« 早速…圧力生活開始! | トップページ | 山陽女子高等学校の授業でした。 »

2010年11月23日 (火)

「ひろな里帰りコンサート」

早島町民総合会館「ゆるびの舎」(ゆるびのや)で、本日、演歌歌手の「ひろなさん」のお里帰りコンサートが開催されました。

やもりんの番組に以前ご出演いただいたのがきっかけで、今年1月にCDをリリースされた際にも番組にご出演下さいました(そのときの様子は→こちら

さらにその2日後、地元でのライブも行われ、やもりんは、そのときにも進行役をさせていただきました。(そのときの様子は→こちら

そして本日、大きなホールでのファーストコンサートsign03

ひろなちゃん~おかえりなさいhappy01

20101123122308

↑ロビーに用意された看板

「R&E(リズム&演歌)の歌姫」というだけあって、本当に歌唱力バッチリのひろなさんですnote

20101123122329

↑ロビーの準備はすっかり整っているようです。

20101123122425

↑「ゆるびの舎」のホールはとてもおしゃれで、素敵です。

ホワイエも明るくて落ち着きますね。

時々お邪魔する機会のある「ゆるびの舎」ですが、本当に自慢できるホールです。

顔馴染みの職員の皆さんに、ご挨拶に伺うと、笑顔で迎えて下さり、なんだかホッとしますhappy01

20101123122521

↑ステージでは、入念な音のチェックが行われていました。

20101123140703

↑スタッフや出演者の方々と、顔合わせ、簡単な打ち合わせの後、通しリハーサルが、始まりました。

ひろなさんが歌う姿を横からパチリcamera

20101123171949

↑ステージ裏の楽屋からスタンバイする場所にこのような表示がありますsweat02

「じょうず・へた」でここで分けられるの~?わ~どうしようsad

アハハハ…これは、もちろん「かみて・しもて」ですねhappy01

ステージは、向かって、左が「下手」右が「上手」となりますのでスタンバイの目印にこの表示が貼ってあるのです…でもなんだか面白いhappy01やもりん、ひとりでウケてましたcoldsweats01

20101123180400

↑今日は共演者がたくさんいらっしゃいます。

まずオープニングで、ひろなさんを呼び込むのは、「倉敷児童合唱団」の皆さんです。

幕が開く前の緊張感いっぱいのステージ上の様子です。

20101123200140

↑ひろなさんの歌声が会場の皆さんを魅了しているのが伝わってきました。

ギターとピアノは、以前1月のライブのときにも来られていた「つっちー&うっちー」のお二人です。

東京から車でやってきたとのこと…car

お疲れさまですcoldsweats01

やもりんも久しぶりにお二人にお会いできて嬉しかったです。

さすがのお二人のJAZZYな演奏…ひろなさんの歌とぴったりで、素敵でしたheart04

20101123204614

↑ダンサーのお二人も加わったエネルギッシュなステージflair

20101123204656

↑JAZZバージョンの「つっちー&うっちー」とは別に、バンド編成の生伴奏のステージでしたので、迫力満点!

バンドのメンバー、本当にカッコえかったですぅnotes

司会者のポジションからはなかなか写真がうまく写せなくて、様子がお伝えできないのですが、ひろなさんのふるさと、早島町でのコンサート、本当に温かくて、パワフルで、素晴らしい歌声と共に、会場中が盛り上がりましたheart04

写真に写していないけれど、津軽三味線の森本さん、サックスプレーヤーの赤田さん、それから音響、照明さん、こまかく動いて下さるスタッフさん…ビデオ撮影の小野さん…と、本当にたくさんの皆さんの手で、出来上がっていくステージなんだと、やもりんは、リハーサルの過程からしか参加していませんが、人の力の大切さ、大きさを感じさせていただきました。

ひろなさんとの関わりだけでなく、そこに集まっておられた方々ともご縁ができて有意義な一日でした。

関係者の皆さん、そしてひろなさん…お疲れ様でした。

そして、有難うございましたhappy01

ひろなさんご本人のHPは→こちら

ひろなさんご本人のブログ当日の様子は…3つあります。

詳しく書かれていますので、どうぞご覧くださいねheart04

「ひろな里帰りコンサート」   

|

« 早速…圧力生活開始! | トップページ | 山陽女子高等学校の授業でした。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早速…圧力生活開始! | トップページ | 山陽女子高等学校の授業でした。 »