« 早島町へ | トップページ | スイーツのすすめ »

2010年11月 7日 (日)

早島町社会福祉協議会設立20周年記念式典

タイトルのとおり…

早島社会福祉協議会の記念式典がありました。

やもりんは、司会のお仕事で伺いました。

Cimg6754

↑社協の皆さんは、昨日から準備に余念がありませんsweat01

きちんと準備された会場です。

Cimg6755

↑開式です。

まずは社協の会長さんのご挨拶。

その後、感謝状の贈呈、功労賞の贈呈などがあり、式はすすみます。

Cimg6756

↑早島町長の祝辞です。

Cimg6760

↑第2部は、医学博士・秋本暎久先生の講演

「がん検診の光と影」というテーマで検診の大切さについてお話をされました。

note note note

第3部は、アトラクションです。

Cimg6763

↑まずは、「アンサンブル早島」の皆さんの演奏です。

Cimg6764

↑司会者席からの一枚です。

ステージの広さの都合で、立奏でしたが、とても綺麗な音色でしたよ~癒されましたhappy01

Cimg6765

↑続いては、木村流大正琴「KIZUNA」の皆さんの演奏です。

もともとピアノなどの先生をされている皆さん、大正琴の指導者としてもご活躍です。

Cimg6767

↑それにしても、大正琴って、すごい現代楽器ですね~。

アンプに繋いで、音を出し、ベース、アルト、ソプラノとパートもちゃんと別れていて、迫力のサウンドでした~notes

Cimg6769

↑最後は安来節保存会岡山支部の皆さんの「安来節」のご披露。

Cimg6774

↑どじょうすくいを踊っているのは、三味線を弾いている三宅さんのお孫さん、音葉ちゃんです。

小学校1年生なんだそうですよ~。

ちびっこどじょうすくいに会場も和みました。

Cimg6779

↑最後は、音葉ちゃんのおじいちゃんの、どじょうすくいの踊りです。

プロの演技ですeye素晴らしいsweat01

flair flair flair

午前中の行事でしたが、たくさんの皆さんとのご縁を頂きました。

大正琴の皆さんとは、番組へのご出演を快諾頂き、早速収録させていただきました。

アンサンブル早島の皆さんも来年の定期演奏会の際にご出演くださるそうです。

無事に終了して何よりです。

関係者の皆さん、お疲れさまでした。有難うございました。

|

« 早島町へ | トップページ | スイーツのすすめ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早島町へ | トップページ | スイーツのすすめ »