« へこんだ出来事… | トップページ | 益田へGO! »

2010年10月29日 (金)

わくわくフライデーNO.236 & ベルクワイヤ岡山さんとの打ち合わせ 

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは…

明日、10月30日(土)に、美観地区 三宅商店で行われる

Diva 高瀬麻里子さんのソロライブ

「まこりんソロ in 倉敷」 の話題でした。

Cimg6618

スタジオに来て下さったのは…

梶谷淳子さんです↓

Cimg6602

実は…やもりんと淳ちゃんとは、中学時代からのお友達です。

同級生ではないのですが、なぜか仲良し…heart04

(もちろん、やもりんが年上です)

学校の先生をしている、淳ちゃんは、本当にアクティヴな行動派。

スポーツ万能で、サッカーチームでも活躍しているスポーツウーマンかとおもいきや、実は、声楽専攻で大学を卒業している音楽家でもあります。

今回は、淳ちゃんがリスペクトしている、「まこりん」さんのライブを成功させるために企画担当して走り回っている、いわばプロデューサーとしてのご出演でした。

やもりんも、最初にCDで、まこりんさんの歌を聴いたとき、美しい声と、きれいな歌い方に、とても心惹かれました。

今日は、まこりんのうたう「鉄腕アトム」で、スタートでしたが、何ともいえないJAZZYな雰囲気が、とてもいい感じですnote

淳ちゃん、ご出演ありがとうございました。

明日のライブ、うまく行くといいねheart04

淳ちゃんのブログで、ライブについては詳しくアップされています。

淳ちゃんの本日のブログは→こちらです

(興味のある方は、淳ちゃんの今日のブログの前後をご覧ください。ライブのことについても書かれていますよ~)

shine shine shine

続いて、「ひろやす」さん提供の「キッチンより愛を込めて」のコーナーでは、「からだをまもる」というテーマで、有井先生のお話でした。

JB本四高速さん提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、せとうち美術館ネットワーク参加の美術館のご紹介で、「姫路市立美術館」と電話つなぎをしました。

姫路城が見える場所にある、レンガ造りの素敵な美術館です。

今日も、楽しいオンエアでした。

ご協力いただいた皆さま、有難うございましたconfident

bell bell bell

オンエア後、あるコンサートの打ち合わせがありました…

「ベルクワイヤ岡山」

ハンドベル ファーストコンサート2010

岡山テルサ 11月14日(日)14:00

Cimg6616

bell bell bell

Cimg6617

ハンドベルの歴史は古く、このベルの魅力的な音は、クリスマスに向けてのこれからの季節、欠かせないものです。

小川先生率いるメンバーは、先生の教え子さんで、中国短期大学を卒業した皆さんで結成されており、プロとしての活動を始めて5年目になるそうです。

先生もとっても美しくて素敵な方ですが、メンバーの皆さんも本当に可愛らしいみなさんですheart04

やもりんはこの日、コンサートでは司会進行役をさせていただくことになっています。

来週のオンエアでは、小川先生にご出演いただく予定です。

コンサート、皆さんもお越し下さいね。

restaurant restaurant restaurant

今日は、「打ち合わせ」と称した、ランチの会のようになってしまいましたよ~coldsweats01

小川先生、光元さんと一緒に、倉敷市中島の「ひまじん」に伺いました。

Cimg6605

やもりんは、初めてのお店でしたが、ボリュームたっぷりで、美味しいお料理でしたよ~happy01

Cimg6606

デザートもこんな感じで…お腹いっぱいでした。

久しぶりに、小川先生と、光元さんともゆっくりお話できて、楽しいひとときでした。

有難うございましたconfidentheart04

|

« へこんだ出来事… | トップページ | 益田へGO! »

コメント

ども。淳ちゃんです(^-^)
その節は大変おせわになりまして・・・いつも何かいただいたりしてもらったりばかりで恐縮だわ。
まこりんソロ、大好評のうちに無事終わりました。本当にありがとうございました!
リンク、こちらからもはらせてくださいね。

投稿: あくぃら | 2010年11月 4日 (木) 18時35分

淳ちゃん…こちらこそ、楽しい雰囲気のオンエアでした!有難うございました。

まこりんソロ、バッチリだったようでよかったですね。

今度は、私もライブにうかがいますね~。

投稿: やもりん | 2010年11月 8日 (月) 14時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へこんだ出来事… | トップページ | 益田へGO! »