« 早島町社会福祉協議会設立20周年記念式典 | トップページ | 収録「よいお年を…」 »

2010年11月 8日 (月)

スイーツのすすめ

年末に向けて、スケジュール帳はお陰さまで、びっしりsweat01

土日のイベントが終わると、ちょっぴり気分的にホッとしますね~

さて今日は溜まったデスクワークや、片付けたい仕事をぼちぼちとやりながら、少しまったりな気分です。

やらなければならないことはたくさんあるのですが、まあいっか…

「張り詰めてばかりいたら年末までもたなくなるよ~」と、やもりんの中のもう一人のやもりんが叫んでいます~happy01

へへへ…そういうときの切り替えは得意なやもりんですsign03

Cimg6785

↑どうしても作ってみたかったデザートにチャレンジしましたっsweat01

実は、いつもお世話になっている島根県益田市のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さんで、シェフが出してくださるデザートには、最近よく「紅茶のジュレ」が使われています。

先日うかがったときに、思い切って作り方を聞いてみたら、な、な、なんとレシピを…惜しげもなく、伝授してくださいました。

早速、そのレシピに従って作ってみたら、ぷるんぷるんのジュレ完成sweat01

わお~happy02

今日は林檎appleをレモン汁とシナモンで煮込んでコンポート風にした物を、春巻きの皮に包んでオーブントースターでこんがり焼き、紅茶のジュレの上に載せてみました。

いかがでしょう?

最近のやもりんのマイブームは、春巻きの皮を使ったスイーツ。

バナナbananaでもチーズでも、気になるものを包んで焼くと、ちょっとしたデザートになります。

ただ今日は、おしゃれなデザートに見えますが、ちょっと食べにくかったcoldsweats01

普通に紅茶のジュレに林檎のコンポートを載せるだけでも良かったみたいでしたhappy01

でも、チャレンジは大切!

またつくってみよ~っとrestaurant

シェフ~、レシピ有難うございましたぁconfident

|

« 早島町社会福祉協議会設立20周年記念式典 | トップページ | 収録「よいお年を…」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早島町社会福祉協議会設立20周年記念式典 | トップページ | 収録「よいお年を…」 »