« 家事&デスクワーク | トップページ | フル回転の一日 »

2010年11月17日 (水)

山陽女子高等学校 & 中国学園大学図書館

水曜日は、山陽女子高等学校の授業の日です。

Cimg6887

↑岡山市役所前の信号待ちでパチリcamera

街路樹も紅葉していて綺麗です。

rvcar rvcar rvcar

高校での授業のあと、向かったのは…

Cimg6888

↑中国学園大学です。

こちらもキャンパス内は秋色ですmaple

Cimg6890

↑取材・収録のため図書館へ伺いました。

Cimg6893

↑こちらの図書館は、「地域共創型」図書館絵本ミュージアムとして、地域の皆さんにも開放しています。

大学の図書館とは思えないような、温かい雰囲気で、公立の図書館かしら?と思うくらいです。

今日は、11月27日(土)に行われる記念講演とシンポジウムについてのお話をうかがいました。

Cimg6891

↑館長さん(左)が、「図書館のスタッフは美人しか採用しないのよ~happy01」とおっしゃるだけあって、皆さん、本当に生き生きとお仕事されています。

美人スタッフの皆さんの真ん中で、ちゃっかり写真に写ってしまったやもりんですsweat01

karaoke収録の様子は、今週の番組でオンエアする予定です。

図書館の皆さん!お忙しい中、ご協力有難うございましたconfident

|

« 家事&デスクワーク | トップページ | フル回転の一日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家事&デスクワーク | トップページ | フル回転の一日 »