« 収録と娘の予防接種 | トップページ | 今日も岡山でした »

2010年10月13日 (水)

山陽女子高等学校&岡村さんの作品展

本日は、山陽女子高等学校の授業の日でした。

週2回、高校の仕事のために、岡山へ出るようになってから、本当に行動範囲が広がりました。

「岡山へ出る」という言い方…ピンと来ないかもしれませんが、倉敷市内に住んでいるやもりんにとって、岡山市まで出かけるのは、ひと仕事…。

車で片道約1時間の道のりですが、これが結構、道が混んでいることが多く、回り道や、近道をする運転で、大変なんですsweat01

でもでも、岡山市での催しや、買い物も、その便で出来るようになり、行動範囲が広がったというわけですhappy01

Cimg6524

今日は…

岡山市大供(だいく)の「淳風会健康管理センター」の4階にあるギャラリーで行われている、岡村勇佑さんの版画の作品展にお邪魔しました。

岡村勇佑 版画展 
「雲のある木」

11月6日(土)まで開催中

Cimg6531

ここは、病院ではなく、健康診断を受けるセンターになっているのですが、とても綺麗な場所で、素敵なギャラリースペースがあるのです。

Cimg6528

今回の岡村さんの作品は、色使いが可愛らしくて、カラフルで見ていて楽しい気分になりました。

Cimg6526

岡村さんとは、FMくらしきの番組の中継や取材で、何度もお世話になり、かれこれ数年のお付き合いです。

ちょうど1年前に、ローマの留学から帰国され、今年は作品展が何度も開催されています。お忙しい毎日のようです。

絵心は、まったくないやもりんですが、岡村さんの作品は、温和な人柄が出ているというか、見ていて温かい気持ちになれます…。

岡村さんの版画は、やもりんのピアノ室にも飾らせていただいているのですが、部屋の空間に自然にマッチした作品なんですよ~(こちらです)

今週の金曜日の番組には、岡村さんにご出演いただく予定です。

忙しい日々の中、こうしたギャラリーでひとときを過ごすのもなかなかいいものですhappy01

皆さんもお出かけになってみてはいかがですか?

shine shine shine

さて、その後、岡山から倉敷市内に戻り、12月に朗読会をさせていただく「はしまや」へ立ち寄りました。

お店から発送していただくフライヤー(ちらし)をお願いして帰りましたhappy01

こちらのほうも、また色々な方にお世話になります!

|

« 収録と娘の予防接種 | トップページ | 今日も岡山でした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 収録と娘の予防接種 | トップページ | 今日も岡山でした »