« 帰りましたよ~ | トップページ | おかえり~ »

2010年11月 2日 (火)

花が…咲きました

うちの花壇の片隅においてある鉢に、ひっそりと咲いた花…

Cimg6720

よく見ると、とても可憐で可愛い花です。

Cimg6722

↑全体の感じはこんな感じ…

さて…この花、いったい何の花か分かりますか?

誰でも絶対知っているアレですhappy01

正解は…こちらです↓

Cimg6783

「らっきょうの花」なんですよ~

やもりんは、生まれて初めて見ました!

今年の春、らっきょうを漬ける時期に、長崎県壱岐の島の夫の母が、葉っぱと根っこの付いたらっきょうを送ってくれたので、いったいどんな風に育つのかなあと思い、10個ほど鉢に植えつけてみました。

母は「そんなに綺麗な花は咲かんよ~」なんて言ってましたが、お母さ~ん、十分可愛い花じゃないですかぁhappy01

話のタネに植えてみよう…と思っていましたが、これは十分、話のタネになりそうですhappy01

|

« 帰りましたよ~ | トップページ | おかえり~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰りましたよ~ | トップページ | おかえり~ »