« 今日も… | トップページ | デスクワーク三昧&圧力生活 »

2010年11月26日 (金)

わくわくフライデー NO.240

今日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは、「くらしきどうわを読む会」の代表、小原さんにご出演頂き、今日から行われている「水島公民館祭」のご案内と、「くらしきどうわを読む会」の発表についてもご紹介いただきました。

「ひろやす」さんご提供の「キッチンより愛を込めて」のコーナーでは、やもりんが大好きでたまらない「干し柿」についてのお話…管理栄養士の有井先生は、本当に色々なことを良くご存知ですhappy01さすが…

「JB本四高速」さんご提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では

「高知県立牧野植物園」に電話つなぎをさせていただきました。

こちらの小松さんとは以前にもお電話つなぎをさせていただきましたが、

今回は、現在「樹と言葉展」というイベントをされているとのことで、お話をうかがいました。

1

↑会場の様子の写真を送っていただきましたのでご紹介しますね。

第1会場の様子です。

2

↑こちらは第2会場です。

人と樹が出会うことをテーマにした企画展。なかなか面白そうですね…

牧野植物園には温室もあるそうです。寒い時期には、温室で楽しむのも良いのではないでしょうか?

是非、皆さんもお出かけ下さいね。

今日も無事にオンエアが終了しました。

ご協力いただいた皆さん、ありがとうございましたhappy01

noodle noodle noodle

さて、このあとは、どうしても行きたいところがあり、倉敷駅前に出かけました。

倉敷で唯一、「ひろやす」さんのラーメンを食べることができるお店「赤のれん」さんで、ラーメンを頂きました。

かなり勇気が要りましたが、今日も一人ランチできましたhappy01

えらいえらいsweat01

で、どこへ行きたかったかというと…

40年以上も創業してきた「ウエスギ」倉敷店が、28日に完全閉店するそうなのです。

「ウエスギ」は、布地屋さんです。

そんなに手先の器用ではないやもりんも、布地を買いに何度、伺ったことでしょうか…shine

なくなるのは寂しいですが…

今日は少しばかり気になる布地を購入して帰りました。

縫う暇は、なさそうですので、コレクションとして大切にしますcoldsweats01

crown crown crown

さて…

今日の「圧力生活」(圧力鍋生活)は…これで~すflair

Cimg7139

↑おでんっsweat01

大根がやわやわで、美味しく煮えました~ハフハフsweat01

玉子は爆発したら怖いなあとおもい、さすがに入れられませんでしたが、十分美味しかったですhappy01

|

« 今日も… | トップページ | デスクワーク三昧&圧力生活 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も… | トップページ | デスクワーク三昧&圧力生活 »