« 北の便り「林檎」&朗読会チラシ&前澤さん | トップページ | 音楽サークル「らら」 こころをつなぐコンサート »

2010年10月10日 (日)

雑草…

昨日は、一日よく降りましたrain

今日は雨が上がって爽やかな朝…

地面が湿っているこんなときこそ、雑草を抜くチャンスsweat01

ということで、今朝は、家の周りの雑草を抜きました。

それにしても、雑草って強くてたくましくて、何度抜かれてもあきらめずに生い茂る…annoy

このたくましさは、見習うべきだと思うのですが、

やもりんは、雑草のようにはなりたくないなあと、草取りをしながら人生について考えましたsweat01(←大袈裟ですねcoldsweats01

雑草が生えることで、木の根元が乾かないから助かる…という方もおられますが、家の周りに映える雑草は、とにかく嫌われ者。

雑草が生えることを歓迎する方はあまりいないはずです。

だからたくましくて、勢いがあっても、あまり喜ばれない雑草のようにはなりたくないわあ、と、雑草を抜きながらふと思ったわけです。

う~ん、雑草さん、ごめんなさいませconfident

clover clover clover

ところで…

普段バタバタすると、なかなかゆっくり食事を作る時間がなくて、さっと出来るものばかりになってしまうので、今日は、気合を入れてお昼ご飯を作りました!

Cimg6484

先日頂いていた、サザエの缶詰を使った、「サザエとゴボウの炊き込みご飯」

先日ロイヤルホストで食べたらとっても美味しかった「オニオングラタンスープ」を、見よう見まねというか味を思い出して作ってみました。

それからゴボウのきんぴら、マカロニサラダです。

見栄えや味のバランスはいまいちですが、美味しいお昼ご飯でしたよ~happy01

|

« 北の便り「林檎」&朗読会チラシ&前澤さん | トップページ | 音楽サークル「らら」 こころをつなぐコンサート »

コメント

やもりんさん、先日はめちゃ美味しいラーメンをありがとうございました。

魂の1杯を作り、ブログに載せてみました。

本当に美味しかったです。

ごちそうさまでした!!

投稿: アイズアリーナ | 2010年10月26日 (火) 15時55分

アイズアリーナさん

魂の1杯とは、素晴らしい!

こうまでして召し上がっていただけたことがとても嬉しいです。

有難うございました!

投稿: やもりん | 2010年11月 2日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北の便り「林檎」&朗読会チラシ&前澤さん | トップページ | 音楽サークル「らら」 こころをつなぐコンサート »