« 忘年会!すごいもんGETしましたぁ! | トップページ | 早速…圧力生活開始! »

2010年11月21日 (日)

島根県横断

益田でむかえた朝…昨夜の忘年会の「圧力鍋」GETは、夢ではなかったのかと、目を覚ましてからしばらく考えてしまうほどでしたが、夢ではありませんでしたよ~happy01

Cimg7080

今日の海も美しい!

空も美しい!

最高のドライブ日和ですrvcar

ホテルを出て、ゆっくりとのんびりと、マクドナルドで「朝マック」fastfood

そのあと、NOBUさんにご挨拶に伺い、11時半過ぎに益田をあとにしました。

rvcar rvcar rvcardash

今日は、島根県を横に横断して帰ろうと決めていたので、まずは「出雲大社」を目指しました。

たしか20代のころに一度、行った事があったと思うのですが、あまり鮮明に覚えていなくて…coldsweats01

益田を出てから約3時間ちょっと…到着しましたよ~

Cimg7081

↑大きな鳥居、車でくぐって進みます。

岡山の最上稲荷みたいな感じ…です。

Cimg7083

↑車を駐車場にとめて、さあ、参拝しましょうhappy01

Cimg7084

↑長い参道です。

Cimg7091

↑本殿に着きました。

Cimg7085

↑すごいでっかい注連縄(しめなわ)ですぅ

Cimg7090

↑真下から写してみましたcamera

大勢の参拝の皆さんでしたので、自分の番が来てもゆっくりお願い事ができませんでした(言い訳ですcoldsweats01)が、行ってみたかった出雲大社に立ち寄れて、良かったです。

Cimg7092

↑すぐ隣に「島根県古代出雲歴史博物館」という、非常に興味深い施設があり、中まで入ってみたのですが、ゆっくり見ていると時間がかかりそうだったので、今日は、とりあえずパスしました。

暗くならないうちにできるだけ走っておきたいrvcarと思ったので、帰途につきました。

Cimg7096

↑ここは、宍道湖です。なんと大きな湖…

島根県は偉大ですsweat01

世界遺産「石見銀山」はあるし、出雲大社はあるし、こんなでっかい宍道湖もあるんですから…ねheart04

Cimg7105

↑そうこうして走行coldsweats01しているうちに、あたりが少しづつ暗くなってきました。

鳥取県に入り、大山(だいせん)が見えてきました。

大山も、こうしてみると美しい山ですね~fuji

ホッとする景色です。

この大山のあたりから約1時間、渋滞があり、のろのろ運転でした。

Cimg7111

↑渋滞を抜けて、さらにもう一度事故渋滞があり、約1時間の、のろのろ運転。

写真は、あるトンネルの中の様子です。

渋滞が2時間分あったので、かなり時間がかかり、倉敷に帰り着いたのは午後9時半を回っていました。

益田を出てから、まさに10時間の旅でした。

でも、そんなに疲れることもなく、楽しい一人旅でしたよ~happy01

今日の走行距離は380km。

今回の益田への旅の総走行距離は640kmでした。

パレットちゃん、よく頑張ったぁrvcar

Cimg7117

↑シェフからお土産に頂いた、チョコレートケーキをいただいて、まったりと一日を終わりました。

本当に楽しい3日間でした。

有難うございましたぁheart04

|

« 忘年会!すごいもんGETしましたぁ! | トップページ | 早速…圧力生活開始! »

コメント

遅くなりましたが、楽しい時間とあったかプレゼントありがとうございました。
お部屋でレッグウォーマーもネックウォーマーもつけて毎日ヌクヌクしてます。
手作りシアバター?も本当に良い香りでお風呂上がりに毎日つけてますよ!!
かさかさかかともつるつる☆
癒されてま~す!!

投稿: あっくん&さおりん | 2010年11月29日 (月) 20時31分

あっくん&さおりんへ

コメントどうもありがとうね~
本当に楽しいひととき、ご一緒できて嬉しかったですhappy01

やもりんからのプレゼントも愛用してくださっているようで嬉しいです。

もうすぐベイビーに会えますねheart04
くれぐれも無理しないようにしてくださいませ。

またお会いできる日を楽しみにしていますhappy01

投稿: やもりん | 2010年11月29日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会!すごいもんGETしましたぁ! | トップページ | 早速…圧力生活開始! »