« 山陽女子高等学校の授業でした。 | トップページ | わくわくフライデー NO.240 »

2010年11月25日 (木)

今日も…

今日も山陽女子高等学校の授業でした。

定期演奏会も近いので、瀬川先生が授業についていて下さり、生徒たちにアドバイスをして下さいました。

本当にありがたいですぅhappy01

その後FMくらしきに向かい、明日の番組の準備をしました。

早いもので、もう11月の最後のオンエアです。

特に今週は、祝日もあり、仕事が続いていたので、1週間がなおさら早く感じられます。

flair flair flair

さて、本日の「圧力生活」(圧力鍋の生活)ご紹介します!

昨夜深夜に、牛ばら肉の塊を使った肉じゃがを作りました。

Cimg7133

↑出かける前にほんの一口味見しましたら、なかなか美味しくできていましたhappy01

期末試験中の高校生の娘は、とにかく早く家に帰って、お昼にコレを食べようと必死で帰ってきたようですhappy02

そこまでしなくても…といいましたら、

「新築の家に早く帰りたいと思う世のお父さんたちの気持ちがわかるわぁ」と意味のわからんことを言っていましたよ~coldsweats01

とても美味しかったようで、私が、夜、帰った時には何も残っていなかったですsweat01

う~食べたかったsweat01

でも写真をとっておいてよかったですcoldsweats01

Cimg7136

↑というわけで、夜は気分を立て直して、ミネストローネ風のスープを作りました。

冷蔵庫の中の野菜や、ウインナー、ベーコン、椎茸も入れて、トマトピューレとケチャップで味付けして…restaurant

圧力鍋…早いので、助かります。

|

« 山陽女子高等学校の授業でした。 | トップページ | わくわくフライデー NO.240 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子高等学校の授業でした。 | トップページ | わくわくフライデー NO.240 »