« おかえり~ | トップページ | わくわくフライデーNO.237 & フォーラヴァーさん »

2010年11月 4日 (木)

「ペルシャの宝物」展

今日は、山陽女子高等学校の授業の日でした。

今日は帰りに立ち寄りたいところがあり…GO

岡山市のオリエント美術館です。

Cimg6731

「ペルシャの宝物」展を開催中なのです。

開期もあとわずか…

ミイラ好きのやもりんのために、「今回はミイラはないけれど、古代のこんな催しがあるよ」と教えてくれたお友達が、入場招待券まで下さったので、わくわくしながら出かけました。

Cimg6734

なかなか見ごたえ十分の内容でしたよ~

会場には、数多くのガラスや銀製品の出土品のほかにも、昔、歴史の教科書に載っていた、「目には目を!歯には歯を!」で有名なハンムラビ(ハムラビ)法典の碑が飾られており、興味深かったです。

バビロニア王ハンムラビの時代に作られた法典で、現存する法典のうち、世界で2番目に古いものなんだそうですよ~crown

会場の中での、時空を超えたひとときに満足しました~happy01

sweat01 sweat01 sweat01

最近運動不足気味のやもりん…表町3丁目の出口あたりにあるパーキングに車をとめて、ひたすら目的地まで商店街を抜けて歩きましたrun

商店街は、退屈せずに歩けるし、気付いたら往復で5000歩ほど歩いていましたわぁhappy01

今日は、なかなか段取りよく行動できました。

その後は、家に帰り、明日の番組の準備をして、FMくらしきにGOrvcar

さらに明日の準備を終えてnight9時30分頃帰宅…そのあと、明日の有井先生のコーナーを我が家で収録しました。

明日、どうしても先生がお仕事で、スタジオに来れないので、そういう時は収録という手段を使います。

ICレコーダーで録音karaoke

さすが、有井先生…いつもの調子でまったくトチることなくスムーズに行きました。

有井先生…遅いお時間まで付き合わせてしまい、すみませんconfident

お疲れさまでしたhappy01

|

« おかえり~ | トップページ | わくわくフライデーNO.237 & フォーラヴァーさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おかえり~ | トップページ | わくわくフライデーNO.237 & フォーラヴァーさん »