« わくわくフライデー NO.240 | トップページ | 水島公民館祭「くらしきどうわを読む会」 »

2010年11月27日 (土)

デスクワーク三昧&圧力生活

今日は予定していたレッスンがキャンセルになり、少し余裕ができました。

毎年のことですが、この時期はどうしてもハードスケジュールになります。

溜まったデスクワークをこなしながら、合間を見ては、「圧力生活」を…sign03

Cimg7144_2

↑今日は「林檎のコンポート」を、圧力鍋で作ってみました。

先日シェフから教わった、紅茶のジュレを一緒に盛り付けると…なんだかすごいデザートになった感じですhappy01

Cimg7141

↑圧力鍋には蒸し器も付いているので、調子に乗って大きなお芋も蒸してみました。

ですがこれは、失敗…bearing

お芋の大きさと圧力の時間に配慮が足りなかったみたいでした。

また勉強してやり直します!

なので、お芋は、この後電子レンジにお世話になりましたcoldsweats01

Cimg7147

↑家にいると面白くなって、ついつい色々試してしまいました。

夜は、鶏肉とカブを一緒に「圧力生活」しましたsweat01

Cimg7149

昨日作ったスープも味が馴染んで美味しくなっています。

仕事の合間に、ちょっとした時間で美味しいお料理が出来るので、

「圧力生活」なかなかいいですsweat01

|

« わくわくフライデー NO.240 | トップページ | 水島公民館祭「くらしきどうわを読む会」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデー NO.240 | トップページ | 水島公民館祭「くらしきどうわを読む会」 »