« 山陽女子高等学校のお仕事&色々届きましたぁ | トップページ | わくわくフライデーNO.238 »

2010年11月11日 (木)

仕事三昧の一日でした。

今日も山陽女子高等学校の授業でした。

やもりんがお仕事をさせていただいている音楽科では、来年1月22日に定期演奏会が開かれます。

また詳しくは書かせていただきますが…

その中で、短いミュージカルを上演することになっているのですが、そろそろ準備のほうも忙しくなってきました。

ミュージカルの曲製作、編曲、音源作りなどなど、まずは今、やもりんが頑張っておかなければみんなが廻りませんっsweat01

Cimg6811

先日我が家に来たヤマハクラビノーバ「ミートちゃん」も、本当に頑張っています!

Cimg6810

ミートちゃんのすごいところは、本体の液晶画面に、弾いて録音した音がこんな形で譜面になってくれます。

これをプリントアウトすることはできないのですが、記録に残るだけでもすごい事!

最新の機能に助けられています

note note note

あすは、「わくわくフライデー」

明日は録音したものを流すコーナーが2つあるため、編集をして準備しました。

30分ほどの録音を20分にする作業…10分間あちこちをカットするのはかなり手間隙のかかる仕事です。

でも楽しんで編集作業ができましたmusic

明日も頑張りますよ~んhappy01

|

« 山陽女子高等学校のお仕事&色々届きましたぁ | トップページ | わくわくフライデーNO.238 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校のお仕事&色々届きましたぁ | トップページ | わくわくフライデーNO.238 »