« 「ペルシャの宝物」展 | トップページ | 早島町へ »

2010年11月 5日 (金)

わくわくフライデーNO.237 & フォーラヴァーさん

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは…

11月14日(日)14:00から、岡山テルサホールで行われる

「ベル・クワイヤ岡山 ハンドベルファーストコンサート2010」のご案内でした。

↓お越しいただいたのは、指導者で代表者の「小川詠子先生」です。

Cimg6735

やもりんは、このコンサートで司会をさせていただくので、先日、小川先生と、マネージャーの光元さんと打ち合わせランチをさせていただきました。

その様子は→こちらです。

いつもお美しい小川先生shine…大学で、ピアノを教えていらっしゃいます。

やもりんにとっては、憧れの小川先生ですheart04

素敵なハンドベルのコンサートbell…是非皆さんもお出かけ下さいね。

「ベル・クワイヤ岡山」さんのHPは→こちらです。

bell bell bell

「ひろやす」さん提供の食育のコーナー「キッチンより愛をこめて」は、11月7日が「あられ・せんべいの日」ということで、おせんべいの話題でした。

く「JB本四高速」さん提供の「愛LOVE瀬戸大橋」は、せとうち美術館ネットワーク参加の美術館のご紹介で、「神戸市立博物館」と電話つなぎをしました。

今日も無事にオンエアが終了!

ご協力いただいた皆様、有難うございました。

flair flair flair

さて、今日は夕方になってからちひろちゃんと朗読会の打ち合わせ…

その後、ちひろちゃんのご紹介で

「フォーラヴァー」というウェディングプロデュースの会社の社長さん…「築地さん」にお会いしました。

30代半ばのお若い方ですが、ウェディングに対する熱い思いをもたれており、二人が結婚式&披露宴に何を求めるか…どんな気持ちでその日を迎えるか、などお二人と相談しながらゼロからスタートさせるウェディングを企画されています。

やもりんにとって、ウェディングは、数をこなしてなんぼというよりも、心をそこにおいて、お二人の身内のような気分で、お二人を祝福できるお仕事をしたいと思っているので、築地社長のお考えにはとても心打たれました。

初めてお会いした築地社長ですが、お話が弾んで本当に楽しい意義のあるひとときを過ごしました。

そして、場所を変えて、お食事をすることになり…

ちひろちゃんと社長と3人で、「トラットリアはしまや」へ伺いました。

いつも朗読会でお世話になっている「はしまや」の息子さんが修業の後、帰ってこられて開店されたお店で、南イタリア料理を頂くことができるお店です。

やもりんも、ちひろちゃんも、伺うチャンうがなかなかなくて、今日は初めての「トラットリアはしまや」です。

さて…ここからは、3人ともリラックスして、美味しい「シェフのおまかせコース」を頂きましたrestaurant

Cimg6738

↑まずはこれ…2種類のオリーブも、なかなか美味しいものですねhappy01

Cimg6740

↑前菜の盛り合わせ

Cimg6743

↑イカ墨のスパゲティー

Cimg6745

↑たことチェリートマトのパスタ

Cimg6747

↑牛肩肉のステーキ

Cimg6750

↑築地社長が、こうして写すと美味しそうに写るよ~と接写モードでパチリcamera

うーん…さすがですねhappy01

Cimg6751

↑デザート。エスプレッソをかけていただきます。

Cimg6752

↑仕上げはコーヒーで…cafe

本当に美味しく頂きました。

お腹いっぱい~ですhappy01

お話も弾み、本当に楽しいひとときでした。

しかも…築地社長にすっかりごちそうになってしまいました。

築地さ~ん、本当に有難うございました。

ごちそうさまでしたconfident

|

« 「ペルシャの宝物」展 | トップページ | 早島町へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「ペルシャの宝物」展 | トップページ | 早島町へ »