、すっごい笑顔ですが…このときは心臓バクバク状態なんですよねhappy02

本番前の、この緊張感が、素晴らしい演奏に繋がるんだと、やもりんもそれは良くわかりますよ~heart04

司会のやもりんも、一番緊張感のある一瞬ですsweat01

みなさん…本番頑張ってくださ~いshine

(左から木口さん、小川先生、松岡さん、尾澤さん、森田さん、守屋さん)

Cimg6860

↓舞台袖からステージへ向かうみんなの後姿…sweat01

Cimg6861

↓演奏が始まりました

第1部は、賛美歌とクリスマスキャロルの演奏です。

あっという間に時間が流れますnotesbell

Cimg6862

↓続いて第2部は、衣装もチェンジし、よく知られている曲を演奏され、

さらにハンドベルの体験コーナーもありました。

これが、とても楽しいひとときでしたよ~。

Cimg6863

優しい音色と優雅な雰囲気から想像できないほど、演奏はハードなんだそうです。

大きなベルは、2キロくらいあるそうです。

ハンドベルbellじゃなくて、ダンベルimpactですね~coldsweats01

Cimg6864

↑第3部は、ディズニーの世界

「魔法」をテーマに、ピアノの伴奏と歌も加わり、華やかなステージです。

Cimg6866

↑大学でピアノを教えていらっしゃる小川先生。

温厚なお人柄で、メンバーを率いておられます。

やもりんも、小川先生とお話していると、す~っと気持ちが優しくなれちゃうんです…

やもりんも、小川先生のような優しさを持った人になりたいですheart04

5人のメンバーの皆さんは、それぞれ中国短期大学の卒業生で、小川先生の教え子さんたち…です。

プロとして「ベル・クワイヤ岡山」を結成してから5年目になるそうですが、常に練習を重ねてこられ、本当に素晴らしい演奏を聞かせて下さっています。

Cimg6869

舞台の袖では、岡山テルサの職員の高橋さん(右)と、「ベル・クワイヤ岡山」のマネージャーの光元さん(左)が常に進行をチェックしながら、真剣な表情で照明や音響のチェックをされています。

まさに気を緩める隙間はありませんsweat01

舞台は、見えないところに、たくさんの皆さんの支えがあるんですよね~sweat01

Cimg6870

↑無事にステージが終了し、ロビーでお客様を、お見送りするメンバーたちです。

ホッとした表情ですね~happy01

Cimg6874

↑受付の皆さんにも、大変お世話になりました。

Cimg6876

ホッとした皆さんの笑顔で~すhappy01

とても素晴らしいステージでした。

司会をさせていただきながら、ベルの素晴らしい響きに酔いしれたやもりんです。

Cimg6878

↑やもりんも仲間に入れていただきポーズcamera

Cimg6879

おっと…もう一人のサポーター、かなちゃんを忘れてはいけませんねcamera

小川先生と光元さんのご主人も、会場内の色々な気配りや、ビデオや、カメラのサポートをして下さったり、本当にチームワークの良い皆さんでした。

宮崎と福岡から、小川先生とご主人のお母様もそれぞれ来られて、本当に温かい素敵なコンサートになり、そんなひとときをご一緒できたやもりんも、とてもうれしい一日でした。

ベルクワイヤ岡山の皆さ~ん、そして関係者の皆さん、本当にお疲れさまでした。

ゆっくり休んでくださいねheart04happy01

|

« 打ち合わせで「結」へ伺いました。 | トップページ | 開放感Monday »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 打ち合わせで「結」へ伺いました。 | トップページ | 開放感Monday »